見逃してない?合コンで異性が見せる脈ありサインを徹底解説!

「合コンでいいなと思う人に出会えた!」
「その場はとても楽しかったけど、彼(彼女)は自分のことどう思っているんだろう?」
「脈ありな男性(女性)が出すサインを知りたい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は合コンで脈ありの異性が出すサインについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 合コンで男性が脈ありな女性に出すサイン
  • 合コンで女性が脈ありな男性に出すサイン

といった男女両方の視点から、どこよりも分かりやすく解説。

これで気になるあの人からのサインも見逃しません!!

合コンで脈ありな女性に男性が出すサイン5つ

合コンで脈ありか脈なしかの判断をするのが難しいという方もいますよね。

しかし、これからの関係性を深める上で、脈ありかどうかを見抜くのは大切です。

そこで、合コンで脈ありな女性に男性が出すサインをご紹介します。

あるあると納得する内容もあるのでぜひ確認してみてくださいね。

男性が出す脈ありサイン1:熱心に話しかける

合コンで熱心に話しかけられたら興味を持たれているサインです。

じっくり話してもっと知りたいという気持ちが込められているでしょう。

会話を盛り上げようとしてくれたり、リアクションで楽しませようとしてくれたりするのであればより脈ありの可能性が高いです。

会話中の男性の態度に注目です。

男性が出す脈ありサイン2:ファッションを褒める

「かわいいね。」とファッションを男性から褒められるとうれしいですよね。

合コンでファッションを褒められたら脈ありの可能性大です。

よく見てくれている証拠ですし、絡みたいと思ってくれています。

しかし、自分ばかりではなく多くの女性のファッションを褒めている場合は要注意です。

男性が出す脈ありサイン3:近くの席をキープする

合コンで近くの席をキープされたら脈ありと思って良いでしょう。

近くに座りたいという気持ちがあっても勇気のない男性はお手洗いから戻ったときや、他の人が席を立ったタイミングなどにさりげなく隣にくるケースもあります。

近くに来て熱心に話しかけられたら興味を持たれている証拠ですよ。

男性が出す脈ありサイン4:合コン後すぐにラインを送る

好きな人とは連絡を取りたいという気持ちになりますよね。

合コン後すぐにラインを送るのは脈ありとして間違いないでしょう。

好きという気持ちが強いほど、合コンから帰った後恋しくなります。

ラインで「今日は楽しかった。」という感想や「また会いたい。」というデートに誘う内容が来たら確実です。

男性が出す脈ありサイン5:2人きりで会いたがる

好きな人とは2人きりで会いたいですよね。

合コンで気が合う女性を見つけると2人きりで会おうと誘ってくることが多いです。

「2人で会いたい。」というメッセージが来たら、脈ありの可能性が高いです。

2人きりで会うことで、じっくりと会話ができお互いの距離をぐっと縮めることができますよ。

合コンで脈ありな男性に女性が出すサイン5つ

合コンで距離を縮めたいけれど女性の気持ちが自分に向いているのか分からないという男性は多いのではないでしょうか。

合コンで脈ありな男性に女性が出すサインをご紹介します。

女性の気持ちに気づくことができれば、お互いの距離が縮まりますよ。

合コンでの出会いを大切にしたい方は見てみてくださいね。

女性が出す脈ありサイン1:積極的に連絡先を聞いてくる

積極的に連絡先を聞いてくるのは脈ありサインの一つです。

連絡先を聞くことで、相手に好意を伝えることができるでしょう。

また、合コンではじっくりと会話ができないこともありますが、個人の連絡先が分かれば話し足りなかったことをゆっくり話すことができます。

もっと仲良くなりたいという気持ちのあらわれです。

女性が出す脈ありサイン2:目が合う回数が多い

好きな人が近くにいると無意識のうちに見てしまいますよね。

目が合う回数が多いということはそれだけ見つめられているのかもしれません。

脈ありサインと言えるでしょう。

目が合ったときそらされてしまったとしても、嫌われているのではなく、単なる恥ずかしさかもしれません。

女性の態度もヒントになりますよ。

女性が出す脈ありサイン3:ボディタッチをしてくる

ボディタッチしてくるというのは脈ありサインとしてよく見られます。

自分だけにさりげなくボディタッチしてくるというのはほぼ間違いないでしょう。

他の男性に対する態度を確認し、誰にでもボディタッチしている場合は脈なしかもしれません。

自分だけにそっとボディタッチされたらきゅんきゅんしますね。

女性が出す脈ありサイン4:仕事よりプライベートの話を聞きたがる

好きな人のことをよく知りたいという気持ちは誰にでもありますよね。

仕事よりプライベートの話を聞きたがるのは脈ありサインです。

好きという気持ちが強いほど、もっと知りたいという思いが態度にあらわれるでしょう。

休日の過ごし方や好きな食べ物をきいてデートにつなげることもありますよ。

女性が出す脈ありサイン5:飲み物をシェアしたがる

何とも思っていない相手とは飲み物をシェアしたいとは思わないですよね。

好きな相手が見つかったら距離を縮めようと飲み物をシェアしたがることがあるでしょう。

自分とばかり飲み物をシェアしたがるなと思ったら脈ありサインかもしれません。

少しずつ距離を縮めていくと良いでしょう。