失恋後、新しい恋のための準備と新しい恋を遠ざけてしまうNG行動

「失恋してしまってから、全然新しい恋に進めない」
「悲しいからこそ、次の新しい恋に向けて立ち直りたい!」
「でも心機一転になにを準備したらいいんだろう?」

なんてお悩みのあなた!

今回は失恋後に新しい恋をするために、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 新しい恋を探し始めるまでの適正時期
  • 新しい恋に向かうための準備
  • 新しい恋が怖いときはどうすればいいのか
  • 新しい恋に出会いやすい場所
  • 新しい恋を妨げるNG行動

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

実は知らずに新しい恋へのチャンスを遠ざけてしまっているかも⁉︎

失恋後、新しい恋を探し始めるまでの適正時期

『好きな人がいたけど、失恋してしまった・・・』

だれしもそんな経験は1度はあるかと思います。

失恋すると、食欲がなくなったり、日常のふとした瞬間に思い出してしまったりツライ気持ちになりますよね。

私自身、失恋したとき、気持ちが落ち込んでしまったこともありました。

失恋し、立ち直る平均時期は1か月ほどと言われておりますが人によっては1年以上ひきづってしまう人もいます。

でも、いつまでも落ち込んでいたってしょうがないですよね。

 

 

そんな方に、新しい恋愛に迎えるようにオススメの準備方法をご紹介します。

ぜひ前向きにお試しくださいね。

失恋後、新しい恋に向かうための準備

失恋した直後はすごくツライものですよね。

新しい恋のため、すぐに実践できる行動をまとめました。

一つでも前向きに行動してみてくださいね。

前の彼に言われた自分の欠点を見直し改善する

別れる時に前の彼から

『○○なところがイヤだった』

と言われて、別れることになった人もいるかと思います。

 

付き合っている時は、自分の欠点に気が付かなったり、なかなか改善できなかった事があれば、自分の欠点を気づかせてくれた前の彼に感謝をしてこの機会に見直しましょう。

次の新しい恋で、この経験を必ず活かせることができるでしょう。 

髪型やメイクを変えてイメチェンする

今までは、前の彼の好みにしていたり、なんとなく、同じ髪型やメイクをしていたという方もいるかと思います。

思い切ってイメチェンするのはどうでしょうか?

新しい自分の一面に出会えたり、周りから『あれ、なんか雰囲気変わった?』と新しい恋のきっかけになるかも知れません。

友人と遊んで気持ちを一度リセットする

友人に『失恋した!』と正直に話して遊びに行きましょう。

友人に話を聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね。

また、趣味や新しいことにチャレンジするなど、失恋のエネルギーを思いっ切り使って遊んでみるのも良いでしょう。 

前のカレの連絡先は削除する

やはり、新しい恋に向かうためには昔の恋を引きずらないことが鉄則です。

もし、縁があればその時にまた連絡先を交換したらいいので今は思い切って連絡先を削除して、新しい恋に向けて前向きに考えましょう。 

前の彼の写真や私物は処分する

付き合っていると思い出のプレゼントや私物が出てきてしまうものです。

物を見ると、ついつい前の彼を思い出してしまいます。

新しい恋に向かうためには、前の彼をなるべく思いださないことが重要です。

なので、私物は早めに処分してしまいましょう。

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

失恋後、新しい恋が怖いときはどうすればいいのか

そうは言っても、失恋がツラくて、また同じツライ思いをするのではないのかな・・・・と新しい恋が怖くて、前向きに考えるのが出来ない。ということもありますよね。

そんな時には、どうすればいいのでしょうか?

オススメの考え方をご紹介しますのでぜひご覧ください。

あなたのありのままを好きになってくれる人は必ずいる

失恋して、『自分を好きになってくれる人はいないんじゃないか・・』

と次に新しく恋をしても、また失敗しちゃうんじゃないかと自信をなくしてしまいますよね。

でも大丈夫です。

きっとまだ、あなたに合う人と出会っていないだけなので、リフレッシュして、また新しい恋ができるように行動してしてみてくださいね。 

張り切りすぎず、時間をかけて新しい恋を探せばいい

じゃあ、早く新しい恋をしなきゃ!と張り切ると悲しいことに空回りしちゃうこともあります。

恋は自然にできるものなので、ゆっくり焦らずいましょう。 

友人などに相談しアドバイスをもらう

あなたをよく知る友人に客観的なアドバイスをもらうといいでしょう。

もしかしたら友人がきっかけに新しい視点や出会いができるチャンスも訪れるでしょう。 

新しい恋は置いておいて友人との時間を大切にする 

『今はやっぱり、恋をする気分じゃない・・・・』

そんなときは友人と時間を過ごすのも良いでしょう。

リフレッシュしたり。いい刺激をもらえることもあるでしょう。

失恋した後、新しい恋に出会いやすい場所

新しい恋をしたい!

と思ったらまず、環境を変えて、恋に出会いやすい場所に行くのが一番効果的です。

気軽に行ってみてくださいね。 

友人の紹介

共通の友人がきっかけで付き合うカップルも多いですよね。

友人に『新しく恋がしたいから誰か紹介お願いしてもいい?』とアンテナを張っておきましょう。

異性がいる飲み会の席

飲み会などの、お酒の場所だと、つい気がゆるんで話もしやすくなって距離が近づき恋愛に発展しやすいスポットです。

積極的に飲み会に参加するのもオススメです。 

仕事の飲み会

 仕事をきっかけで飲みに行くと普段、仕事とは違った一面をきっかけに恋に発展する人もいるでしょう。

仕事仲間、取引先との懇親会など、新しいチャンスに飛び込んでみましょう。 


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

失恋を機に新しいバイトに変えてみる 

バイトをしている人は新しいバイトを始めるのも良いでしょう。

新しい環境にいくと、気持ちもリフレッシュできますし新しい恋も始まりやすいです。

失恋後、新しい恋を妨げるNG行動

いくら、気持ちを新しくしてもこの行動をしていると知らず知らずのうちに恋を妨げてしまう行動があります。

そうなっては本末転倒ですよね。

早速自分に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

いつまでも元カレをひきずりめそめそする

失恋するとショックのあまり、元カレを思い出してセンチメンタルな気持ちにもなりますよね。

ただ、ほかの人から見ると『めそめそしている・・・』と思われてしまい新しい恋と遠ざかってしまいます。

元カレはもう過去の人です。

キッパリと気持ちの切り替えをすることが大切です。

どうせ私なんて・・・と自暴自棄になる 

謙虚な気持ちを持つことは良いことですが、『どうせ・・・』と自暴自棄になるのはやめましょう。

自分を大切にできない人は、マイナスのオーラが出てしまいますし、周りから『なんだかメンドクサイ人かな?』と思われ、恋以前に人としての魅力も遠ざかってしまうでしょう。

失恋の衝撃からメイクなどをする気にもなれず常にすっぴん

『人は見た目が9割』と言われています。

もし、ステキな人と出会えた時、すっぴんだったらせっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。

失恋をするとメイクをする気力がなくなる人もいるかと思いますが女性としてのメイク・身だしなみには常に意識しておくと良いでしょう。

友人とも疎遠になる

『誰とも会う気力もない・・・』となると、一人でいることも多くなるでしょう。

一人でいると、やはり気持ちも内向的になりがちになります。

友人と会って、時にはパワーをもらいましょう。

ひとり晩酌を楽しみすぎる

お酒大好きな人は特に要注意です。

失恋のショックから、お酒に逃げたくなる時もありますよね。

ひとり晩酌を楽しみすぎると『彼氏がいなくても楽しい!』となることも。

ほどほどに楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

失恋のショックから立ち直るには1か月近い時間を必要とする人が多いようです。

もちろん個人差があるのですが、早く立ち直れば立ち直るほど新しいチャンスに巡り合う可能性も高くなります。

新しい恋愛のチャンスを常に意識していると素敵な出会いに繋がるでしょう。

皆さんのより良い恋愛を心から応援しています。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓