失恋を切り替えるための『15』の方法をプロが解説!

「失恋してしまった・・・どうやって切り替えればいいの?」とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • 失恋を切り替えるための15の方法

についてご紹介します!これであなたもうまく失恋から切り替えよう!

失恋から立ち直る方法が知りたいならこちら!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

失恋を切り替えるための15の方法

失恋で泣いて、全てを出し尽くしたら、自分のために時間を使うことが大切です。
あなたの失恋はムダではなく、これからの糧になります。
立ち直って再び歩きだせば、きっと輝かしい生活を送れますよ。

思わず引き籠もりたくなる失恋のショックに効く、切り替えるための15の方法をさっそく試してみましょう。

失恋が辛いときにあなたはどうすればよいのか知りたい方はこちら!

失恋を切り替える方法1・まずは現状を受け入れる

どうせショックを受けるのだったら、現状をありのままに受け入れるのも良い方法です。

「自分は1人だ・・・」
「部屋がいつもと違った感じ」

と色々なことを考えているうちに、だんだん飽きてきます。

何はともあれお腹が空きますし、いつまでも仕事や学業をやらないわけにはいきません。
目の前のことに集中していると、案外アッサリと立ち直れることも!

失恋を切り替える方法2・失恋にとことん浸る

男と女が一度深い関係になったら、理屈では割り切れないものですよね。
だったら、失恋にとことん浸って、自分の中の気持ちに向き合ってみましょう。

2人の思い出の場所をまた訪れてみる、まだ持っている品物を眺める等の、わざと失恋を掘り返す行為をやってみるのがポイントです。
中途半端にするからウジウジするわけで、失恋の残り火を燃やし尽くせば、自然に鎮火しますよ。

失恋を切り替える方法3・失恋のきっかけを考える

男女の失恋のきっかけは、くだらないことが多いです。
片思いでは相手に恋人がいることの判明が大部分で、付き合っていて破局した場合ではつまらない喧嘩でそのままフェードアウトします。

改めて失恋のきっかけを考えると、「早いうちに終わって良かった」と思えます。
自分が見つめるべきポイントを間違えなければ、すぐに楽になれるでしょう。

失恋を切り替える方法4・反省しても後悔はしない

失恋によって、反省するべき点が多く見つかります。
でも、終わったことをいつまでも後悔してはいけません。

新たな恋愛で過去の失敗を繰り返さないことが大事であって、もう自分とは無関係な人間に対して「申し訳ない」と考える必要は全くないのです。
男と女が駆け引きをする恋愛はゲームと同じで、上手く距離を取ることが求められます。

失恋を切り替える方法5・素直な気持ちを友人に聞いてもらう

友人に失恋を打ち明けると、一気に気持ちが楽になります。
その友人には一時的に迷惑をかけますが、苦楽を共にするのが友情というもの。

人に話す時には、無意識に自分の考えを整理するので、冷静になれます。
客観的な立場でアドバイスをしてくれるのも、友人に話すことのメリットですね。

失恋を忘れられない原因と忘れる方法を知りたいならこちら!

失恋を切り替える方法6・失恋のメリットを書き出す

失恋のメリットを書き出すと、頭を冷やせます。
感情的になるから失恋の痛みが長引くわけで、「これだけ時間とお金が浮いた!」と論理的に考えれば良いのです。

思いついた順に並べていくのがポイントで、憂さ晴らし的にどんどん追加しましょう。
重複やジャンル分けは気にせず、気が済むまで書き出して、立ち直るきっかけにするのがおすすめです。

失恋を切り替える方法7・次に付き合いたい理想の人を書き出す

次に付き合いたい理想の人を書き出せば、失恋に耽っているのが馬鹿らしくなります。
壊れた関係は元には戻らないので、もっと素晴らしい恋愛に目を向けましょう。

もちろん、次に理想の人と出会えるのかは分かりません。
しかし、自分がフリーになったことで、その可能性はゼロではないことも事実です。

失恋を切り替える方法8・理想の付き合い方を書き出す

理想の付き合い方を書き出す方法も、自分の考えを切り替えるのに役立ちます。
「あのデートスポットで雰囲気を盛り上げたい」などの希望をつらつらと書き綴れば、まだ見ぬ恋人への思いが膨らんでいきますよ。

自分にとって理想的な付き合い方に没頭すれば、失恋のために割くリソースがなくなります。

失恋を切り替える方法9・理想の自分を書き出す

理想の自分を書き出して、「これがモテモテになる私!」と妄想してみるのも良いですよ。
どうせ失恋でマイナス思考になっているのなら、最強の自分でも考えてみるのが吉。

自分を責めがちな失恋では、真逆のポジティブ思考をぶつけて相殺するのがベストです。
極大のマイナスから流れを変えることで、やがて通常モードになります。

失恋してよかった!と思える瞬間とそんな人の特徴はこちら!

失恋を切り替える方法10・縁がなかったと失恋の事実を認める

恋愛は勉強やスポーツとは違い、ご縁によって成否が決まる側面もあります。
ゆえに、「自分に原因があった」と過度に責めることはやめましょう。

どうしても引きずってしまう方は、京都の安井金毘羅宮で縁切りでもしてみてはいかがでしょうか?
縁切りと縁結びはだいたいセットで、悪縁を断ち切って、良縁に巡り合わせる点では、この神社が代表格です。

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

失恋を切り替える方法11・出来るだけ思い出さない努力をする

出来るだけ思い出さないように努力をすると、少しずつ失恋の傷を癒せます。
分かりやすい方法としては、周囲の環境を大きく変える引越しです。

人間の記憶は色々と結びついているため、五感に影響する要素を切り替えるのがおすすめです。
男性であっても香りであるアロマテラピーの効果が抜群で、立ち直るための助けになります。

失恋を切り替える方法12・自分磨きをする

失恋したのは過去であって、未来がどうなるのかは自分次第です。
身だしなみ等の自分磨きをすると、失恋による痛手から気持ちを切り替えられます。

この方法のメリットは、気分転換と新しい恋を探すことの両立です。
仕事や私生活で自分を磨けば、周囲にいる異性から注目されやすくなりますよ。

失恋後に勉強に集中する方法を知りたいならこちら!

失恋を切り替える方法13・新しい趣味を始める

新しい趣味を始めると、これまでとは全く違う世界に入れます。
過去を振り返れば失恋があるのだから、かつての思い人はアルバムの1ページに閉じておき、押し入れの奥にでもしまっておきましょう。

人間関係は固定化するので、同じことをやっていたら同じ結果です。
自分がフリーになったメリットを活かして、新たな仲間と楽しい時間を探してみては?

失恋を切り替える方法14・新しい出会いを積極的に探す

「すぐに恋人が欲しい!1人で寂しいのは嫌だ!」
そんな方には、新しい出会いを積極的に探す活動がおすすめです。

出会い目的では、男性会員と女性会員が多いスマホアプリや、出会い系による直接的な活動になります。
失恋から切り替えるのにもってこいの方法ですが、真剣に付き合える相手を探すには厳選が必要です。

失恋はチャンスという理由と失恋のチャンスをものにする方法はこちら!

失恋を切り替える方法15・友人とたくさん出掛ける

恋人や思い人にかまけて、友人をおざなりにしていませんでしたか?
急に失恋した時には、大切な友人とお出掛けの約束をするのが効果的です。

新しくオープンしたお店などに友人とたくさん出掛ければ、失恋の記憶も塗り替えられます。
寂しいままだと辛い記憶を思い出しやすいので、友人と遊んで気を紛らわせましょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓