恋愛ならやっぱり自然な出会いがいい!自然な出会いの見つけ方

「出会いがないけど、出会い系とかは使いたくない…。」
「合コンとかコンパは苦手だし、ちょっとやだな…。」
「やっぱり自然な出会いが欲しい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は自然な出会いの見つけ方について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 自然な出会いがある場所5選
  • 自然な出会いをつかむために心がけるべきこと

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これであなたも今まで見逃してきた自然な出会いのチャンスを掴めるかも!

自然な出会いがある場所5選!                 

社会人になると自然な出会いがなかなかないと嘆いている方がいるのではないでしょうか。

結婚を考えると焦ってしまいますよね。

職場、社会人サークル、ボランティア活動など自然な出会いができる場所はたくさんあります。

新たな出会いを求めたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

自然な出会い1:職場

社会人にとって、自然な出会いは職場が一番です。

職場で出会って結婚するというパタンは非常に多いでしょう。

職場では一緒にいる時間が長いので、相手のことを良く知れるのが良いですね。

職場ではプライベートな会話がなかなかできない場合もあるので、飲み会などに参加して仲良くなりましょう。

自然な出会い2:社会人サークル

社会人サークルも自然な出会いの場所としてぴったりです。

サークルは共通の趣味の人が集まることが多いので楽しく交流できます。

サークルはサッカーなどスポーツ系を思い浮かべる方が多いですが、スイーツ食べ歩き、絵画サークルなど様々なものがあるので自分に合うサークルを選んでくださいね。

自然な出会い3:バー

海外の映画なんかで多い出会いの場であるバー。

バーは大人の社交場でもあり、自然に出会える場所であるとともに楽しくコミュニケーションが取れるのでおすすめです。

やはりお酒の力を借りれば緊張がほぐれるでしょう。

常連の人同士が意気投合して結婚するというパターンが良くありますよ。

よくバーや居酒屋に行くという方は恋愛を少し意識してみてはいかがでしょうか。

自然な出会い4:旅行先

旅行先でも人との出会いはたくさんあります。

特に一人旅やツアーの参加では知らない人と関わるタイミングがあるでしょう。

たまたまバスや電車で隣同士になった人、レストランで近くに座った人など様々です。

すぐに付き合うというのは難しいですが自然な流れで仲良くなれると良いですね。

自然な出会い5:ボランティア

社会人になると人との出会いがあまりないと感じている方はボランティア活動に参加してみてはいかがでしょうか。

イベントのボランティアなど大勢の人と関わる場所に行くことで新たな出会いがあるかもしれません。

ボランティアに参加する人は比較的性格の良い人が多いので魅力的です。

自然な出会いをつかむために心がけるべきこととは?

自然な出会いができたとしてもチャンスをつかめなければ恋愛に発展しないですよね。

自然な出会いをつかむために心がけるべきことをご紹介します。

あいさつをする、感謝の言葉を口にするなど基本的なこともありますが、第一印象を良くするにはとても大切です。ぜひ見てみてくださいね。

あいさつを忘れない

自然な出会いをつかむために心がけるべきことはあいさつを忘れないことです。

あいさつには人と人との心をつなぐ力があります。

気持ちの良いあいさつをすることがコミュニケーションを取るきっかけになるでしょう。

元気なあいさつで第一印象を良くし、素敵な出会いを逃さないようにすることが大切です。

感謝の気持ちを口に出す 

感謝の気持ちを口に出して素直に伝えられる人に対してはとても良い印象を持ちますよね。

また役に立ちたい!という気持ちになるでしょう。

些細なことでも「ありがとう」と伝えることで、それからお付き合いに発展するかもしれません。

恋人になった後も感謝の気持ちを口に出すことがうまくいくコツです。

「待ち」の姿勢にならない

なかなか出会いの場所がない人はどうしても待ちの姿勢になりがちですよね。

ファッションやエステなどで自分磨きは十分しているという方は多いですが、出会いがなければ恋愛には発展しません。

気になる人に声をかける、サークル、ボランティアなど人との出会いの場所に行くなどある程度積極性は必要でしょう。

「まずは友達から」と考える                       

社会人になると出会いの場所が少なくなり、結婚を焦って考えてしまいがちですよね。

結婚にこだわるあまり強引になると相手から引かれる可能性があります。

自然な出会いをつかむためにはまずは友達からとじっくり構える姿勢が大切です。

じっくり時間をかけて仲良くなれる関係が良いですね。

ためらう気持ちを捨てる

自然な出会いをつかんで恋愛に発展させるためにはためらう気持ちを捨てることがとても大切です。

付き合いたいと思えるような素敵な人と出会ったら積極的にコミュニケーションを取りましょう。

恥ずかしがっていると相手を不安にさせてしまい、せっかくの出会いを逃してしまうかもしれません。