牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

マンネリは避けられない?マンネリ化するカップルの特徴と解消法

「最近は正直彼ともマンネリ化してきて全然トキメかない」
「前みたいにドキドキしたり、イチャイチャしたい!」
「何が悪いんだろう?解消法はないの?」

なんてお悩みのあなた!

今回はマンネリ化するカップルの特徴と解消法について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • マンネリになるカップルの特徴
  • マンネリを解消するための方法

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これであなたもあの頃のラブラブな関係に戻れること間違いなし!!

遠距離の彼氏を依存させる方法についてはこちら


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

マンネリになるカップルの特徴5つ                      

恋愛においてマンネリになるとは新鮮味がなくなることを意味しています。

次第に関係性が薄れていくのは不安ですよね。

変化を恐れ現状維持したがる、めんどくさがりなどマンネリになるカップルの特徴は様々です。

マンネリ化を防ぐヒントになる情報もあるので、ぜひ確認してみてくださいね。

マンネリカップルの特徴1:変化が嫌い   

マンネリカップルの特徴の1つとして変化が嫌いというのがあります。

一緒に旅行に行くなど普段あまりしないことをお互い提案しないとマンネリカップルになりがちでしょう。

変化を恐れて現状維持を続けたいという気持ちが強いので、お互いあまり主張しないことが多いです。

少し変化を持たせてみようという意識があるだけで変わりますよ。

マンネリカップルの特徴2:めんどくさがり

2人で新しいことを始めると変化が生じるのでマンネリ化を脱却できますよね。

しかし、マンネリ化するカップルはめんどくさがりなのでなかなか行動を起こそうとしないでしょう。

特に倦怠期だと、2人とも何も提案せずよりマンネリ化しがちです。

また、どちらか一方がめんどくさがると合わせる方がストレスになることもあるでしょう。

マンネリカップルの特徴3:「今のままでいい」と思う    

変化するのは新たな未来に進む可能性を秘めていますが、エネルギーが必要ですよね。

今のままでいいと思うのは、マンネリになるカップルの特徴です。

お互い消極的なカップルはよりその傾向が強いでしょう。

現状に満足しているのであればよいですが、不満を我慢していると別れる原因になるので注意が必要です。

マンネリカップルの特徴4:外出するのが嫌い       

外出するのが嫌いという方がいるのではないでしょうか。

出不精のカップルはマンネリ化しがちです。

デートの誘いもお互いしないという状態になるケースもあるでしょう。

また、一方が外出を好まない場合、デートに断って関係が希薄になることもあります。

外出を気分転換と思い楽しめると会話もはずみますよ。

マンネリカップルの特徴5:1人で過ごしていても楽しく感じる

1人で過ごしていても楽しく感じる場合、カップル間の変化を求めないですよね。

1人の時間が好きというのはマンネリ化するカップルの特徴でしょう。

お互い1人の時間を楽しめている場合は、マンネリという意識はなく程よい距離を保てますが、どちらか一方がもっと絡みたいと思っている場合は別れる原因になるので注意が必要です。

会話で悩むカップル必見!会話の続かないカップルの特徴と会話のコツを知りたい方はこちら!

マンネリを解消するための方法とは?

恋人とのドキドキ感が薄れており、もっと仲良くしたいというカップルもいるのではないでしょうか。

マンネリ化を解消することでより楽しい時間を過ごすことができます。

デートの場所を変える、将来について話し合うなど簡単にできるマンネリ化解消法をご紹介しますので気になる方は見てみてくださいね。

奥が深い様々なキスの種類はこちら

マンネリ解消法1:デート場所を変えてみる        

いつもデート場所が同じというカップルがいるのではないでしょうか。

デート場所に変化がないとマンネリ化してしまい、飽きる原因になります。

いつもとデート場所を変えてみるのはマンネリ化を解消する手っ取り早い方法でしょう。

新たな発見もあり、会話やデートをいつも以上に楽しめますよ。

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

マンネリ解消法2:プチ旅行に行ってみる

長い時間を一緒に過ごすことで、相手のことをよく知ることができますよね。

一緒に旅行に行ったことがないカップルはプチ旅行に行ってみるとよいでしょう。

旅行先では新たな発見もあるため、お互いの距離をぐっと縮めることができます。

普段会話が弾まない方も楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

マンネリ解消法3:同じ習い事を始める

同じ習い事を始めるのは仲を深めるために非常によい方法です。

同じ趣味を持つことができるので楽しい時間を過ごせるでしょう。

2人とも全くやったことのない習い事を選ぶと新鮮で、マンネリ化を脱却できます。

習い事は定期的にあるので、一緒にいる時間を確保できるのもうれしいですね。

マンネリ解消法4:将来について真剣に話し合う               

マンネリ化している期間が長いカップルはあまり将来のことを考えていないケースが多いです。

結婚したらなどと将来について真剣に話し合うのも必要なことでしょう。

将来の見通しが立つことで、お互い行動するようになりマンネリ化を防げることもあります。

お互いの気持ちを確かめるためにも大切ですよ。

マンネリ解消法5:お互いに思っていることを正直に話す                  

マンネリ化するとお互い自分に気持ちをあまり伝えなくなりますよね。

倦怠期のカップルはなおさらでしょう。

お互いに思っていることを正直に話すのはマンネリ化を防ぐために重要です。

デートに行きたい、結婚を意識したいなどとじっくり話してみることで行動力を高めることができるでしょう。

 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓