失恋した彼と復縁したい!復縁するためにやるべきこととNG行動

「失恋から復縁って本当に可能なの?」
「できることなら復縁したい!」
「でもどうやって復縁するの?方法が知りたい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は失恋した相手と復縁することについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 失恋したら復縁を目指す前にやるべきこと
  • 失恋した彼と復縁をするために出来ること
  • 失恋したあとにすると彼に嫌われてしまうNG行動

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これであなたも失恋した彼と復縁できちゃうかも⁉︎

失恋した相手と復縁ってありえるの?

世の中には復縁に成功している方も多くいるのは事実です。中には復縁から結婚まで行った人もいる程です。

結論から申し上げると復縁は”可能”です。

相手も人ですから一度振られたからといって二度と結ばれるパターンはない。という事もありません。けれど復縁する為には絶え間ない努力や諦めない精神力を必要とします。それだけやっても復縁出来ない場合もあります。

でも、もしもあなたが本気で復縁したいと考えているのならここから紹介していく事を少しでも参考にして頂けると幸いです。

失恋したら復縁を目指す前にやるべきこと

失恋したら復縁を目指す前にやるべきことを紹介していきます。

復縁したい!と思ってただやみくもに復縁をお願いしただけでは失敗する可能性が大きいでしょう。しっかりと考え行動し挑戦する事で復縁できる確率は上昇します。感情に任せて動くのだけはやめましょう。

ここから5つやるべきことを解説しますから、しっかりと頭に入れておくようにして下さい。

どうしてあなたが振られたのか理由を考える

まずどうしてあなたが振られたのか理由を考えましょう。振られたのには必ず理由があるはずです。

それがあなたの欠点かどうかは分かりませんが、相手の男性からは嫌な部分だったのでしょう。何がいけなかったのかをしっかりと考えるようにしてみましょう。

また振られて理由が相手の”浮気”だった場合。相手に他に好きな人が出来て振られてしまった場合も同じです。なぜ他の人を好きにさせてしまったのか考えましょう。

一つ勘違いしないで欲しいので言っておきますが、相手の浮気や他に好きな人が出来たからという理由で振られていた場合、あなたが悪いという訳ではありません。

しかし、”なぜ彼は他の人を好きになってしまったのか””自分に足りない部分は何だったのか”を冷静に考えてそれが分かれば第一段階クリアです。

彼の立場になって冷静に考えてみる

彼の立場になって冷静に考えてみましょう。

復縁をするタイミング、どういうアプローチの仕方が良いのか、彼は本気で自分の事を嫌になって別れを切り出したのか。相手の立場になって考える事で現状がより鮮明に把握出来るでしょう。

そうする事によって復縁したい気持ちが無くなってしまう可能性もありますが、それでも復縁を考えるのなら相手の気持ちを理解する事は成功へのカギです。なので、必ず相手の立場に立って考えるという工程は必要です。

自分のいけなかった所を直す努力をする

自分のいけなかった所を直す努力をしましょう。自分に悪い部分があったと感じるなら必ず直すようにしましょう。それをせず、ただわがままに復縁して欲しいと感情で訴えても相手は答えてくれません。

変わったというのが相手に伝わらなければ復縁する気になれない人が多いでしょうから、欠点は必ず直すよう努力しましょう。直すための努力をするその姿勢が相手に伝わるということが重要なんです。

自分磨きに力をいれる

自分磨きに力をいれましょう。純粋にあなたの魅力が上がればそれだけで相手から復縁したいと思ってもらえる可能性もあります。外見、内面共に磨きをかけましょう。

人として大きく成長すれば別人と見間違えるほど成長できるでしょう。短期間でそこまで成長できる人は稀ですが、自分磨きは怠らないよう注意してください。

友達や家族と交流をもつ

友達や家族と交流を持つようにしましょう。

彼との共通の知人、彼の家族と出来るだけ交流しておくようにしましょう。彼からの印象が悪くとも、彼の周りの人間に良い印象を与えておけば復縁の手助けをしてくれる可能性もあります。

強引に彼の周りの人間に関わっては彼に返って嫌われる恐れもありますから、出来るだけ自然に無理のない程度で交流を持つ事を意識してください。

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

失恋した彼と復縁をするために出来ること

失恋して彼と復縁をする為に出来る事を紹介していきます。先ほどは復縁を目指す前段階の話を書かせていただきました。

ここからは本題の、復縁する為にする事です。遠回りな方法になってしまいますが、円満な復縁をする為の方法です。

感情任せで復縁を訴えて、彼が折れて復縁するというパターンは振られた時と何も変わっていない事になるのでまた失敗してしまう可能性が大きいです。

ここから紹介するのは彼ともう一度新しい関係で復縁を目指すという方法です。

自分からは連絡せずに彼の様子をみる

自分からは連絡せずに彼の様子を見ましょう。彼があなたを振った後どういう行動に出るか観察しましょう。しばらく恋愛は控えるのか、新しい恋人を作ろうとしているのか。

一定の期間は彼の様子を見る事が重要です。

彼が他の人と付き合う事になってしまうのは我慢ならないかも知れませんが、一旦様子見をして彼が自分からまたあなたと交際しても良いかなと思える時を見計らいましょう。

友達と出かけたなど日常を楽しんでいることをSNSにあげる

友達と出かけたなど日常を楽しんでいることをSNSにあげましょう。失恋して辛そうにしているあなたを見てもまた付き合いたい!とは思ってくれません。

長期間あなたがふさぎ込み続けていたら「かわいそうだな」と思って彼もまた戻ってきてくれるかも知れませんが、哀れみで復縁してもらって嬉しいですか?

また本当の意味であなたを好きになって復縁して欲しいですよね。それなら充実しているところを見せましょう。

無理して充実をアピールするのではなく、友達と本当に楽しめるように毎日を過ごしましょう。彼にそれが伝わればあなたの魅力も伝わるでしょう。

彼が連絡してきても興味のない素振りをする

彼が連絡してきても興味のない素振りをしましょう。振られてから一度目の連絡は大体様子見である事が多いです。振った罪悪感からでしょうか?

その時に焦って相手への気持ちを伝えてしまうと、また離れていくだけです。興味が無くなったように見せましょう。離れて行かれる方が追いたくなるものです。

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも対面鑑定さながらのライブ鑑定が受けれられるカミールVoIPならそんな悩みを解消して幸せを手に入れることができるんです!

占い師の表情を見ながら相談できるので電話はやっぱりどうしても苦手な人にも安心しておすすめできます!

もちろん自分は顔出し必須ではないので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか!

カミールVoIPはこちらから↓!

 

彼が相談ごとをしてきたら親身になって接する

彼が相談ごとをしてきたら親身になって接しましょう。振ったくせに相談してくるなんて都合良すぎ!と思うかも知れませんが、相談ごとをして来る彼は弱っている可能性が大きいです。

弱っている時こそ大チャンス!親身になって接する事であなたへの好感度は爆上がりです。

ただここで注意して欲しいのが彼への相談ごとの対応そっちのけで自分の気持ちや好意を必死に伝えるのはやめましょう。

あくまでも彼の相談に親身になって接して上げてあなたの好感度を上げましょうという事です。

失恋したあとにすると彼に嫌われてしまうNG行動

失恋してから彼に嫌われてしまうNG行動を紹介していきます。

復縁する為には色々と緻密に計算していかないと嫌われてしまう可能性が大です。中には「もうほんとにこいつ無理だわ」と思われてしまうようなNG行動も・・・。

失恋直後はやってしまいがちな行動ですが本当に気を付けた方が良いので、もし当てはまるかもと思った方は注意してみて下さい。

SNSで寂しいアピールはNG

SNSで寂しいアピールはNGです。

彼もチェック可能なSNSで寂しいとアピールしていませんか?あなたの寂しい気持ちは伝わるかも知れません。しかし彼はそれを見てどう思うでしょうか?

同情してくれるかも知れません。同情でまたあなたに連絡をしてくれるかも?でもそれってその場しのぎでしかないですよね。

寂しいアピールをして同情を貰っても今後良い関係は築けません。SNSで寂しいアピールは控えるようにしましょう。

自分から彼に連絡しすぎるのはNG

自分から彼に連絡しすぎるのはNG。

振られた時こそ彼との繋がりが途絶えるのが怖くて連絡し過ぎていませんか?少し厳しい言い方をしますが、彼は彼なりの理由があって振ったのです。あなたと別れたくて振ったんです。

そんな直後にあなたから連絡が何度も来たら彼はうんざりしてしまうかも知れません。少しなら大丈夫だとは思いますが、相手の事を考えない頻度での連絡のし過ぎは要注意です。

彼の新しい彼女に嫌がらせはNG

彼の新しい彼女に嫌がらせはNGです。

あなたと別れた後、彼に新しい彼女が出来るのはとても辛いですよね。ただ、今は彼の好きな人はその新しい彼女なんです。

もしその時にあなたがその彼の好きな人に嫌がらせをすれば、彼からのあなたに対する評価は一気に下がってしまう事でしょう。一番やってはいけないNG行動です。

別れているのに嫉妬するのはNG

別れているのに嫉妬するのもやめましょう。別れているのだから彼が自由に行動しても何も言えません。確かに嫌な気持ちになるのは理解できます。

しかし嫉妬してそれを表に出すのはやめましょう。別れているのだから彼の行動を制限したり、嫌だと言うのはいけない事です。

彼からすれば「なんで嫉妬されなければいけないのか?」と思うでしょう。振られたあなたからすれば辛い問題かもしれませんが、彼に嫌われてしまうかも知れない行動の一つなので注意しましょう。

まとめ

復縁問題はかなり難しいものがあります。どれだけ努力しても復縁が叶わない場合もありますし、努力をせずになぜか彼の方から戻って来る場合もあるでしょう。

ここまで復縁を目指す人へのアドバイスを書いてきましたが、これが絶対正解というのはありません。

しかし、一度冷静になってから、彼がいなくても充実した生活を送れるようにする。その上であなたがより魅力的な女性へ成長してから彼との復縁に挑戦してみる。

そういう方法が一番のオススメです。これならもし復縁に失敗してもまだあなたには先がありますし、他の良い男性にも巡り合えるでしょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓