猫系女子の特徴19個とモテる理由、魅力的なギャップ

モテる女子のタイプを分類する時、雑誌などのコラムでよく目にする『猫系女子』。

“でも実際に猫系女子ってどんな女子?”てなることありますよね。 今回は、そんな猫系女子にスポットを当てて

  • 猫系女子の特徴19個
  • 猫系女子のモテる理由
  • 猫系女子の魅力的なギャップ

さらに攻略法について紐解いていきます!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

猫系女子がモテる理由!猫系女子の魅力的な19の特徴

普段素っ気なくて、どことなく冷たい印象があるものの、ふとした瞬間に見せる笑顔など”キュン”とさせる天才の猫系女子。

  計算されていないかわいい姿に、ゾッコンになってしまう男子も多いかと思います。(私の男友達は7割がた猫系女子派です!)  

ここでは、猫系女子がモテる理由とその魅力の19の特徴をご紹介します。

目線から読み取れる心理と恋愛心理を知りたいならこちら!

猫系女子の特徴1・見た目

“猫系女子”と聞くと、性格的な面を思い浮かべる方も多いでしょう。

ただ、ここで忘れてはいけないのが見た目です!   『猫目』という言葉があるように、猫のようにかわいい目をした女子の事も指砂が猫系女子。  

二重でパッチリとして少しつり上がったセクシーな目元が、大人の色気を持つ印象の猫目です。   芸能人で例えるなら

  • 橋本愛
  • 武井咲
  • 柴咲コウ
  • 滝沢カレン

など、猫目でキツイ印象というよりも美人で時にかわいい表情も見せる女性が多いことがわかります♪  

猫系女子の特徴2・ツンデレな態度

頻繁にLINE連絡が来たかと思ったら、次の瞬間につれない態度をする…。

そんな猫系女子な友人のツンデレな態度に、困惑する場面も過去にあった私。   最初こそ、『なんなの?!』と思っていましたが、それが彼女たちなりの愛情表現だとわかったのはごく最近のことです。

  ベタベタと甘えたい犬系女子と違い、自分の甘えたい時に甘え、1人で居たい時にはつれない態度をする。   『次はいつ甘えてくれるかな?』と広い心で受け止められる、寛容な男子や、メリハリを持って付き合いたいという男子と猫系女子の相性は抜群と言えそうです。  

脈あり女性が男性にする行動と対処法はこちら!

猫系女子の特徴3・マイペース

ツンデレな猫系女子は、時としてとてもマイペースな一面を持ちます。

基本、自分のペースで動き、自分のペースで話をするため   『マイペースな子だな。』   と感じることもあるかと思います。 話し方の特徴として、ゆっくり話すのではなく、”自分ペースで話す”というだけで天然なわけではありません。

  もの言いが多少きつく、怖い印象を与えることもありますが悪気がないことがほとんどであると思いましょう。   猫系女子の大多数は、芯を持ったハッキリとしたもの言いをする、マイペースな女子だと心得ておくと良いですよ!  

猫系女子の特徴4・自由

自由気ままな猫のような猫系女子は、『つかみ所のない人』と四苦八苦する男子もいるでしょう。

  そんな自由な猫系女子の攻略法のポイントは、”自由のタイプをつかむ”です!   猫系女子の自由さには、野良猫のように常に単独行動を好むタイプと、飼い猫のように時に甘えて時に自由に、を好むタイプに分かれます。  

野良猫タイプの女子の場合、彼女を尊重して自由にさせてあげつつ、困っている時にはさり気なく手を差し伸べる”紳士的な男子”が好まれます。  

飼い猫タイプの女子の場合、甘えてくる時にはたっぷり甘えさせてあげて、自由にしたい時にはやはりさりげなくサポートしてくれる、”良きお兄ちゃんな男子”が好まれる傾向にあります。

  その自由さに振り回されないように、しっかりタイプを見極めておくと今後のお付き合いも長く続けていけそうですね♪

猫系女子の特徴5・人見知り

自身のパーソナルスペースを特に大切にしている猫系女子は、とにかく人見知り!  

初対面でも人懐っこく話の出来る犬系女子とは違い、どうしても警戒心が見え隠れして笑顔を見せてくれるにも時間がかかるようです。   ただ、これは相手を警戒していたり嫌っているからというわけではなく、単に恥ずかしさや話しかけるタイミングが分からないという事もありそう。  

笑顔や会話がなくても、チラチラと視線を感じたり、ソワソワしている様子がある時はあなたから話しかけてみると彼女の肩の力も抜けて距離感も縮めていけますよ!  

猫系女子の特徴6・慣れると甘えん坊

初対面の人に対して警戒心を抱きやすい猫系女子ですが、実は慣れると甘えん坊になるという一面も!  

慣れるまでには時間を要する可能性もありますが、慣れた後は人が変わったようにあなたの周りをすりすりゴロゴロかわいい面を見せてくれそうです。

  ただし、猫系女子の特徴の”ツンデレ”な面から、甘えん坊だったかと思えばツンっ!とした態度をとられてガッカリするなんてこともしばしばあるでしょう。  

そんな時は、『甘えてくる時はかわいいくせに♪』と穏やかな態度でかわせるマイペースさを習得しておくとコロコロ変わる気分屋の彼女に疲れることもないでしょう。  

猫系女子の特徴7・束縛が嫌い

自由行動を望む猫系女子は、束縛されることをとても嫌う傾向にあります。  

自分だけの時間、自分だけの場所などパーソナルスペースを大切にするため、その範囲に他人が入ってくることを警戒心を持っています。   また、そのパーソナルスペースに入るのにかなりの時間を要する覚悟も必要です。  

電話やLINEで、頻繁に行動を確認するといったことは控えた方が今後長く付き合う上で注意すべきポイントとして覚えておきましょう。  

猫系女子の特徴8・他人を束縛しない

他人に束縛されることを嫌う猫系女子は、対して他人を束縛することもしません。

  これは、自分のパーソナルスペースと他人のパーソナルスペースの距離感を保つことで自由な状況を保つことが出来るためです。

  “大人の付き合い”をしたいと考えている男子にとって、他人を束縛しない猫系女子とのお付き合いは、とても居心地の良いものになりそうです。  

猫系女子の特徴9・群れるのが嫌い

単独行動を好む猫系女子は、ランチタイムに友達同士で賑やかに食事するよりも、1人でゆっくりと食事をしてリラックスしたいと考えています。  

1人でいるからと、気を遣って彼女の知らない人がいる食事に誘われることは苦手なため、ランチで食事に誘う時は2人で行くことをおすすめします。

  ただし、”2人で食事”ということ自体に警戒心を持ちやすいため、2人きりでの食事やデートのお誘いは親密になってからが良いでしょう。  

それまでは、彼女が仲の良い共通の友人を作って関係を深めていくのがポイントになります。  

さて、ここで男性を虜に一度はしてみたい、そんなあなたにお知らせです!!

【創業15年・よく当たる・気軽に手早くできる】

ここまで、記事をご覧になったあなたは、

ツンツンしているけれど甘えた時とのギャップが愛おしくてしかたない猫系女子になってみたい…

そんな猫系女子になって男性を虜にしてみたい…という悩みを抱えてませんか?

すでに知人にそんな悩みを相談したり、あるいは恥ずかしくて相談すらできていない….という方も多いかもしれません。

実は今から紹介する電話占いでは、そういった悩みを恥ずかしい思いをすることもなくお電話一本で解決することができます。また、悩みを打ち明けていき自分に磨きをかけることで、自分が描く理想の女性像に近づきやすくなります。

創業15年であり、500名以上の占い師を有する電話占いヴェルニではその手軽さと質の高さが魅力であり、占いの記事について多数の記事を出してきた当サイト編集員も一押しの電話占いです。

そこで、改めて電話占いヴェルニを紹介させていただきます。今ならヴェルニで最大約10分間、無料電話相談が可能です!

ぜひあなたの望みを叶えるためにも以下の画像↓をタップして、電話占いヴェルニを始めてみてはいかがでしょうか。

↑から気軽に占いを初めてみてください!!

猫系女子の特徴10・意志が強い

『1人で何でもこなしたい。』という独立心の強い猫系女子の彼女は、意志が強く、ちょっとやそっとでは自分の意見を曲げようとはしません。 

それは時として”頑固者”と厄介者扱いされることもありますが、協調性がないと批判されようとも、自身の正義を守り抜く姿は、硬派な女性として同性に好かれるのも猫系女子の特徴です。

  意志の強さから、喧嘩になることもありますが時間の経過とともに、根にもつことなくサラッと元の彼女に戻ってくれるのも猫系女子の良いところです。※浮気など彼女を裏切る行為がないかぎり!  

猫系女子の特徴11・自立している

意志が強く姉御肌な猫系女子には、自立している女性が多いです。

  それは、性格的な部分に限らず社会進出に意欲的で、出世欲があるなど男性並みのバイタリティを仕事に傾けていることも多々あります。

  “女性は家庭に”というフレーズを嫌い、共働き志向にあるため亭主関白タイプの男性とはそりが合わないということも見られます。   円満に過ごすコツは、仕事・家庭の両方を男女関係なく平等に扱うことです。

  自立している女性に対して、命令形はご法度。 必ず2人でじっくり話をする場を設けて、納得いくまで話し合いをすることで彼女の自尊心を傷つけることなく、彼女が譲歩すべきところは納得してもらうことも出来るでしょう。  

猫系女子の特徴12・のんびりしている

単独行動が多く、マイペースさが目立つ猫系女子の彼女は、のんびりと過ごせる環境に喜びを感じやすいです。

  晴れた日の日中に、縁側でのんびりしている飼い猫のように、朗らかな陽気の日には機嫌が良く、雨の日に憂鬱な気分になることも。

  アクティブに旅行やアウトドアに誘うよりも、『おうちデートでのんびり2人の時間を持つことが好き。』など、2人の時間を2人だけの空間で過ごしてみるのも良いですよ。  

猫系女子の特徴13・何があっても慌てない

のんびりとした性格の猫系女子の彼女は、周りでゴタゴタがあったとしても慌てることがありません。  

冷静に現在の状況を分析し、感情的にことを荒立てたりということをしないため、喧嘩の仲裁に入ることもしばしば。   単独行動を好む一方、周囲からの尊敬や信頼を集めやすいのも特徴です。

ただし、マイペースに1人で行動することを望んでいるため、自らリーダーシップをとるといったことはしたがりません。

  そのため、友達が少ないように思えますがそれは”本当に信頼出来る人だけと仲良くする”、彼女なりの上手い交友関係の秘訣。  

この仲間内で、揉めることがあれば多少慌てることもあるかと思いますが、しっかりと自分の意見を持って行動しているため、動転するほど慌てふためくことはないと言えます。  

猫系女子の特徴14・好奇心が強い

新し物好きな猫系女子は、好奇心が強く興味のあるジャンルには飛びつくタイプです。  

自分の信じる流行を追い、新しいものはとりあえず試して独自の感性で断捨離するルーティンを持ちます。

  好奇心は強いものの、執着心は持たないため、興味のないものはあっさり見切りをつけるのもこのタイプの女性に多く見られます。  

猫系女子の興味を引くためには、記念日や誕生日などサプライズを企画することで、マンネリすることなく良好な関係を築いていけるでしょう。  

猫系女子の特徴15・周りに振り回されない

自分の考えを確立し、1人で行動することに違和感を持たない猫系女子は、周りに振り回されることもありません。

  他人から意見されたからといって、自身の考えを変えたり、他人のつくったレールに沿った人生を歩むということもないでしょう。

  そんなユニークとも言える生き方に男女問わず支持を受けるのも、曲がったことを許さずハッキリとした性格の彼女たちならではのもですね。  

猫系女子の特徴16・辛い時には側に居てくれる

いつも気付いたときには、フラフラとどこかへ行ってしまう猫系女子。

  そんな彼女たちも、パートナーや友人、家族が辛い時は何も言わなくても察してくれて側に居てくれたりします。

  側に居る時も、話したくないことを無理矢理聞き出そうとしたり、押し付けの優しさや慰めを言うこともありません。   ただ黙って、側に座っている居心地の良さは猫系女子ならではと実感したのも、私の友人がそうだったからと断言出来ます。

  彼女は、私が仕事や恋愛について悩んでいたときに何も話していないのに何かを察して、黙って側にいてくれたんです。   愚痴は話したくはないけど、側には居て欲しい。そんな微妙なニュアンスを読み取ってくれたのは、猫系女子だけかなと感じました。  

猫系女子の特徴17・1人の時間を楽しめる

自分の好きなときに、好きなように動く猫系女子と付き合うメリットは、1人の時間を楽しめるという部分にもあります。

  四六時中ベタベタとしていないと気が済まないウサギ系女子や、忠誠心が強すぎてパートナーの行動を逐一気にかける犬系女子と比較すると、趣味や仲間を大事にする男子にとって心地の良い存在になり得ます。

  付かず離れず、程よい距離感でいることを許してくれるのは、多趣味な男子や、交友関係の広い男子には嬉しいメリットですね!  


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

猫系女子の特徴18・ここぞという時には空気を読む

自分の死期が迫ると、飼い主の前から姿を消すという飼い猫の逸話があります。  

飼い主を悲しませたくない、という飼い猫の思いやりを思わせる逸話ですが、猫系女子も同様、空気を読むことが天才的に上手いのが特徴です。  

いつもとちょっと違う会話のニュアンスであったり、表情を敏感に読み取って話を振ったり、時にはそっとその場から離れたりしてくれることもあるでしょう。   ただ、そんな彼女に甘えるばかりではいけません。

彼女にも頼りたい時はありますし、あまりにも弱いあなたばかり見せていては幻滅しかねません。   どうしても彼女に甘えたい、そんな時は正直に話してみるのも良いですね。  

猫系女子の特徴19・媚びない

自立心が強く、弱味を見せることが少ない猫系女子は男女問わず媚びない性格をしています。  

猫系女子は、八方美人に振る舞うことを嫌い、自身のコミュニティには時間をかけて構築していった信頼のおける人物しか置かないため、媚びる必要もないと感じています。

  例えば、あまり交流のないサークル参加であったり、職場の飲み会にも参加したがらない傾向にあり、孤立してしまう場面も出てくる可能性もあります。  

しかし、こうした凛とした姿勢に好感を持つ人も多くいるため、仲良くなれば浅く広い交友関係ではなく、狭く深い関係を構築出来そうです。  

ストイックな女性の特徴となるための方法はこちら!

猫系女子がモテる理由!魅力的なギャップとは

猫系女子の特徴を19個紹介してきましたが、彼女たちがモテる理由はその特徴の中に詰まっています。

  ツンとしたその見た目と、中身の温かな部分のギャップにハートを射止められるのは男性だけではありません。  

ここでは、そんな猫系女子の魅力的なギャップの数々をご紹介していきます♪

猫系女子のギャップ・人見知りだけど慣れたら甘えてくるところ

初対面の相手に対して、なかなか友好的な態度をとることが出来ない猫系女子…。  

本当は仲良くなりたいと思っていても、初めて会う相手なだけにどう心を開いて良いのか悩んでいる節があるのです。  

そんな猫系女子ですが、心を開いてくれたあかつきには、かわいい大きな猫目で屈託のない笑顔を見せながら甘えてくれることも!   この初めて会った時のツンケンした態度とのギャップに、メロメロになる男女急増中だったりします。  

猫系女子のギャップ・マイペースだけど寂しがり屋

猫系女子は、マイペースに自分の思う方向に物事を進めたいと考え、ワガママに見られることもあります。

  また、そのワガママに見える態度がツンケンとした印象に思えて、パートナー側はしょげてしまうこともあるでしょう。   ただ、そこで見切りをつけるのはやめましょう。 この一見ワガママに思える態度は、彼女が寂しがってるサインの可能性もあります。

  『いつもこんな事言わないのに、今日はヤケにワガママだな?』 と思った時は要注意!   そんな時は、とにかく黙ってそばにいて彼女の話を聞いてあげてください。   そのうちに、あなたの優しさに触れてかわいい姿を見せてくれるはずです。  

甘えたいのに甘えられない…そんなあなたの悩みを解決してくれる占いはこちらから!↓

猫系女子のギャップ・気まぐれだけど辛い時には寄り添ってくれる

気まぐれで気分屋に猫系女子な彼女。

たまには甘えたいあなたにとって、その気分を読み取るのはなかなか至難の業と思えることでしょう。   でも、思い返してみてください。 あなたが辛い時、なぜか隣に彼女がいることがありませんでしたか?

  実は、猫系女子には人の気持ちを汲むことに長けた人が多いのです。 そのため、人のちょっとした感情の変化に敏感になり、ピリッとした空気になると消えてしまうことも度々あります。  

気まぐれに思えるその行動も、実は彼女なりの配慮であったり、優しさであったりします。   そのギャップが、愛しくてかわいいのが猫系女子の魅力なんです。  

猫系女子のギャップ・ツンツンしてるのにじゃれついてくる

言葉や行動の節々にツンツンとした空気を醸すことがある、ちょっぴりクセのある女の子な猫系女子たち。

  かと思えば、ツンツンしたことを言いながらボディタッチが多くじゃれてくることも多く、『実は甘えん坊?』と思ったり。  

猫系女子のツンツンした言動は、基本構ってほしい時の天邪鬼と捉えると良いでしょう。   じゃれてくる時は、とことん付き合ってあげて甘えさせてあげましょう。 ここまでくると、彼女はあなたにメロメロのはずです♪  

猫系女子のギャップ・自由奔放だけど芯がある

猫系女子の中には、飼い猫のように自由奔放でいることが好きな女性が多数存在します。  

彼女たちの”自由奔放”とは、自分勝手なワガママではありません。 自身のキャリアアップや、恋愛の嗜好など曲げることの出来ない強い意志のもと動くため、周囲からは自由奔放と捉えられることがあります。

  “芯の強い、カッコイイ女性”な魅力を持つ彼女に圧倒されることなく、あなたも一緒に自己研鑽していくことで彼女からの尊敬を得ることも出来るでしょう。  

好きな人に会いたい時のNG行動と「会いたい」と思わせる方法はこちら!

猫系女子になってみたいという方のお悩み相談はこちらから!↓

 

 

 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓