寅年との相性とは?性格や恋愛の仕方も見てみよう!

実は好き避け?職場の女性の心理と間違えたくない嫌い避けの5つの特徴

「職場の女性に避けられてるけど、嫌われてるのかな?
「でもいざ話すと嫌われている感じでもないし…」
「もしかして好き避け?」

なんてお悩みのあなた!

今回は職場で好き避けをされた場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • 職場で好き避けをする女性の心理
  • いや実は本当に嫌い避けかも?好き避けとの見分け方5つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

知らずに職場の女性からのアピールを見逃しているかも?

職場で好き避けをする女性の心理とは?

職場で避けられてショックを受けたという方は多いのではないでしょうか。

しかし、嫌われているわけではなく、好意があるからこそ敢えて避けられている可能性があります。

職場で好き避けをする女性の心理を知ることが、良好な関係を築く上で重要です。

ぜひチェックしてみてくださいね。 

仕事に影響を出したくない            

職場で恋愛をすると周りの目が気になるという方は多いのではないでしょうか。

仕事に影響を出したくないという心理がはたらき、好き避けする女性もいます。

しかし、相手に好意があれば関わりたいという気持ちもどこかにあるはずです。

飲み会などでは積極的に話してくれる場合が多いでしょう。

仕事と恋愛は切り離して考えたい

仕事を精一杯頑張りたいという意識の強い女性は、仕事と恋愛は切り離して考えたいという信念を持っています。

そのため、仕事中は敢えて好き避けをしてしまうケースがあるでしょう。

そのような女性の場合、仕事中は関わろうとしてくれなくてもプライベートでは仲良くできる可能性が高いです。

社内恋愛がばれると恥ずかしい

社内で恋愛がばれると恥ずかしいという心理はありますよね。

私も周りに恋愛がばれることに抵抗のあるタイプなので、周りの目を気にして避けるというのはよくありました。

からかわれたくない気持ちからついつい避けてしまうというのはよくあるでしょう。

こっそり話しかけてみると相手の気持ちが分かるかもしれません。

相手の迷惑になりたくない           

相手の迷惑になりたくないという心理がはたらいて、積極的に関われない女性も多くいます。

職場での恋愛がばれることで周りからの印象が悪くなるのではないか、相手がからかわれるのではないかと考えることで関わる勇気がなくなるケースもあるでしょう。

周りの目を気にする女性に多いです。

駆け引きを楽しんでいる      

駆け引きを楽しんでいるというのも好き避けの心理としてあります。

相手を避けたり冷たくしたりすることで相手の気持ちを引くことができるという考えが、恋愛のテクニックとして紹介されているためその影響もあるかもしれません。

不自然な避け方をされる場合はこの可能性もありますよ。

職場でこの態度は嫌い避け!好き避けとの見分け方5つ         

職場で避けられた場合、好き避けか嫌い避けかでその人との関わり方も変わってきますよね。

見分け方を知りたいという方は多いのではないでしょうか。

相手の冷たい態度にうまく対処するためにも見分け方を知っておくことは大切です。

5つご紹介しますので気になる方は見てみてくださいね。

目が合うことがない

相手に好意があれば気になってチラチラと見てしまうものです。

目が合うことが全くない場合は嫌い避けの可能性があるでしょう。

また、偶然目があったときに嫌な顔をされたらほぼ嫌い避けと考えて良いでしょう。

好意に気づかれた場合のごめん避けも目を合わせないケースが多いですよ。

冷たい態度を取った後のフォローがない

好き避けとして冷たい態度を取った場合、相手に嫌われるのではないかと不安になりますよね。

好き避けであれば後からフォローしてくれるケースが多いでしょう。

冷たい態度を取られたにも関わらず何のフォローもない場合は、嫌い避けの可能性が高いです。

その後の態度も見分け方として注目です。            

2人きりになるのを嫌がる  

嫌いな相手とはあまり関わりたくないですよね。

2人きりになるのを嫌がられた場合は嫌い避けの可能性が高いでしょう。

また、相手の好意に気づき、勘違いされたくないという心理から2人きりになるのを避けるごめん避けもよくあります。

特に相手に好きな人がいる場合はその心理が強くはたらくでしょう。

仕事に関係のない話をしたがらない      

好きな人のことはよく知りたいという気持ちは誰にでもありますよね。

仕事に関係のない話をしたがらないのは、嫌い避けかもしれません。

極力関わりたくないという心理がはたらいているでしょう。

話しかけた時に冷たくあしらわれたなど、相手の態度を見て見分けることが大切です。     

プライベートの連絡先を教えてくれない

職場では周りの目や仕事への影響を考えて好き避けをするケースが多いですが、相手に対して好意があればプライベートでは関わりたいという気持ちがあるはずです。

職場でも避けられ、プライベートの連絡先も教えてもらえない場合は嫌い避け、もしくはごめん避けの可能性が高いでしょう。

 

 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓