出会いを求めている男女必見!出会いを呼び寄せる32の行動と心得

「彼氏・彼女がほしいけど、なかなかきっかけがない」
「え、もしかしてこのままじゃ独り身のまま一生を終えるかも…」
「でもどこに出会いがあるの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は出会いを求めている場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 出会いを求めているなら!異性と出会うための32の心得

をどこよりも分かりやすく解説。

これを実践すればきっと新しい出会いがあなたを待っています!!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

行動あるのみ!異性と出会うための32の心得・行動

出会いを求めて焦る人も大丈夫。

あなたが思っている以上に、恋愛のきっかけはそこらじゅうに転がっているものです。

そこでカギとなるのは「自ら行動する」ということ。

今回は出会いのために自分で行動できることを32紹介します。

すべて実践したら、きっと新しい出会いがあることでしょう!

友人に声をかけておく

友人に「恋人相手探してるんだよね~」と、さりげなく声をかけておきましょう。

気が知れている友人なら恋愛の話もしやすいですし、知人を紹介するのに変な人を選ぼうとはしないはず。

行動にもうつしやすいですし、一番安心・安全な方法かもしれません。

飲み会には積極的に参加する

飲み会に誘われたら、迷わず参加しましょう。
 
大体の方が、居酒屋に行ったらお酒を飲むと思います。シラフよりもお酒が入った方が緊張も解けるので、初対面の人と気軽に話すことができる絶好の機会になります。
 
職場の飲み会もいいですが、「会ったことがない人が参加する飲み会がある」時は特にねらい目です。

イメチェンする

「昔と髪型も雰囲気も何も変わっていない」
そんな方は、思い切ってイメチェンしてみるといいかも。

例えば、今までと服装のテイストを変えてみたり、髪型を変える・染めてみる。女性なら化粧を変えるなど。

雰囲気が変われば、あなたのことを振り向く人が増えるかも。あなた自身に似合うスタイルを模索してみてください。

新しい趣味を始める

今まで手をつけたことのない趣味をつくりましょう。

恋人の条件が「異性と趣味が同じ」という方は特に必見。

趣味を増やすことで、異性との話題も増え、ターゲットとする異性の幅も増えます。

ちなみに、おすすめは英語。会話が身に付けば、外国人との恋愛も夢じゃないかも。

自分と同じ趣味の相手を「探す」のではなく、自分の趣味を「増やす」ことを始めましょう。

スポーツジムに通う

スポーツジムに通ったことのある方は多いのでは?

ジムというと、定年を迎えた方や男性が多いイメージがありますが、社会人の運動不足と感じる女性も通う方が多いのです。

出会いも期待でき、シェイプアップも出来る一石二鳥な場所といえます。

SNSでアピールする

最近では、ネット上で知りあった人と交際し結婚、なんて話をよく聞くようになりました。

私は、オンラインゲームでよく遊んでいた方と交際した経験があります。

ネット上での文字のやり取りといっても馬鹿には出来ません。「やり取りしていて楽しい」「フィーリングが合う」そう思える相手がいたら、チャンスかもしれません。

しかし、くれぐれも事件には巻き込まれないよう、実際に会う際は人の多い場所にするなど細心の注意を。

合コンに参加する

思い切って合コンに参加するのも、手っ取り早く出会うのに最適です。

合コンに来ている異性は、あなたと同じように「いい人がいればいいな」という思いで参加しているはず。そのため、もしお互いの波長があえば、交際に発展しやすい手段ともいえます。

会話が苦手という方も、一度経験を積むつもりで参加してみては?

婚活イベントに参加する

合コンとは別に、婚活イベントがあります。

食事をしておしゃべりするだけでなく、アクティビティーをしたり、おしゃれなカフェで開催されたり、企画によって魅力は様々です。

多くのイベントが、1人でも多くの異性と話せる機会を設けているので、多くの出会いを楽しむことが出来ます。

1人で参加出来るものも多く、一緒に行ける友人がいなくても安心です。

マッチングアプリを利用する

イベントに参加してみたいけど、勇気が出ない。参加する時間がない。そんな方におすすめなのが、マッチングアプリ。

あらかじめ詳細なプロフィールや顔写真を設定し、自分のタイプや好みの異性をアプリ上で探すことが出来ます。

話をしてみたい相手を厳選することが出来るため「一刻も早く恋人がほしい!」という方にも向いています。

ネット恋愛で知り合った人と初めて会う時の注意事項はこちら

お見合いをしてみる

お見合いというと、日本の昔の「強制的に結婚させられる」ようなものをイメージする方も多いかもしれません。

しかし、最近ではお互いの想いもきちんと配慮する傾向にあります。お見合いしてから、愛をはぐくんでゴールイン、という例も。

1度お試しのつもりで、お見合いの場を設けてもらってもいいかもしれません。

異業種間交流会に参加する

仕事でもプライベートでも役に立つのが異業種間交流会。

もちろん、仕事がメインの交流会なのでそちらをおろそかにしてはいけません。「仕事ついでに、運良く出会いがあったらいいな」という程度で臨みましょう。

仕事において、多くの人との人脈を作るのはキャリアを積む中で大事なこと。そこで新たな恋人を見つけられたら願ったりかなったりです。

本屋さんに通う

近頃、ネット通販の普及などで本屋に通う方は減ったかもしれません。

しかし、本屋も出会いの場所になり得るんです。

本屋は様々なジャンルの本が置いてあり、若者から大人まで自分たちの趣向に合った本を探しに来ます。

また、1つの街にいくつもあるわけではないので、行く本屋が限られてきます。

定期的に通えば、良い出会いがあるかも。

カフェに通う

行きつけのカフェを見つけて、定期的に通ってみましょう。

試験勉強で決まったカフェに行く方や、あるドリンクが好きだから行くという方は、男女関わらず多いと思います。

通っているうちに、他の異性の常連客と「この前いましたよね」という会話になることも。そこは、あなたのコミュニケーション能力が問われるかも?

通勤や通学の路線を変えてみる

毎日決まった道や路線を使って職場・学校に行っていませんか?

たまにでもいいので、いつもと違う道路や手段を使ってみてください。

慣れた道を使うと、あまり周りを見なくなってしまうもの。慣れない道を使えば、自然と顔も上がり、周りを良く観察するようになります。

もしかしたら、新しい発見や出会いがあるかも。

親戚の紹介にも乗ってみる

せっかくの出会いの機会。親戚の紹介もあったら、逃す手はありません。

あらかじめ親戚にも声をかけておき、紹介を煽ってみるといいでしょう。

友人や親の視点とも違う見方で、あなたにぴったりな相手を見つけてくれるかもしれません。

親戚との付き合いも決して無駄には出来ません。

1人で映画を観に行く

映画を一人で見にいくのに抵抗がある方は少なからずいると思います。

実は、休日や仕事帰りに1人で映画館に行く方は多いんです。特に、仕事帰りの夜はねらい目。レイトショーでも、人気な映画は座席がほとんどうまっていますし、お一人様もたくさん見受けられます。

一人で映画を観に行ったことがない方、ぜひ1度トライしてみてください。

ペットの散歩にも気を抜かない

ペットを飼っている方は朗報。散歩中に出会いがあるかもしれません。

そこで注意しなければいけないのは身だしなみ。近所を少しの間歩くだけなので、どうしても服装がラフになりがちです。メイクもせず出てしまう女性も多いのでは?

いつどんな出会いがあるかわかりません。散歩中といえど気を引き締めて行きましょう。

結婚式では積極的に話しかける

友人や親戚の結婚式では、積極的に他の参列者に話しかけに行きましょう。

特に、友人の結婚式はねらい目。同年代の参列者が多いため、話しかけに行きやすいと思います。

もし式で声がかけられないようなら、2次会や3次会に参加しましょう。式後は緊張も解けているので、より話しかけやすい雰囲気になると思います。

結婚式の二次会が出会いやすい理由と出会う確率をアップさせる方法はこちら

同窓会に参加する

小学校・中学校・高校の同窓会があれば、参加しましょう。

みんな当時とは見た目も性格も成長していています。当時は眼中になかった人も、今見てみたらタイプだった!なんてことも。

学校に通っていたころの思い出に浸りつつ、今なにをしているのかなどの会話で楽しい時間を過ごしてみてください。

ナンパする勇気を持つ

ナンパってかなり勇気がいりますよね。頑張って話しかけてみたけど、完全に無視されてしまったりすると、心が折れそうになるものです。

ナンパも、めげずに続ければ良い出会いにつながることがあります。ナンパがきっかけで交際に発展したという話もよくあります。

「断られた」ことよりも「話を聞いてくれた」「一緒にごはんに行けた」という成功体験を積み、前向きな姿勢で向かってみてください。

イベントやお祭りの運営に参加する

イベントなど「大人数で何かを作り上げる」ようなことに参加してみてください。

これは学生の頃の学園祭と似ています。あまり仲良くなかった同級生も、全員で1つのことをやり遂ようとすると、一致団結して仲間同士のつながりも深くなるものです。

参加すれば、一緒にやり遂げた異性との仲も深まるはず。積極的に参加しましょう。

いつもは行かない場所に行く

自分がいつも行かなそうな場所にあえて飛び込んでみてください。

自分の行きなれている場所の範囲内で動いていても、いずれ限界がきます。

友人の趣味の集まりについて行ったり、初めての集まりに参加してみたり。いつも素通りするレストランに、あえて入ってみてもいいですね。

あなたの知らないところにも、出会いはたくさんあります。自分で範囲を決めつけないで、外へ飛び出してみましょう。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

昔の友人に連絡してみる

連絡先はたくさんあるけど、ほとんど連絡していない人ばかり、なんてことはありませんか?

その連絡先、ぜひ出会いのきっかけとして活用しましょう。

同性の友人も会うもよし。昔好きだった異性に連絡してみてもよし。

これらがきっかけで、新たな出会いのきっかけがうまれることも!

結婚相談所に入会する

結婚相談所に相談してみるのも手です。

結婚相談所に入会すれば、あなたに代わってあなたの好みや性格に合う相手を選んでくれます。第三者の視点から探してくれるので、新たな発見もあるかもしれません。

どんな相手を選んでくれるのか、想像するだけでも楽しいですね。

習い事教室に通う

習いたいことややりたいことがあれば、習い事に通うのもいいでしょう。

異性の出会いだけでなく、新しい同性の友人作りにも最適です。

私は習い事でボイトレに通っています。定期的に教室の発表会や飲み会が行われるため、同じボイトレ仲間と仲良くなる機会だと思い積極的に話しに行くようにしています。

ひとり旅をする

ひとり旅をしてみましょう。

友人と行くのも楽しい旅行ですが、どうしても気を使ってしまう場面もあるのでは。ひとりだと、その心配がありません。

お酒好きの友人は、ひとり旅で地方の居酒屋へ出向いたところ、同じ酒好きの人たちと出会い、色々お話したそうです。

ひとりで行くことで、行く先々での出会いが印象深くなると思います。どんどん自分から話しかけにいきましょう。

声を掛けるなら異性の店員さんにする

お店で異性の店員さんに声をかけてみましょう。

例えば、靴屋さん。「試着したいんですけど」と声をかけてみる。レストランでメニューを頼むときは、異性の店員さんを呼ぶ。美容院では異性の美容師さんに担当してもらいましょう。

相手は店員という立場なので、下手なことは言えません。異性と話すのが苦手な方にもおすすめです。

スポーツバーに行く

スポーツ好きな人におすすめ!スポーツバーに行ってみましょう。

スポーツ観戦をしていると、同じ応援している者同士の結束も強まるもの。

ついでに好きな選手のことや、スポーツの良さも語り合えるなど、気軽に話せる雰囲気が作りやすい場所ともいえるでしょう。

ウォーキングやジョギングを始める

ウォーキングやジョギングなど、軽い運動を始めてみましょう。

男性も女性も、スポーティーな人が好みな方も多いのでは。

普段から軽くでもいいので、運動することで、健康的なイメージを他者に持ってもらうことが出来ます。

運動不足も解消しますし、健康面でもいいことがあるかもしれません。

コンサート会場でも話しかける

共通の趣味の話で盛り上がれそうな場所で、ライブやコンサートがあります。

SNSなどでも、ライブ直前になると「一緒に会場に行ってくれる方募集」というつぶやきをよく見かけます。そこがねらい目となります。

一緒に盛り上がる相手がいれば、コンサートもより楽しいものになるはず。共通のアーティストが好きな友人や異性をこの機会につくってみましょう。

男女の出会いがある趣味と趣味で出会うメリットはこちら

ランチの列でも話しかける

ランチのレストランで並ぶ経験は誰しもがあると思います。そこでも、積極的に話しかけに行けば出会いにつなげることができます。

普段お昼は弁当を食べる方は、たまには外食してみてもいいかもしれませんね。

どんなシーンでも自分から動く

これまでの心得を総じていうと、出会いのきっかけは自分から動いて掴むもの、ということです。

受け身で出会いを待っていても、いつまで経っても現状と変わることはありません。

出会いが欲しい方は、恥や臆する心を捨てて前向きに行動しましょう。動けば動くほど、よい異性と出会う確率は高くなります。

ぜひ、今日から行動を始めてみてくださいね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓