モテる女に共通する服装の特徴5つと男ウケ抜群の服装5選【季節別】

「男性が好きな女性の服装って、どんなのか知りたい!」

「いつもモテてる女性の服装のポイントって何?」

「モテる服を着て、もっとモテたい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は、モテる女に共通する服装の特徴5つと男ウケ抜群の服装5選【季節別】について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • モテる女に共通する服装の特徴5つ
  • 男ウケ抜群の季節別服装5選

といった点から、モテる服装を徹底紹介していきます!

春夏秋冬それぞれ季節ごとのオススメや、モテる女性に多く見られる服装などなど、色んなパターンを紹介していくのでぜひ参考にしてみて下さい。

自分に合う物や合わないものがあるとは思いますが、合わないと決めつけて諦めている服装はありませんか?

ここで紹介した事を参考に出来るだけモテる服装に近づける努力をしてみましょう。

モテる服装に変えるだけで、恋愛のチャンスを引き寄せられるのかも!?

モテる女に共通する服装の特徴5つ

モテる女に共通する服装の特徴を5つ紹介していきます。モテる要素の一つは服装です。なにも顔だけとは限りません。変えられない部分以外に力を注ぐことでモテる事も可能です。

服装だけでモテるの?と思うかも知れませんが、男性は女性の服装をしっかりと見ています。

女性がだらしない服装をしているとガッカリする反面、綺麗で引き付けられる服装だと興味を持ってくれる可能性がグンと上昇します。

ではここから具体的に5つ紹介していくのでチェックして参考にして下さい。

清潔感がある

清潔感がある服装。清潔感は絶対に必要です。男性は女性に対して清潔なところを求める方が多いので、まず服装から清潔感が感じられないと彼女候補から外れてしまう可能性があります。結果、モテないことに・・・。

好きな人の前だけ服装を綺麗にしておくのではなく、普段から服装の清潔さをキープしておきモテる女性を目指しましょう。

流行を適度に意識している

流行を適度に意識している服装。自分の好みに合った服装ばかり選んではいませんか?自分の好きな服装をするのはかまいませんが、他の人からその服装がどう見られているかは分かりません。

自分の好みに偏った服ばかりを着るのではなく、適度に流行を取り入れるくらいの心がけはするようにしましょう。

似合わない服を着ていない

似合わない服を着ていない事も重要です。先ほどは適度に流行を取り入れるように書きましたが、自分に似合わないものを無理に取り入れるのはNGです。

人によって顔や体形も違うので似合う服、似合わない服があると思います。客観的に見てその服が自分に合っているのかどうかをしっかりと知る必要があるでしょう。

靴やバッグまで気を遣っている

靴やバッグまで気を遣えていますか?服装とは服だけではありません。服が素晴らしいものでも靴やバッグが汚かったりダサいと異性からの印象は最悪です。

そんなところまで気を遣えない!と言う人もいるかもしれませんが、靴やバッグに目線がいく人も意外といるのです。モテる女はそういったところまで気をまわしています。

服装に合うアクセサリーを選んでいる

服装に合うアクセサリーを選んでいるかどうか。服装を決めた後はアクセサリーです。服装だけがポイントではありません。服装に合うアクセサリーを選ぶ事でモテ要素がUPします。

アクセサリーが服のイメージに合うかどうかを基準に選んでいる人は少ないのではないでしょうか?今一度選びなおしてみましょう。

男ウケ抜群の服装5選【季節別】

男ウケ抜群の服装を5つ紹介していきます。女性目線では男ウケする服装って意外とわからないものです。春夏秋冬それぞれ一番オススメな物を1つずつ。またオールシーズンオススメの服装についても紹介していきます。

自分で選びづらいという方はこれを参考にして決めてみましょう。

【春】パステルカラーのワンピース

春のオススメは「パステルカラーのワンピース」です。明るい色は映えるので良いのですが、季節感を出したいのなら、春はパステルカラーがお勧めです。

また、白が混ざった淡い色は清潔感も出ますから春とマッチングするパステルカラーを選びましょう。

パステルカラーから出る清潔感とワンピースの清楚なイメージもマッチングするためパステルカラーのワンピースはとてもオススメです。

【夏】透け感のあるレーストップス

夏のオススメは「透け感のあるレーストップス」です。レーストップスよりも夏感のある服装は沢山ありますが、適度に肌を覆う事で異性を引き付ける効果が期待できます。

夏は夏の暑さを凌ぐ服装や、身軽な服装を選びがちですが、ここでは男性にウケるかどうかを基準に紹介していますので、レーストップスが苦手と言う方もいるとは思いますが一度検討してみて下さい。

【秋】秋らしい深い色味のスカート

秋のオススメは「深い色味のスカート」です。具体的にはボルドーやキャメルなどの色がオススメです。秋とボルドーやキャメルなどの色は凄くマッチングします。春や夏や冬以上に季節感が重要になって来るのが秋です。

色気は少ないかも知れませんが、秋に合った服装を選べている方は少ないので他を出し抜いちゃいましょう!秋こそ服装選びが重要です!

【冬】ホワイトのニットワンピース

冬のオススメは「ホワイトのニットワンピース」です。冬は色々な服が着れるので好きな季節と言う女性も多いのではないでしょうか?しかし、いくつもの服を着こんでごちゃごちゃした服装になってはいませんか?

そんな時にホワイトのニットワンピースがオススメです。とてもシンプルな見た目で清潔感も出ますし、色気も十分に引き出せるので男性ウケ間違い無しです。

【オールシーズン】身体のラインが出る服装

オールシーズンのオススメは「身体のラインが出る服装」です。春秋冬などは身体のラインが出るニット系がオススメです。夏なら腰回りがスッキリと見える服装や、肌を見せられる服装がオススメです。

女性的には少し抵抗はあるかも知れませんが、男性ウケは間違い無しです。必ず男性は引き付けられます。

身体のラインが出る服装は男性をドキっとさせるものですから普段からこういう服装を選ぶのも一つの手です。

まとめ

モテる女性の服装が分かったでしょうか?服装だけでそこまで変わるのか!?と思われる方もいるかも知れません。確かに男性は女性の服装の細かい部分をそこまで見ていない事が多い様な気がします。

しかし、男性を引き付ける服装は別です。清潔感があったり、身体のラインが出る服装は男性の目を引き付けますから、普段からそういった服装を選んでおけばモテる確率上昇間違い無しです。