告白する時に注意すべきポイントと、NGな行動『10』つ!!!

「好きなあの人に告白したいけど注意すべきポイントは?」「告白する時のNG行動を知りたい!」とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • 告白する時に注意すべきポイント5つ
  • これだけは止めて!告白する時のNGな行動5つとは?

の計10点についてご紹介していきます!これを読んであなたも晴れてあの人と付き合いましょう!

男性から告白させる方法とセリフとタイミングを知りたいならこちら!

告白する時に注意すべきポイント5つ

告白する時に注意した方が良いポイントを踏まえておくだけで、成就する確率があがるはずですよね。

どうしても緊張する「好きな人への告白」を成功させるために、当記事では告白する時に注意すべきポイントを5つご紹介します。      

男性から女性への告白を成功させるポイントを知りたいならこちら!

深呼吸する

告白の前に深呼吸することで、しない時と比べると冷静な気持ちで告白できるはずです。

心身共に落ち着かなければ、思わぬミスをして相手を傷つけ、嫌われてしまうかもしれません。

よって、ひとまず深呼吸をして、思いを伝える場面で緊張から早口で話すことがないようしましょう。      

早口にならない

早口にならないことは、感情や物事を伝える上で大切です。

緊張や不安、焦りから早口になりがちですが、聞いている相手は言葉を聞き取りにくく、言葉の意味を理解するまでに時間がかかってしまいますよね。相手への配慮として、早口にならないようにしましょう。

また、心理学ではゆっくり話すことで説得力を増すと言われています。

早口で言いたいことだけ言うことで自分は満足するかもしれませんが、言葉を受け取る相手への気遣いは大切です。

よって、ゆっくり話すことを心がけたほうが、自分と相手のためになりますよね。

ひどく緊張するのであれば、告白する時のセリフを紙に書き出して事前に練習することをおすすめします。      

言いたいことだけ言って満足しない

言いたいことだけ言って満足しないことも重要です。

相手に自分の気持ちを伝えて、返事が欲しいから「告白」をしますよね。

何らかの返事が欲しいのに、返事がいらないと思われる空気を作ってしまった場合はどうでしょうか。

私の体験談ですが、矢継ぎ早に相手の想いを語られ「自分の気持ちを伝えたかっただけです」と言われました。本人が言いたいことだけ言って満足したように見えたため、私も「そっか」の一言で済ませました。

素っ気なく見えるかもしれませんが、「自分の感情を伝えたかっただけ」ならば、こちらは具体的な返事をする必要がないと判断したからです。

告白は一歩間違えれば、自分の価値観や感情を押し付けている行為にも見えるため、相手の次の行動を促す発言や、相手を観察して、返事を待つ空気を作ると良いかもしれません。また、気持ちを伝える時は話し方だけでなく、服装も気にかけてみてはいかがでしょうか。      

清潔感のある服装をする

清潔感のある服装で告白、かつ花束のプレゼントをくれる男性は、女性にとって王子様のように見えますよね。

もちろん容姿や性格で印象は変わるものですが、不衛生に見える服装で告白すると嫌悪感を抱かれるかもしれません。

例え「自分らしい」と思う服装でも、スウェットやラフ過ぎる服装は避け、あたたかい恋愛ムードを作ってから告白することをおすすめします。      

相手が恋愛モードになった時に告白する

相手が恋愛モードになった時に告白することで、相手が嘘と勘違いし、笑ってごまかされる結果を避けることができます。

せっかく頑張って告白したにも関わらず、水に流されてしまっては勿体ないですよね。

ただし、クリスマスなど周囲の人が恋愛モードに入っているからといって、公衆の面前で、かつ大声で告白することはNGです。        

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

これだけは止めて!告白する時のNGな行動とは?

「これだけは止めてほしい」と思われる告白する時のNGな行動があります。

話し方や外見、告白する時の相手の呼び出し方も重要なポイントですが、何よりも「相手の気持ちを考えて」告白することが大切です。

しかし相手の気持ちを考えすぎて告白の直後、軽い雰囲気で流してしまうこともNGな行動に含まれます。BESTとNGの境界線が分かりにくいですよね。告白時のNGな行動についてご紹介します。      

女性からの告白で成功しやすい方法と断られた時の対処法はこちら!

軽い雰囲気で流そうとする

緊張や焦りで、告白する時・した後に軽い雰囲気で流してしまうと、誠実さが欠けてしまいます。

特に、たくさんの人の前で告白することはNGです。

逆に空気が重すぎても相手は驚いてしまいますが、軽すぎると「ああ、告白は嘘だったのか」と思われます。本人の今後の信用にもつながるため、軽い雰囲気で流すことは避けましょう。    


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

たくさんの人の前で告白する

たくさんの人の前で告白することで、告白された相手が得られるものは何でしょうか。

答えは

「羞恥心」

「告白した人への嫌悪感」

「その場で交際を断ることに対する罪悪感」

「トラウマ」

です。

文化祭でマイクを手に取り、「○○さん好きだ」と叫ぶのは学生時代だけにしましょう。

大多数の人が、良識のある大人が取る行動として不適切な行為だと判断するはずです。

また、文化祭で告白のためにマイクを手に取った学生のように、一方的に気持ちを伝えることは避けましょう。      

突然男性から告白されたときの女性の対処法はこちら!

一方的に気持ちを伝える

一方的に気持ちを伝えるだけの告白は、ただのエゴイズムです。

もし本当に心から好きな相手であれば、相手の立場や気持ちを考えるはずですよね。

同様に、無理やり告白の返事を急かす言動も、相手にはエゴにしか見えないため、避けたほうが良いです。      

無理やり告白の返事を急かす

無理やり告白の返事を急かす行為は、相手の気持ちを考えてない上に、後の喧嘩の原因になります。

例え成就しても

「あの時にあなたが返事を急かしたから付き合ってやった」

「あなたが返事を急かさなければ、私はあなたを選んでなかったのに」

と言われることがあります。

面倒ごとに発展させないためにも、相手の立場や気持ちを尊重することをおすすめします。

また、返事を急かした上にプレゼントで断りにくい雰囲気を作ると、上記のような喧嘩に発展する可能性が高くなるもしれません。      

プレゼントで断りにくい雰囲気を作る

告白の時、プレゼントで断りにくい雰囲気を作ることも避けましょう。

高級バッグや指輪、3万円以上の花束を渡して喜ぶのは、付き合っている間柄か夫婦だけです。付き合ってもいない状態で高価なプレゼントを渡すことは、相手の心の重荷にしかなりません。

どうしてもプレゼントを渡したい場合は、旅行のお土産などの「会ったついでに渡したのかな」と思えるものか、相手が受け取って困らない範囲の金額(500~2,000円程度)のものにしましょう。      

まとめ

告白する時に注意すべきポイントをご紹介しましたが、いかがでしょうか。

告白で最も大事なポイントは、気持ちを上手く伝えることです。

よって、自分の気持ちを落ち着いて整理したあと、リラックスして丁寧な言葉で気持ちを伝えられると良いですよね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓