浮気する男の特徴、心理、浮気者にありがちな行動/計20個

「浮気する男の特徴が知りたい!」「浮気者の男の心理って?」とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • 浮気する男の特徴10個
  • 浮気する男の心理5つ
  • 浮気する男にありがちな行動5つ

についてご紹介していきます!これであなたも浮気する男を見ぬこう!

浮気する男の特徴10個

浮気をしやすい男は、据え膳食わぬは男の恥とばかりに他の女と関係を持ちます。
では、具体的にどういう男が浮気者なのでしょうか?

浮気者の男に共通する特徴を理解して、その心理状態のチェックや見抜き方に役立てましょう。
元々遊び人というパターンもありますが、女好きのチャラい男だから浮気するという単純な話とは限りません。

浮気する男の特徴・性欲が強い

性欲が強い男は、浮気する確率が高いです。
いくらカップルでも毎日やることは稀で、その間に他の女で溜まった性欲を発散するパターンになります。

ところかまわず女好きであれば、病気のリスクも高まってしまうから、大問題ですね。
このケースの浮気癖はまず矯正できないので、自分が深く傷つくか、重大なトラブルに巻き込まれる前に身を引くことを検討しましょう。

浮気する男の特徴・経済的に余裕がある

モテる男の条件として、お金をたくさん持っている経済力を挙げられます。
社会人になると切実な問題だから、金持ちや成功した男の周囲には女が群がるのが常です。

彼女がいる状態でも、自分の幸せのためにお構いなしに狙ってくるケースがよくあります。
経済力がある男と付き合っているのならば、まず他の女に付け入られる隙を作らないこと、多少の浮気には目を瞑るぐらいの寛容さが大事です。

浮気する男の特徴・女友達が多い

女友達が多い男は、女と接触する機会が豊富で、浮気しやすい状態です。
男女の心理として基本的に友情はなく、必ずどちらかの片思いとなっています。

真面目な男でも、彼女を騙すつもりがなかったのに女友達と関係を持ってしまったという事例がありがちです。
その場の雰囲気に流された場合は、それを許すのかどうかがポイントになります。

浮気する男の特徴・惚れっぽい

惚れっぽい男は、本人の視点では真面目な恋愛をしているのが特徴です。
しかし、傍から見れば典型的な浮気者となっており、嘘つきと評価するしかありません。

見抜き方は簡単で、常に他の女に目移りしているタイプの男です。
普段の言動もだいたい女に関することだから、そういう意味では分かりやすい部類に入ります。

浮気者するの特徴・飲み会などの付き合いが多い

飲み会などの付き合いが多い男も、浮気する機会に困りません。
男女でお酒を飲めば、普段はガードが堅い女でも心に隙ができます。

チャラい男の場合は、付き合いの数だけ浮気をしているぐらいに考えておきましょう。
女好きの遊び人が漁っているパターンのみならず、付き合いの飲み会で気が緩んだ時に好みの女と出くわして意気投合というパターンもあります。

浮気する男の特徴・話し上手

話し上手な男は、初対面の女であっても短時間で親密になることが多いです。
容姿が並ぐらいでも、かなりの美女に好意を寄せられます。

浮気者の男の特徴というよりも、モテる男の必須条件の1つですね。
話しが上手い彼氏は一緒にいて楽しい反面、見ていないところで浮気するかもしれません。

浮気する男の特徴・マメ

マメな男だと、付き合っていて寂しくありません。
けれども、そのマメさによって、連絡先を交換した他の女ともコミュニケーションを取るのです。

「他の女とは連絡禁止!」と言ってみたところで、そういう男にとっては何もしないことが苦痛だから、逆効果になりかねません。
束縛しすぎない程度に交友関係を把握しつつ、浮気の兆候があったら釘を刺すのが現実的な対応です。

浮気する男の特徴・誰にでも優しい

誰にでも優しい男は、寂しがっている女から人気があります。
男慣れしていないことで勘違いするパターンがよく見られ、浮気に発展しがちです。

構ってもらった女の方が夢中になるから、周囲を警戒しておくことが重要です。
浮気する機会を与えないように、2人きりで相談させない等の予防に徹しましょう。

浮気する男の特徴・寂しがり屋

寂しがり屋の男は、悪意なく浮気するのが特徴です。
会えない寂しさから他の女と関係を持った挙句に、真実を隠すために嘘つき、騙す状況になります。

チャラいわけではなく、女好きでもないのに、実は知らないところで浮気していたパターンに注意しましょう。
基本的な対策は連絡を取らずに放置しないこと、さらに直接会えない状態にはしないことも大事です。

浮気する男の特徴・器用

器用な男は、浮気を隠すことにも長けています。
同時に複数のタスクを進行させられる能力は素晴らしいものの、それが裏切りに用いられるとなったら論外ですね。

女に慣れている器用な男については、他にもちょっかいをかけていないのか?を調べておきましょう。
別に器用だから浮気者とは限らないので、いきなり決めつけるのは止めましょう。


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

浮気者・浮気する男の心理5つ

そもそも、浮気をする男の心理を知っていますか?
考えなしで動いているとしても、そこにはちゃんと理由があるのです。

浮気は早期発見によって浅い傷で済ませるのが望ましく、そのパターンを知っておくと役立ちます。
場合によっては、浮気をされる前に自分から別れを告げられますよ。

浮気する男の心理・パートナーに飽きてきた

マンネリは、円満なカップルの良好な関係を蝕んでいきます。
モテる男にとっては、退屈になってきたパートナーとのやり取りが面倒に。

その一方で、まだよく知らない女が愛想よく接してくれば、多少気持ちが傾くのが男の心理です。
倦怠期をどう乗り切るのかは、全てのカップルに共通する課題になっています。

浮気する男の心理・タイプの女性を見つけた

男がタイプの女性を見つけた時には、彼女の有無は大きな障害になりません。
常に自分が最も押している、好みの女と付き合えるわけではないので、運よく見つけた時には猛プッシュします。

実際のところ、それで上手く口説けるケースは稀です。
もしも仲良くなれたら、浮気者となって付き合っている彼女を騙すことを厭わないでしょう。

浮気する男の心理・自己中

自己中の男は、結果的に浮気者になりやすい心理です。
最初から裏切る予定ではなく、自分にとって都合が良い相手を見つけた時に、そのまま浮気に突入します。

「彼氏は自分勝手だから、他の女が相手にするわけない」と高をくくるのは、危険です。
流されやすい女とマッチングしたら、とんとん拍子に2人で個室に入ることすらあり得ます。

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも対面鑑定さながらのライブ鑑定が受けれられるカミールVoIPならそんな悩みを解消して幸せを手に入れることができるんです!

占い師の表情を見ながら相談できるので電話はやっぱりどうしても苦手な人にも安心しておすすめできます!

もちろん自分は顔出し必須ではないので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか!

カミールVoIPはこちらから↓!

 

浮気する男の心理・パートナーに不満がある

付き合っていても、ちょっとした場面で相手に不満が出ます。
食べ物の好みが違うといった、普段は「これぐらいなら相手に合わせて我慢できるかな・・・」で済ませられる話です。

パートナーへの不満が蓄積すると、無意識にもっと好条件の女がいないかと探し始めます。
「女好きだから浮気する」と決めつけずに、日頃から彼氏の様子をしっかりと観察しておきましょう。

浮気する男の心理・ストレスを抱えている

人間は、ストレスがかかる状態から離脱することを望みます。
生物の本能として自然な行動ですが、それで浮気が正当化されることはありません。

ストレスの原因は人それぞれで、仕事などのイライラを浮気で解消しているパターンもよく見られます。
性格としてストレスを抱え込みやすい彼氏の場合は、意識してフォローすることを心がけましょう。

浮気する男にありがちな行動5つ

実際に浮気する時の男の行動パターンを覚えておくと、いざという時に有益です。
彼氏が浮気者にならないのが一番ではあるものの、念のために典型的な浮気のサインを頭に入れておくことをおすすめします。

女好きの男や、よく嘘つきになる男と付き合っている場合は、騙されないように見抜き方を学んでおくことが重要です。

急に優しくなった

急に優しくなるのは、浮気による後ろめたさが原因かもしれません。
現状ではまだ男女の関係として付き合っている彼女に浮気を知られたくない心理が働き、いつもより優しくするのです。

単に雑誌やテレビ番組の影響という可能性もあるので、様子を見ながら判断しましょう。
自己中でとても彼女に気を遣う性格ではないケースでは、黒に近いグレーです。

携帯を離さない

自分の携帯を片時も離さないのは、不自然です。
ソシャゲの定期イベントや回復を待っているパターンもありますが、少なくとも愛し合っている彼女と一緒にいる時には控えるべきでしょう。

浮気中は彼女よりも本命がいる状態だから、その女からの連絡を待っている事例が目立ちます。
さすがにいきなり携帯を取り上げるわけにはいきませんが、浮気者の疑いが濃くなります。

残業が増えた

男が浮気をしている時によく出てくるのが、「残業が増えた」という言い訳です。
実際に仕事がどうなっているのか?は、本人にしか分かりません。

だいたいの仕事で本当に忙しくなる時期があるため、浮気なのかを見抜くのは困難です。
他の要因と組み合わせて判定すると、精度が向上します。

飲み会が増えた

妙に飲み会が増えたら、浮気を疑いましょう。
男女が集まっての食事会は大なり小なり出会い目的だから、他の女を物色している可能性が高いです。

ある意味、男らしい宣言とも言えます。
浮気のつもりがなくてもお持ち帰りになりやすいので、「そうなんだ、飲み会が増えたんだね」と暢気にうなずいている場合ではないですよ?

身だしなみやおしゃれに気を使うようになった

男が身だしなみに気を遣うことは、女よりも少ないです。
いきなり彼氏の身だしなみやおしゃれがレベルアップしたら、注意しなければいけません。

普段はいいかげんで、髭剃りすら面倒臭がる彼氏が急に変わった場合は、まず他の女の関与を疑いましょう。
彼氏のセンスとは全く違うタイプの衣類や化粧品に手を出していたら、浮気調査を始めても良いぐらいですね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓