辰年の相性とは?性格や人柄そして恋愛傾向

彼女に会えない時彼氏が思っていること5選と会えない寂しさの対処法

「私と会えない時、彼はどんな気持ちでいるのかな…。」

「会えない時間が長いと、私のこと考えてくれてるのか心配。」

「彼女と会えなくて寂しい。この思い、どうすればいい?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、彼女に会えない時彼氏が思っていること5選と会えない寂しさの対処法について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 彼女に会えないとき彼氏が思っていること5選
  • 彼女に会えなくて寂しいけれど別れたくないときの対処法5つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

彼女に会えない時の彼氏の心理、意外と知らなかった!?

彼女に会えないとき彼氏が思っていることは?

彼女に会えないとき彼氏はどのようなことを思っているのか気になる方は多いですよね。

好きであればあるほど彼女のことを真剣に考える彼氏が多いでしょう。

寂しい、連絡を取りたいという気持ちになることもありますし、より好きな気持ちが強くなる場合もあります。気になる方は見てみてくださいね。

寂しいと思う

彼女に会えないとき、寂しさを感じネガティブになる男性は多いです。

不機嫌になったり不安に感じたりするケースもあるでしょう。

特に会えない期間が1年以上と長くなると耐えられなくなる男性もいるので注意が必要です。

なかなか会えない場合は頻繁に連絡を取り合ったり電話で話したりするようにしましょう。

連絡を取り続けたいと思う

会えない期間が長いと寂しくなりますよね。

好きな女性と会えないときは連絡を取り続けたいと思う男性は多いでしょう。

お互い忙しくて会えないと気持ちが冷めてしまい、別れる原因になることがあります。

連絡を取り続けていれば寂しい気持ちを紛らわすことができるのでコミュニケーションを大切にしましょう。

好きな気持ちが強くなる

会えない期間が長いと、好きな人のことばかり考えてしまいますよね。

彼女のことをずっと考えているうちに好きな気持ちがより強くなるということもあるでしょう。

会えないと冷める原因になるのではないかと不安な方もいますが、そうとは限りません。

頻度は少なくてもお互いのことを大事に思う気持ちが大切です。

彼女が何をしているか知りたくなる

彼氏は、会えない期間が長いと彼女が何をしているか不安になることが多いです。

彼女は元気かなと気遣う場合もありますし、浮気をしていないかなどと心配する人もいるでしょう。

特に遠距離恋愛ではお互い忙しいとなかなか会えないので、会えない期間も連絡を取り合いお互い安心することが大切です。

結婚のことを考える

結婚を意識して付き合っている場合、会えない期間が長くなると結婚のことを考えがちですよね。

早く結婚してずっと一緒にいたいと思う場合もありますし、なかなか会えないけど結婚できるか不安という気持ちになることもあるでしょう。

不安な気持ちになると別れる原因にもなるのでじっくり話し合うことが大切です。

彼女に会えなくて寂しいけれど別れたくないときの対処法5つ

会えない期間が長くなると別れる原因になるのではないかと不安な方もいますよね。

彼女に会えなくて寂しいけれど別れたくないときの対処法をご紹介します。

別れないためには相手のことを思いやる気持ちと信頼関係がとても大切です。

会えない分頻繁に連絡を取り合うのも効果的な方法ですよ。

1日1度は連絡する

会えない期間が長くなりすぎると冷めてしまい別れるのではないかと不安な方もいますよね。

彼女に会いたくても会えないときは1日1度は連絡するなど、しっかりコミュニケーションを取ることが大切です。

忙しいときは面倒と感じることもありますが、会えない部分を連絡でカバーするようにしましょう。

浮気は絶対にしない

彼女に会えなくて寂しい気持ちが強くなるとついつい浮気をしてしまうという方もいるのではないでしょうか。

浮気をすると彼女の信頼を損ねてしまい、別れる原因になります。

彼女のことを本当に愛しているのであれば、浮気は絶対にしないという強い気持ちが大切です。

信頼関係を大事にしましょう。

彼女を束縛しすぎない

彼女になかなか会えないとどうしても束縛したくなりますよね。

しかし、毎日が忙しい場合、束縛されるとストレスに感じてしまいます。

気持ちが冷めて別れる原因となるケースもあるでしょう。

相手の状況も考慮し、彼女を束縛しすぎないようにしようという姿勢が大切です。

負担に感じないようにすることが長続きのコツです。

彼女とのやり取りを見返す

お互い忙しくて会ったり連絡を取ったりするのがなかなかできないこともありますよね。

そのようなときは彼女とのやり取りを見返してみましょう。

そうすることで、会えない寂しさを紛らわすことができます。

彼女を思う気持ちを再認識することにもつながります。

お互いの愛情を確認できるやり取りだとより良いですね。

彼女との写真を見返す

笑顔の彼女が写っている写真や、デートの思い出の写真を見返すとうれしい気持ちになりますよね。

会えなくて寂しいという気持ちのときは写真を見返して彼女のことを考えてみましょう。

実際に会えなくても自然と気持ちが落ち着くことがあります。会えなくても思い出話を彼女とするのは良いかもしれません。