付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と倦怠期を乗り越え続く方法

3ヶ月目とは恋人たちにとって大切な節目だと思います。

付き合ってみたものの何だか2人の関係に馴染めなかったり・・・。付き合い始めから徐々に関係が変わりだし嫌になってきたり・・・。

相手との距離感も変わり3ヶ月ほどで別れるカップルというのは結構いるんですよね。

今回は、恋愛のプロloffair編集部が

 

  • 付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴
  • 付き合って3ヶ月のカップルが倦怠期を乗り越えて続く方法

などについてご紹介します!これで倦怠期脱却のカギにしましょう!

付き合って半年のカップルの気持ちの変化と注意点を知りたいならこちら!

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴とは

付き合って3ヶ月で別れるカップルが沢山いるのは事実です。

ただ上手くいくカップルがいるのもまた事実。違いを見極めれば上手くいく可能性が上昇します。

ただただ「好き」という感情だけで交際するのではなく、適度な距離感を保って考えながら付き合うのが大切でしょう。その上で3ヶ月で別れるカップル、続くカップルの違いを知っておくことが大切です。

ではその違いは何なんでしょうか? 実はそれぞれ特徴があるんです!ここからその詳細をご紹介していきます。

重い…相手への束縛が強くなる

重い…って感じる事ありませんか?

お互いの距離感を保つというのが恋愛では鉄則です。 付き合い始めから3ヶ月の間はお互いに「好き」という感情が溢れて来ると思いますが、歯止めが利かなくなって束縛が強くなったり重いなと感じてしまう事があるのなら要注意です。

彼氏彼女だからと言って行き過ぎないようにしましょう。

変わりましたね~!リアクションが適当

リアクションが段々適当になってきていると感じたら要注意です。

相手の事に興味が無くなって来たのかも知れません。 お互い好きで付き合ったはずなのに、たった3ヶ月でどちらかのリアクションが薄くなったり興味が薄れてきたなと感じる事が多くなってきたら別れの前兆かも知れません。

彼氏が冷たい?そんな彼の心理と対処法を知りたい方はこちら!

窮屈だよ!自分の気持ちを押し付けすぎ

相手を窮屈にさせていませんか?

どちらかが一方的に自分の気持ちばかりを押し付けていると関係が破綻していきます。 何度も書いていますが適度な距離感が大切です。感情を伝えるだけでなく相手の望む距離感をしっかりと理解して置かないと相手が離れていくかも?

付き合ってから3ヶ月というのは恋人の事で頭がいっぱいになるかも知れませんが、窮屈にさせない様に気を付けないといけません。

放置ですか?相手から連絡が来ない

放置され、連絡も長時間返ってこない・・・。

たった3ヶ月でマンネリ化してしまったらもう終わりが違いのかも知れません。 連絡を取り合う事は大切ですが、頻繁過ぎてもいけませんし放置するのもいけません。

数時間くらい返事が返ってこないのは仕方ありませんが、数日置いても返事が返ってこないのはかなり危険です。 お互いがお互いにちょうど良いなという連絡頻度を、付き合ってから3ヶ月以内に見極める必要がありますね。

色気がない…何でも素直に見せてしまう

相手に色気を感じられなくなるという人は沢山いるようです。

何でも素直に見せるようになれる関係は微笑ましいですが、かえって色気を感じられなくなってしまって飽きられて破局してしまうカップルも・・・。

付き合ってから3ヶ月程で素を見せるのはまだ早いのかも知れません。駆け引きが面倒だ!という方もいるかもしれませんが、見せすぎには要注意です。

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも当たるの話題のウラナ電話占いならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができるんです!新規会員なら特典もついてくるので気軽にウラナ電話占いを試してみてはいかがでしょうか!

ウラナ電話占いはこちらから↓!

付き合って3ヶ月のカップルが倦怠期を乗り越えて続く方法

付き合って3ヶ月のカップルが倦怠期を乗り越えるにはどうすれば良いのでしょうか?

中には半年や1年ほどで倦怠期を迎えたという方もいますが、倦怠期は早い人なら3ヶ月ほどで現れます。「もしかして倦怠期来たかも?」と感じる方のために、倦怠期を乗り切るポイントをいくつかまとめて紹介していきます。

相手の性格や相性によってポイントは変わりますが、最もオススメしたいポイントを紹介するのでぜひ覚えておいて下さい。

バランスが命!一定の距離感を保つ

バランス命!距離感を保ちましょう。

これが一番覚えておいて欲しいポイントです。これに関しては必須と言っても良いでしょう。 中々恋愛で距離感を考えていない人が多いのを知っていますか?もしかしたらあなたも距離感なんて考えた事がないのではないでしょうか?

自分の距離感が大切なのは当たり前。ですが、それよりも大切なのは相手の距離感を知るという事です。 お互いの求める距離感が違い過ぎる場合は難しいですが、ある程度の差ならば近づける事は可能です。

ですから恋人の求める距離感を知り、歩み寄る事が大切です。 何となく察するでも良いですし、話し合って距離感を合わせるのも良いでしょう。

付かず離れずの恋愛と人間関係を保つ方法を知りたいならこちら!

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

ベタベタ解消!会いすぎない

ベタベタは厳禁です!頻繁に会う事をやめましょう!

「え?なんで!?」と思われたかもしれません。しかし、これも一つのテクニックです。 考えてみてください。2年3年と交際しているカップルが毎日のように会ってデートしていると思いますか?

あり得ませんよね。中にはいるかもしれませんが、珍しいと思います。 付き合い立ての頃は毎日でも会いたいと思うのは当然だと思います。しかし、長い期間交際しようと思うのならお互いの生活を崩さない事を守るべきです。

長く続くカップルほどお互いの生活を大切にしている所が見れます。ですので、早い段階からお互い自立した関係を築いていく事をオススメします。

付き合いたてのカップルの重要な注意点と愛情を深める方法はこちら!

嬉しい?特別な場所でデートをする

思い出に残るような特別な場所でデートをしましょう。 家デートや近所のデートばかりになっていませんか?

そういったデートも素敵ですが、やはり2人の思い出を作る方がより絆が深まります。 付き合って3ヶ月目で海外旅行とまでは言いませんが、2人だけの特別な思い出が残せるような場所を探してデートをしましょう。

特別なデートや思い出があれば長続きする可能性は上昇します。マンネリ化を防ぐためにも定期的に計画して特別なデートをすることをお勧めします。

カップルで楽しめるおすすめゲーム&遊び10選はこちら!

ありがとう!相手を尊重する

ありがとう。ごめんなさい。こういった言葉を使っていますか?

素直な言葉を口に出すというのは大切な事です。相手に感謝の気持ちをもって接する事でより良好な関係が築けるでしょう。

相手を尊重する気持ちを忘れなければ愛情が消える事はあるかも知れませんが、嫌われる事はなくなると思います。出来るだけ2人の関係が上手くいく確率を上げるためにも実践してみましょう。

コレ大事!こまめに連絡を取る

こまめに連絡を取り合いましょう!

とはいっても頻繁過ぎて、相手に面倒だと思われるのもNGです。ここでのこまめに連絡を取るというのは、お互いに知っておいた方が良い情報はこまめにやり取りしておきましょうという事です。

また、連絡を取れる余裕がある時に少しでも連絡を取っておくという事です。間違っても自分の都合だけで相手に連絡を求めないようにしましょう。

まとめ

付き合って3ヶ月目までは楽しくて仕方がないと思います。

ですが、突然相手の態度が変わったり自分の気持ちが冷めてしまったりと変化してしまう節目でもあります。ポイントをしっかりと把握して、恋人との関係がマンネリしない様に努力する事で長続きできるカップルを目指しましょう。

ここで紹介したポイントが全てではありませんが、適度な距離感を保ってマンネリを防ぐという事を意識しながら色々と試す事が大切です。 カップルの最初の節目である3ヶ月目を乗り切れるように頑張りましょう!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓