失恋を前向きに受け止める5つの考え方と名言9選お伝えします。

「失恋を前向きに捉える事は可能なのか?」

「失恋してしまった…何も手につかない(-_-;)」

「やる気も出ない」

 

なんてお悩みのあなた!

今回は失恋したときに前向きになる考え方について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 失恋を前向きに受け止める5つの考え方
  • 失恋が前向きにとらえられる名言9選

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

 

これを知っていれば前向きに考えることができますよ★

失恋してからも彼を思い出してしまう。その原因と立ち直るにはこちら

失恋を前向きに受け止める5つの考え方

失恋を前向きに受け止める5つの考え方を紹介していきます。

失恋を前向きに受け止めた方が良いとは分かっていても中々そうはいかない。ほとんどの人がそういった問題に直面するのではないでしょうか?考え方を変える事は難しく、すぐにできる人は少ないでしょう。

しかし、考え方を知っておくだけでも違います。知っておく事で、あなたの奥深くの考え方が変わらずとも、その都度前向きに受け止めるための考え方を思い出す事が出来るでしょう。

スッパリ!失恋=縁がなかったと考える

スッパリ!失恋=縁がなかったと考えましょう。縁のある方とは何の問題もなく交際が進んでいき結婚まで至るものです。

一度失恋して上手くいくカップルも世の中にはいるでしょうが、ほんの一握りです。

考えてみて下さい。あなたを悲しませる人ですよ?相手が悪くなかったにしろ、別れに結び付いている時点でその方との縁は無かったのだと考える方が良いでしょう。

もう一度言いますが、縁のある方とは失恋で悲しむような事は起こりません。

ステージが違う!あなたと恋人は進む場所が違う

ステージが違う!あなたと恋人は進む場所が違うのだと考えましょう。

目指す場所が違う男女は結ばれる可能性がとても低いです。もし交際していたとしても、目指す場所が違うのならいずれ破局する事でしょう。

あなたが失恋したのは必然だったのかも知れません。そう考えながら立ち直りましょう。そうすれば、あなたもあなたの目指す場所へ向かって前向きに進めるはずです。

あなたにとっては失恋してよかったのかも!そう思える瞬間とそんな人の特徴をチェックしてみよう

自己満の世界へ!自分の時間が増えたことを喜ぶ

自己満の世界へ!自分の時間が増えたことを喜びましょう!普段なら自己中心的な性格ではいつか痛い目に合うでしょうし、幸せになれるかどうかも分かりません。

ただ失恋直後のあなたは自己中心的に考えても良いでしょう。自己中心的な考え方は周りに迷惑をかけるかもしれませんが、自分は幸せでいられます。

今だけは自分の時間が増えたのだと好きなことを自分の為だけを考えてやってみましょう。

無限の可能性!もっと良い人に出会える

無限の可能性!もっと良い人に出会えると考えましょう!

元恋人の事を引きずっていても仕方ありません。もう一度考えてみて下さい。客観的に見てあなたの元恋人は良い方でしたか?もっといい人はいませんか?

一緒に過ごした時間がある分、他の人よりも元恋人が特別な人に感じるかもしれませんが、周りを探せばもっと良い人が必ずいるはずです。

世界で最も優れた人とお付き合いしていましたか?違いますよね?そう考えるようにしてみましょう。

新しい恋の準備と逆に遠ざけてしまうNG行動についてはこちら

全ては成長のため!失恋=ステップアップと考える

全ては成長のため!失恋=ステップアップと考えるようにしましょう。

今回の失恋で何を学べましたか?必ず1つ以上は学べたはずです。失恋で学んだことを次に活かせればそれはステップアップに役立ちます。

失恋は”勉強になった”と思ってやり過ごすようにしましょう。悩んだり辛さを感じてもOKです。勉強になったと思っていればより早く失恋の痛みを消えますし前向きになれるでしょう。

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

失恋が前向きにとらえられる名言9選

さて、ここからは失恋が前向きにとらえられる名言を9つ紹介していきます。

考え方を知っていてもどうしても、納得がいかなかったり、前向きになれなかったりするものです。そこで偉人の言葉や、名言として残っているものを紹介していきます。

昔から伝えられている名言ならそういう物なんだろうなと納得できるかと思います。昔の人たちは今私たちが経験した事の多くを既に経験しています。

彼らが残してくれた言葉はきっとあなたの役に立つでしょう。

この失恋は、幸せな明日のためにある。

「この失恋は、幸せな明日のためにある。」

失恋をするとどうしても全てが終わったように感じてしまうかも知れません。しかし、生きてさえいれば必ずまた幸せは訪れます。次に来る幸せの為の失恋だよ。という事です。

あなたが立ち直って前に進めれば、必ず良い出会いがまた訪れます。この失恋は次の幸せの為に必要な出来事であったという事を知りましょう。

優しいあなたなら、必ず良い出会いがめぐってくる。

優しいあなたなら必ずまた良い出会いに恵まれます。失恋で悲しむのはいつも優しい方です。あなたが優しいから今失恋に傷ついているんです。

今は辛いかもしれません。しかし、優しい心の持ち主であるあなたはいつか必ず良い出会いに恵まれるでしょう。諦めてはいけません。

優しいあなたには必ず幸せが訪れるはずですから。

良いものを引き寄せる法則を身につけて、新たな幸せをつかみましょう

『辛い』という字がある。もう少しで『幸せ』になれそうな字だ。

辛いという字はもう少しで幸せという字になります。漢字には色々な意味が含まれていますよね?なぜ辛いに1本足すと幸せと言う漢字になるのでしょうか?

それはもうすぐ幸せが訪れるという事を予見しているということです。あなたが立ち直って、学んで辛い気持ちから1歩前進すれば幸せはもう目の前なんです。

あと少しだけ辛い期間を耐えてみましょう。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

未来は明日からではなく、今日から始まる。

未来は明日からではなく、今日から始まります。昨日、今日、明日。未来は明日からではありません。今日から始まります。辛い事が多いかも知れませんが、未来は目の前にあるんです。

未来にはあなたの幸せが沢山待っているのですから、悩まなくても大丈夫です。今は失恋の痛手で先がない様に感じるかもしれませんが、今日からあなたが幸せになれることが見つかるかも知れません。

『許さない』という方が『許す』よりも簡単。どっちも苦しいとして、あなたなら、ねぇどうする?

許さないという方が許すよりも簡単です。どちらも苦しいならあなたはどちらを選びますか?

私なら許す方を選びます。というよりも受け入れると言った方が正解でしょうか?今は辛い気持ちが続いて中々受け入れられないかも知れません。

確かに受け入れない・許さないという方が気持ち的には楽になるかも知れませんが、受け入れる・許すという選択をした方が自分の為になるでしょう。

ですが、正解はありません。あなたはどちらを選びますか?

向かい風向きを変えたら追い風になる。

向かい風は向きを変えれば追い風になります。

失恋は向かい風と一緒です。向かい風が強く、辛い状況だとしても考え方や自分の見る方向を少し変えてみれば追い風に変わるかも知れません。

どんな事も考え方ひとつで変わります。失恋を原動力にして、自分がどんどんと前に進めるよう努力してみましょう。そういった考え方を持つ事が出来れば最強です!

自分が幸せになりたいと思っているうちは幸せになれない。誰かを幸せにしたいと思ったとき幸せになれる。

自分が幸せになりたいと思っている内は幸せにはなれません。誰かを幸せにしたいと思った時に本当に幸せになれるんです。

自分本位な恋愛はやめましょう。人の幸せを願う事で自分の痛みは苦ではなくなっていきます。

失恋した相手の幸せを考え、また新たな人に出会った時、その人を幸せにしようと考えるようにしてみて下さい。そうすれば楽になるはずです。

笑う門には福来る。

笑う門には福来るです!沢山笑いましょう!お笑いやコメディ映画を見るのでもOKです。普段からたくさん笑うようにしていれば、辛い事もどんどん軽くなっていきます。

「笑おう」そう決めた瞬間から色々な事に目を向けて笑うようにしましょう。自分から笑いが生まれる所へ向かうのもオススメです。

無理やりにでも笑ってみてください。いつも笑顔でいつでも笑っていれば、きっと本当に笑いが絶えない人生を送れるようになって幸せになれるはずです。

大丈夫。あなたはあなたのままで充分なんです。

大丈夫です、あなたはそのままで充分です。自分を責めて傷つく必要はありません。

相手とは縁が無かっただけ。あなたはあなたのままで良いんです。相手に振られた事で辛くなるのは仕方がないですが、自分が悪かったんだと自己嫌悪で悲しくなるのはやめましょう。

相手の見る目が無かっただけですよ。あなたはそのままでも充分素敵な人ですから。

まとめ

前向きに捉えろと言われても中々簡単にできるものではないのかも知れません。しかし、前向きに捉える事が出来れば失恋なんて簡単に乗り越えていけるのも事実です。

今すぐに考え方を変えて前向きになる事は出来ないかも知れませんが、前向きな考え方を頭に入れておいて少しずつ前へ進んでいきましょう。

そうすればいつの間にか失恋を活かして次の恋愛へ進めていると思います。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓