失恋で自信喪失したときにやるべき自信を取り戻せる10の方法

「失恋をして自信をなくした。辛い。」
「自信が取り戻せなくて、次の恋愛に進めない」
「どうやって乗り越えたらいいの?自信を取り戻したい」

なんてお悩みのあなた!

今回は失恋で自信を喪失してしまった場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 失恋で自信喪失した後に自信を取り戻す10の方法

をどこよりも分かりやすく解説。

これであなたも失恋を忘れて自分への自信を取り戻せます!!

失恋を引きずらず思い切って断ち切ろう!これを見れば強くなれる!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも当たるの話題のウラナ電話占いならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができるんです!新規会員なら特典もついてくるので気軽にウラナ電話占いを試してみてはいかがでしょうか!

ウラナ電話占いはこちらから↓!

失恋で自信喪失した後に自信を取り戻す10の方法

さて、ここからは失恋で自信喪失してしまったあなたが自信を取り戻すための10の方法を紹介していきます。

もしあなたに明らかに悪い点があったとしても反省は良いですが、自信喪失はいけません。ここから紹介する方法を一つ一つ試して自信を取り戻せるようになりましょう。

自己否定にまで発展している人は要注意です。今すぐこの方法を実践して下さい。

自分を責めない・正当化する

まずは一つ目、自分を責めない・正当化するです。先ほども書きましたが、反省はしても自信を喪失するのはNGです。

もしあなたが自信喪失・自己否定にまで行っているのならもう悔やむ必要はありません。自分を責めず、正当化する事で傷を癒しましょう。

自己否定するより正当化して前を向く方がより健全ですし、幸せな未来をつかめるでしょう。

自分の良いところをリストアップする

自分の良いところをリストアップしてみましょう。あなたにも悪い点があったかもしれませんが、良い所も必ずあったはずです。そういった点を一つ一つリストアップしてみましょう。

自信を回復させれるだけでなく、次の恋愛の時に良かった部分を活かす事が出来るでしょう。

一つもない・・・。と思う方がいるかも知れませんが、この記事を読んで自信を回復しようとしている前向きさがすでに1つ目のあなたの良い点です。自信を持っていきましょう。

失恋した時ほどポジティブに。前向きになれる言葉はこちら

理想の自分をリストアップする

理想の自分をリストアップしてみましょう。自分の良い所をリストアップしたら次は理想の自分をリストアップです。

未来の自分の理想像を具体的に描いて頭に入れる事で希望が湧いて来るでしょう。そうすれば自信喪失している部分が補われて少しずつ状況は良くなる事でしょう。

ポイントとしては出来るだけ具体的で現実的な物をリストアップするという事です。

エクササイズをはじめる

エクササイズを始めてみましょう。運動をする事で気力が回復していきます。傷ついた心も運動をする事で少しずつ癒されていくと思います。

気力が無さ過ぎる場合は運動どころではないと思いますから、そういう場合はまずは自宅や自分の部屋で始める事が出来るエクササイズを選んで実践してみましょう。

イメチェンする

イメチェンしてみましょう。中身や考え方をいきなり変える事はほとんどの人が無理でしょうから、まずは外見から。

外見を変えた所でなにになるんだと思われるかもしれませんが、少しでも自分に変化があると心境がころっと変わる事もあります。

ですからまずは失恋から立ち直る為にも、今の自分から変わる為にも変えやすい外見から変えていきましょう。服装や髪形を変えるだけでも良いですし、女性ならメイクを変えてみるのもありでしょう。

髪を切ることで得られる効果とは?これを見ればいますぐ髪を切りに行きたいと思うかも!

飲み会や合コンには積極的に出かける

飲み会や合コンに積極的に出かけましょう。単純に知り合いが増えますし、初めての出会いを増やしていく事で心境も変わりやすくなります。

失恋を癒す方法として新しい恋人を作る人もいます。確かに新しい恋人を作る事が一番失恋を乗り越えるのに効果的だったりもします。

しかし、何も学ばずいきなり次に行っては同じ事の繰り返しです。その為、飲み会や合コンに参加するようにしましょう。

新しい恋人程の効果はありませんが、単純に人と触れ合う事で気はまぎれていくでしょう。そうしていく間に失恋を忘れるという方法です。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

異性の友人と遊ぶ

異性の友人と遊びましょう。これも上で書いたように人と触れ合う事で失恋の悲しみを薄れさせていく方法です。

同性よりも異性との触れ合いの方が失恋の痛みは和らぎやすい可能性があります。付き合う必要はありません。

異性の友人と友人として遊ぶ事で少しずつ傷を癒していこうという方法です。異性の友人がいない場合はこの方法は不可能ですが、いるのならオススメです。

お笑い番組やコントを観て思いっきり笑う

お笑い番組やコントを観て思いっきり笑いましょう。笑うという行為は悲しい気持ちを楽にしてくれます。

もしお笑いやコントが好きじゃないというのならコメディ映画やドラマでもOKです。とにかく笑いましょう。

思いっきり笑う事で、笑っている間は楽になれます。その場しのぎかも知れませんがそれを繰り返していくうちに痛みも和らぐでしょう。

友人に自分の良いところを教えてもらう

友人に自分の良いところを教えてもらいましょう。自信喪失してしまっている内は自分の良い点なんて思い出せないかも知れません。

そういう時に自分のどんなところが人として優れているのか、どういう部分が友人から高評価なのか聞いて自信を取り戻す挑戦をしてみましょう。友人でなく、家族などでもOKです。

好きなことを我慢せずやってストレス解消する

最後に一番オススメな方法。好きなことを我慢せずやってストレスを解消する方法です。私は個人的にこれが一番効くと思っています。

普段から自分の趣味としているものを思いっきり楽しむのでも良いですし、交際中は我慢していた事をやってみるのも良いでしょう。

今だからこそ、一人だからこそできる自分の好きなことを我慢せず楽しみましょう。失恋して良かったと思えるほどに。

まとめ

失恋で辛いのは皆同じかもしれませんが、自信喪失してしまったり、自己否定してしまうというのは非常に重症です。あなたにとって今回の失恋はかなりつらい出来事だったのかも知れません。

しかしプラスに考えましょう。自信喪失、自己否定するほどの失恋なんて中々経験出来ません!そこから立ち直れたのならあなたはずっと成長している事でしょう。

そして一番避けたい事態は自信喪失、自己否定したまま立ち直れない事。そうなっては幸せになれません。

あなたは自己否定しなければいけない程ダメな人間なのでしょうか?あなたは幸せになる価値のある人間ではないですか?今すぐにでも立ち直る努力をして次に進んでほしいと私は思います。

気持ちを切り替えるための方法をプロが解説。知りたい方はこちら

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓