平日デートならではのおすすめスポット5選と成功させるためのコツ

「今度は気になるあの子とデート!」
「でも平日だから、平日ならではの楽しめるデートにしたい」
「平日デートのおすすめの場所とか成功させるためのコツはあるのかな?」

なんてお悩みのあなた!

今回は平日にデートする場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 日デートのおすすめスポット5選
  • 平日デートを成功させるためのコツ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これで平日のデートも失敗しません!!

デートで何する?そう思った時の定番と変わったデートプランはこちら

平日デートのおすすめスポット5選

まずは平日デートのおすすめスポットを5つ紹介していきます!

平日だからこそ楽しめる場所は沢山あります。休日だと混んでいたりする場所も平日ならすいている事も多いです。平日デートの良い所を活かしましょう!

ここから紹介する場所以外にもオススメはありますが、今回は私が個人的にオススメしたいスポットTOP5を紹介させていただきます。ぜひ皆さんも足を運んでみて下さいね!

テーマパーク

1つ目はテーマパークです!平日の方がすいているというのは皆さんも分かると思います。

社会人の方は土日ではなく祝日を狙っていかれる方もいるかも知れませんが、祝日は祝日で学生さんが多かったりもするので、可能なら完全平日を選んでいくようにして下さい。

人が多い方がテーマパークは楽しめるという方もいますが、平日のすいている状態のテーマパークも良いものです。乗り物が比較的休日よりも早く乗れるので、色んな乗り物を楽しむという楽しみ方がオススメです。

ショッピングモール

2つ目はショッピングモールです!

こちらも休日よりも平日の方がすいているというのが理由です。平日のショッピングモールは主婦の方が多いのですが、基本的に食品売り場以外はすいている事が多いのでカップルの方にはオススメです。

人が少ないショッピングモールでの買い物は非常に快適ですし、2人で買い物を楽しめる事でしょう。特別感は少ないですが、オススメのスポットです。

水族館

3つ目は水族館!

水族館はなぜか平日凄くすいています。平日ならすいていて当たり前といわれるかもしれませんが、なぜか水族館は他のスポットよりも平日はガラガラな印象です。

しかし人がほとんどいない水族館はとても雰囲気がありますし、閉鎖的な空間で2人きりというのはカップルとしては楽しめるのではないでしょうか?という理由でこちらもオススメです。

水族館といえばここ!おすすめの水族館はこちら

映画のレイトショー

4つ目は映画のレイトショーです!平日というよりも次の日が平日のレイトショーですね。

周りの人が次の日学校や仕事がある時のレイトショーは人がほとんどいなかったりします。私は今までこの方法で自分たち以外に誰もいないレイトショーを何度も経験しています。

人が沢山いる映画館も雰囲気があっていいですが、自分たち以外誰もいない映画館って凄く気楽にくつろげるのでとてもおすすめです。

人気のカフェ

最後は人気のカフェ!これが私が一番オススメしたいスポットです!

人気のカフェは休日混んでいてテーマパーク並みに待たないといけないなんて事もあると思いますが、平日を狙っていけばすいていたりします。

平日を狙って人気のカフェ巡りというのはいかがでしょうか?人が多いからと避けていた人気のカフェも待たずに入れるのなら行く価値は十分あると思います!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

平日デートを成功させるためのコツとは?

ここからは平日デートを成功させるためのコツを紹介していきます。

平日デートだからこそ!というポイントやコツを紹介するので役立ててもらえると幸いです。

このコツさえ知っておけば上に書いた以外のスポットも沢山見つけられると思いますし、何より平日デートを楽しめるでしょう。

東京でデートするならここ。まったり過ごせる穴場はこちら

普段人が多すぎていけない場所を選ぶ

普段人が多すぎていけない場所を選びましょう。

普段から人が混雑しているだろうなという場所は避けがちになると思います。しかし平日なら混んでない場合が多いのでそういった所を重点的に選んでいくようにしましょう。

周りのカップルとは少し違ったデートばかりになるかも知れませんが、平日にデートにいけるというのは幸せなことです。平日デートをたっぷり楽しみましょう。

普段とは違う面白いデートプランはどうですか?プランとスポットはこちら

ビジネス街は避ける

ビジネス街は避けましょう。

平日は社会人の方たちは働いているのでビジネス街はかえって混雑しています。ビジネス街にあるデートスポットなどもありますから、行きたいと思うかも知れませんが出来るだけ避けましょう。

せっかくの平日デートなのに休日デートと変わりません。出来るだけビジネス街は休日に行き、平日は狙わない。という風にしましょう。

夕方のラッシュ時を避ける

 

夕方のラッシュ時を避けましょう。

通勤・通学、平日の夕方は皆さん同じくらいの時間に仕事や学業を終え建物からわんさかと出てきます。それこそ休日のデートスポット以上に混む可能性も・・・。

夕方のラッシュ時は道路や駅周辺、その他本当に混んだりします。せっかく昼間に人がいない場所で楽しめたのに夕方に混雑に遭遇してしまうと気分も台無しです。

夕方のラッシュ時は避けるようにしましょう。

デート前に美容院に行く

デート前に美容院に行きましょう!

平日の昼間くらいって美容院も結構すいてるんですよね。ですからデート前に美容院へ行くのも割とすいていますし、待ち時間もない分すぐ済むので気楽にいけるでしょう。

せっかくのデートなんですから、たまにはデート前に美容院に行ってデートの前から楽しんでみましょう。セットだけでも美容院でしてもらうというのもオススメです。

平日ならすぐなので一度試してみて下さい。

平日でも予約は取っておく

平日でも予約は取っておくようにしましょう。

予約制だったり、普段から予約しないと入れないようなお店は平日でも予約で埋まっている事も多々あります。

平日だからすいていると思って予約せずに行ったら埋まっていた・・・。なんて事態に陥らない様にも予約はきちんとしておきましょう。平日デートが台無しになってしまう可能性大です。

まとめ

平日デートが出来る人は恵まれているのかもしれません。働いている人ならサービス業の方などは土日が仕事で平日に休みという事が多いですよね。

周りのみんなが休んでいる時に休みたい!と思うかも知れませんが、平日に休みがある方が平日デートを楽しむことが出来ますし、平日デートの方が気楽だったりもします。

学生の方も学校が終わった後に予定が無ければ平日デートもよくあることですよね。どちらにしても、平日デートは休日デートにはないお得なことがたくさんあります。

今回紹介したスポットやポイントを押さえてあなたも平日デートを思いっきり楽しんでみて下さい!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓