夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

アラサーの片思い、辛い理由と片思いのNG集、うまくいく方法7つ

「もうアラサーなのに片思い中なんて、どうしよう。」

「いつまでも片思いでいるのが、辛い。」

「片思いがうまくいく方法は?」

アラサーになると、それまでの若い時の片思いとは事情が違います。
「分かっていたつもりだけど、まさかここまで辛いとは・・・」と嘆く方が多いので、他のアラサーの女性がどのような理由で苦しんでいるのかを知っておきましょう。

「自分だけが苦しんでいるわけではない」と分かれば、多少は気持ちが楽になりますよ。

今回は、アラサーの片思い、辛い理由とNG集、うまくいく方法7つについて、

 

  • アラサーの片思いが辛く感じてしまう理由6つ
  • アラサーがしてしまいがちな片思いのNG集4選
  • アラサーの片思いがうまくいく方法7つ

の点から解説します。

アラサーの大人としての恋愛マナーをわきまえて!

アラサーの片思いが辛く感じてしまう理由6つ

時間がないのになかなか彼の気持ちがわからない

世間的には「アラサーはまだ若い」と言われていますが、片思いをするとかなり辛く感じます。
平日は仕事に追われて、仕事帰りには自分の食事を用意するのがせいぜい、休日は溜まった用事を済ませて終わってしまうのが、アラサーの日常ですよね。

アラサーの片思いが辛いのは、男友達としてよく話せる学生時代や20代とは異なり、彼の本当の気持ちすら分からないもどかしさが理由の1つです。

焦ってしまっていい男性と巡り合えない

自分がもう若くないという焦りは、アラサーの片思いを容赦なく追い詰めます。
まるで、RPGのゲームで体力ゲージが減り続ける状態のようで、どれだけ聡明な女性でも精神的に辛くなるのです。

焦りによる余裕のなさは、周囲の男友達、あるいは職場や学校の仲間にも伝わります。
女にモテる男ほど、そういう鬼気迫る女からは距離を取るので、いい男性と巡り合えません。

結婚したいのに恋人としてはじめるのが面倒になる

社会に慣れてきたアラサーでは、男友達への片思いから勇気を出しての告白、そして恋人として付き合うことが面倒になります。
「ただでさえ毎日忙しいのに、手間のかかる手順を踏む必要があるのか?」と、別の意味で辛く感じてしまうのです。

めんどうくさいのは分かりますが、伝統的なお見合いであっても当人同士の気持ちが一致した時点で初めて結婚前提のお付き合いになることを忘れてはいけません。

周りの若い女性と比べるのが辛くなってしまう

自分の周りにいる若い女性と比べると、アラサーである自分との差を実感しますよね。
片思いでは狙っている男に注目してもらう必要がありますが、若さというアドバンテージを覆すのは厳しいのが現実です。

恋愛はルールがない奪い合いで、耐えるだけの片思いは時間が経つほど辛くなります。

彼が若い女性を選んでしまうのではと余計なことを考えてしまう

一度「彼が若い女性を選ぶのでは・・・」と疑い始めたら、キリがありません。
余計なことを考えてしまうのは、人生経験が豊かな証拠です。

それまでの勢いに任せた恋愛とは違う、色々な可能性を考慮したアラサーの片思いが辛すぎて、早々にギブアップする事例がよく見られます。
いかにして考えすぎないのか?も、アラサーの片思いで欠かせないテクニックです。

恋の駆け引きがめんどくさいと感じる

恋の駆け引きは押して引いての繰り返しで、男友達を利用した根回しも重要です。
本来なら彼の心理状態を推し量りながら楽しめる部分なのに、それをめんどうくさいと感じてしまうのが、アラサーという年代の哀しさ。

数少ない恋愛のチャンスでも、片思いからのスタートは険しい道のりです。

片思いがうまくいかない理由と成就させる方法について知りたい方はこちら!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

アラサーがしてしまいがちな片思いのNG集4選

なぜ、アラサーの片思いが男友達止まりで、なかなか成就しないのか?
それは、アラサーの片思いでよくやってしまうNGがあるからです。

かつての学校生活で、あるいは職場において、このNG集の事例を見たことはありませんか?
すでにアラサーになった方は自分の行動パターンの確認として、まだ若い方は今後の教訓として活かしましょう。

最後の恋だと思い張り切りすぎてしまう

これで最後の恋だと思うと、普段はやらないことまで手を出します。
片思いでは彼を振り向かせることが大事ですが、自分のキャラではない服装や言動による空回りはNGです。

彼から好意的に話しかけてもらえるように、あくまで自然な振る舞いを心がけましょう。
アラサーでも男友達からの進展を焦らないことで、自分のイメージを上回る結果になります。

理想の男性を求めすぎてコロコロ片思いの男性を変える

結婚を意識してしまうアラサーでは、長い人生の伴侶としてふさわしい男性が理想的です。
しかし、完璧な男性を求めすぎて、片思いの相手がコロコロ変わるのはNGになります。

学校と職場のどちらにしても、恋愛についてはすぐに噂が立ちます。
軽い女だと見られたら敬遠される可能性が高く、それでなくても1人に集中しなければ両想いまで辿り着けません。

妥協しすぎてダメンズにひっかかってしまう

いつも片思いで散っていると、やがてダメな男で妥協する方向に流されます。
しかし、いくらアラサーで色恋沙汰の成功確率が下がったとはいえ、ダメンズまで恋愛対象にするのはNGです。

なぜ、ダメンズが他の女から避けられているのか?
それは付き合いを続けられないほどのデメリットがあるからで、自分が嫌な思いをしないためにも真剣に考えなければいけません。

「どうせ私はアラサー」と自分で自分の価値をさげる

ネガティブな考え方は、学校や職場での自分の魅力を下げてしまいます。
NG事例として一番やってはいけないことで、「どうせ私はアラサーでもう価値がない」と決めつけたら全て終わりです。

手応えをつかみにくい片思いで、売り込み中の自分が「私を選んでもメリットはないです」と主張して、いったいどうするつもりですか?

片思いが成就する前兆とNG行動について知りたい方はこちら!

アラサーの片思いがうまくいく方法7つ

崖っぷちのアラサーの片思いは、自分の努力によって成功させられます。
うまくいく方法を学び、実践して、自分だけの幸せを手繰り寄せましょう。

恋愛に真摯になりながらも、過度にのめり込まないことがポイントです。
孤独なアラサーの片思いでは、自分自身のテクニックだけが頼りになります。

時間を気にせず、心から恋愛を楽しむ

アラサーという残り時間を気にせず、恋愛そのものを楽しみましょう。
後ろ向きではなく、どこまでも前向きに進んでこそ、明るい未来につながります。

心から楽しんでいる女性は魅力的で、警戒心が強い男性からも高評価です。
自分のために恋愛をすれば、冷静に相手の様子をチェックできます。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

恋愛ばかりでなく自分の趣味を楽しみ心をリフレッシュ

恋愛とうまく付き合う発想を持ち、自分の趣味を楽しむのも有効な方法です。
趣味の活動ではアラサーでも劣等感を持たずに済むので、定期的なリフレッシュで精神的なバランスを保ちやすくなります。

視野が狭くなりがちな片思いでも、ちゃんと自己管理ができていれば、むしろ毎日のモチベーションを高める点で役に立つのです。

大人の余裕をみてもらう

若い女性と同じ土俵で闘っても、アラサーに勝ち目はありません。
けれども、男性が求めているのは若さだけではなく、大人の余裕によって差をつけられます。

片思いにおける大人の余裕とは、男性のわがままを受け止め、癒すことです。
こればかりは人生経験を積むしかなく、逆に若い女性には苦手な分野となります。

周りの若い女性を気にしない

周りの若い女性を気にしなければ、その分だけ片思いの成功までの段取りを考えられます。
学校を卒業して職場に入ってきた新人に対抗意識を持っても、傍から見れば醜い嫉妬でしかありません。

若いだけで女性を選ぶような男性なら、そもそも片思いをするだけ時間のムダです。
アラサーとしての大事な時間と労力は、正当に評価してくれる人物に注ぎましょう。

自分の考えをしっかりと持って行動する

立派な社会人のアラサーは、片思い中でも自分の考えに基づいた行動ができます。
感情的に動きがちな若い女性は気まぐれで、常に相手の立場を慮った発言や行動をすることで相対的に輝くのです。

万が一、片思いが悲恋に終わっても、自分なりに人生設計をしていれば、まだまだチャンスと巡り合えますよ。

妥協せず、理想を求めすぎず相手が現れるのを穏やかに待つ

発想を逆転させて、いっそ自分の理想に近い男性が現れるのを待つことも1つの方法です。
アラサーでも、片思いがめんどうくさいと感じないレベルの男性が狙いであれば、色々な対策を実行するのが苦になりません。

本当に座して待つのは時間がもったいないので、スマホアプリなどで出会いを探すことが大切です。

友人との時間を楽しむ

いつも片思いの恋愛に取り組んでいては疲れるので、友人との時間を楽しむのが得策です。
学校に通っていた頃から役に立つ方法で、アラサーになっても愚痴をこぼすとメンタルヘルスのケアになりますよ。

社会人では男友達と遊ぶ機会が減ってきますが、同性の友人と本音で語り合うのも良いストレス発散です。

片思い中に不安になる理由と片思い中の不安を解消する方法について知りたい方はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓