むかつく女の特徴10選|仕返しの方法や撃退法など対処法3つ

「何でいつもあの女にむかつくんだろう?」

「あの女のせいで、こっちがイライラする。」

「むかつく女を何とかしたい。」

むかつく女っていますよね。職場、学校、友人、ご近所・・・。色んな所に潜んでいると思います。何故むかつくのでしょうか?凄くむかつくけれど、何故むかつくのかが分からないなんて事ありませんか?

今回は、むかつく女の特徴10選|対処法3つについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • むかつく女の特徴10選
  • むかつく女への仕返しの方法や撃退法など対処法3

といった点から、どこよりもわかりやすく解説。

むかつく女を対処して、スッキリ気分になろう!

むかつく女の特徴10選

まずはむかつく女の特徴10選から。しっかりとした理由は無いけどなぜかむかつく・・・。

そんな女性は知らず知らずのうちにあなたをイラっとさせる行動をしているのかも知れません。あなた自身もまたなぜむかつくのか分からない事もあるかも知れません。

今回は世の人間がむかつく女だな!と思う代表的な例を10個紹介します。もしあなたのむかつくと思う相手が当てはまっているのなら、その方は人をむかつかせる星の下に生まれたのかも知れません。

上から目線で物事を言う

1つ目は、上から目線で物事を言う女。

「なんで上から目線で話してるの?」そう思う女性はいませんか?職場などで立場が明らかに上なら問題ないでしょう。

しかし、友人や同僚、ご近所さんなど立場のない関係において常に上から目線で物事を言う女はむかついて当然です。人をいらっとさせる代表的なむかつく女でしょう。

できるのにできない感を出す

2つ目に、できるのにできない感を出す女。

天性のぶりっ子なのか、こっちが喜ぶと思っているのか、できるような事でもできない感を出す女いますよね。

男性相手にやっているならまだしも、同性相手にまでできない感を出してくるとなればもうむかつく女決定です。

可愛いと感じてしまう人もいるかもしれませんが、度を越えればむかつく女となってしまうでしょう。

あからさまにつまんない顔をする

3つ目に、あからさまにつまんない顔をする女。

います!いますよね!もうちょっと周りの空気読もうよ!あなたはお姫様なの!?って人いますよね。

自分本位なのか、自分が楽しめなかったり嫌な事があると、周りの空気を読まずに平気で嫌な顔をする女。むかついて当然です。

そんな女がいればむかつく女に認定してOKです。

他力本願

4つ目は、他力本願な女。周りに流されるまま生きてきたのでしょうか。

自分で行動を起こして、自分が望む結果を手に入れようと一切しない人。夢がないのか、無気力なのか分かりませんが、たま~にこういう女を見かけます。

よそでやってくれているなら問題はありませんが、自分に深く関わる女がこういう女ならむかついてしまう事もあるでしょう。

「ありがとう」「ごめん」が言えない

5つ目に、ありがとうやごめんが言えない女。

「そこありがとうで良くない?」

「謝る感じで来るならごめんのひとこと言えば!?」

って思う女いますよね。

素直になれないのか、プライドが高いのか。

なぜそんな簡単なことが言えないのか不思議ですよね。

ありがとうやごめんで終わる話をその言葉を絶対に言わずに、だらだらと言い訳など言い続ける女は、代表的なむかつく女と言えるでしょう。

自分が可愛いことを全面に押し出す

6つ目に、自分が可愛いことを全面に押し出す女。

可愛い子でこれをやる女も痛いですし、可愛くないのに可愛いと全面に押し出してくる女は凄く鬱陶しい事でしょう。

女性の中には可愛さが全てと考えている人もいるようで、そういった人の中からこういう痛いむかつく女が生まれて来るようです。

自分の知らない所でやっている分には構いませんが、そのアピールが自分に向いた瞬間にむかつく可能性ありです。

一言余計

7つ目に、一言余計な女。

なぜその一言を言う必要があるのか。たった一言で話の流れや、場の雰囲気をぶち壊す女いますよね。空気が読めない女が最もやってしまいがちな例です。

素晴らしい一言で空気を良い方向に変えてくれたり場を和ませてくれたりするならとても良いですが、人をイラっとさせたり場の空気を壊す一言余計女は一緒にいると頻繁にイラっと来てしまう可能性があります。

一言余計な女は生まれつきそういう性分ですから、むかつくな~と思ったら離れるのがベストかも?

否定ばかりしてくる

8つ目に、否定ばかりしてくる女。

なぜ肯定出来ないのか。結果肯定してくれたとしても、話の最初は必ず否定から入る女いますよね。

とあるTV番組では悪口や否定の言葉を発する人は知能が高いなんて聞きましたがとても知能が高いとは思えません。

実際に私の周りにもそういう女がいましたが、常に周りの友人を嫌な気分にさせていたので、いつの間にか皆から避けられるようになっていました。果たして彼女は知能が高かったのでしょうか・・・?

お気に入りの人だけに良い顔をする

9つ目に、お気に入りの人だけに良い顔をする女。

自分の好きな人や仲の良い人、そうでない人とで少なからず接し方が変わってしまう事は誰でもあると思います。

しかし、それをあからさまにする女、接し方が変わるだけでなく良い顔をして媚びる女。相当うざいですよね。

誰かに媚びる癖があるのか、無意識にやっている可能性大。自分にはダメージがないかも知れませんが、見ている側がむかつくのは仕方ないことでしょう。

モテますアピール

最後に、モテますアピールをする女。

実際にモテていても痛いですし、モテてないのにモテるアピールしてる女もむかつきますよね。

モテて嬉しくなるのは分からなくもありませんが、それをわざわざ何度もアピールしてくる女はむかつく女と思われて当然でしょう。

他人がモテようがモテまいが正直どうでも良い話。何かそれで悩み事や相談事があって「モテる」と話しているのなら構いませんが、無駄にアピールされればむかつくでしょう。

むかつく女への仕返しの方法や撃退法など対処法3

むかつく女をこらしめる対処法をここからは紹介していきます。

むかつく女は自覚せずにむかつく行動をしている可能性が非常に高いです。無意識にやっていますから相当たちが悪いんです。

しかし、そんなむかつく女を止める、こらしめる方法はあります。3つの簡単な対処法をご用意したのでぜひ試してみて下さい。非常に簡単なので覚えておけばむかつく女が現れた時にすぐ実践出来るでしょう。

冷たく接する

まずは、冷たく接しましょう。

むかつく女がむかつく行動をした時に冷たい行動を取る事で、相手に人をむかつかせる事をしたんだなと自覚させる方法です。

基本的にむかつく女はあなた以外にも嫌われている可能性があり、仲の良い人間が少ない可能性が高いです。冷たく接する事で嫌われたくないという意識が働き自分の行動を改めてくれるかも知れません。

また、むかつく女はそもそも相手の事を考えていない場合が多いですから自己中心的な人である可能性も高いです。

そういった人は冷たく接する事ですぐに離れていってくれたりもしますから有効な対処方法と言えるでしょう。

むかつく質問には疑問で返す

2つ目に、むかつく質問には疑問で返しましょう。

わざわざむかつく質問に答える必要はないんです。疑問で返して相手に答えさせるようにしていけば、こちらの疲労も少なくなるはずです。

逆に相手の疲労が溜まっていきますから、いつの間にか相手のむかつく質問も止まっている事でしょう。上手く転がす事に成功すればあなたの勝ちです。

相手の幸せ話より幸せな話を話す

最後に、相手の幸せ話より幸せな話をしましょう。

自慢話や自分の話ばかりするむかつく女の頭の中はお花畑ですし、基本的に自分が一番になっている場合が多いです。

そういう時に、相手よりも上回る自慢話、相手よりもスケールの大きい話を用意してぶつけてみましょう。相手はたじろぐはずです。

自分にそう言った幸せ話が無い場合は出来ない方法ですが、相手よりも幸せな話がある時はその話をぶつけてみましょう。

相手は黙りますし、一度そういった話をぶつけられれば二度とむかつく自慢話は聞かずに済むようになると思います。

まとめ

むかつく女はどこにでもいると思います。

そういった女性に出会っていないという人はとても運が良いのでしょう。むかつく女は無意識のうちにそういう行動を起こしていますから、中々注意しづらい事もあるでしょう。

そういう時は上に書いた対処法を試して自覚させるか、自分から距離を置くのが良いでしょう。無意識にむかつく行動をしている人間に時間も気力も奪われるのは無駄以外の何物でもありません。注意するようにしましょう。