浮気かな?怪しい夫の特徴やサインの見破り方と対処法

「最近夫の様子がおかしくて怪しい」
「もしかして浮気?」
「怪しいときの特徴と対処法を知りたい」

なんてお悩みのあなた!

今回は夫の浮気が怪しい場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 夫の浮気が疑われる際の特徴とサイン
  • 夫の行動が怪しい時の対処法

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

彼がこんな行動をしていたら浮気の可能性もあるかも!?

怪しい夫の浮気の特徴とサイン

愛し合っている夫について浮気の疑いを持つのは、とても悲しいことです。しかし、パートナーの行動が怪しいと感じた時のあなたの直感は、間違っていない可能性があります。

男の行動が怪しい時の典型的な特徴とサインを覚えておき、「あれ?何かおかしいなー?」と思ったタイミングで確認してみましょう。

おしゃれに気を使うようになった

夫がおしゃれに気を使うようになったら、かなり怪しい状況です。男がおしゃれにこだわるのは、だいたい女を口説きたいからで、彼女や妻がいるのに不自然な行動となります。

急にメンズ用の化粧品や、お金がかかっていそうな衣服を選ぶようになったら、パートナーと周囲の様子をよく観察しておきましょう。

妙に上機嫌な時がある

妙に上機嫌な時があったら、浮気相手とのデートを思い出している可能性があります。付き合っている関係で話せないことは怪しいので、さり気なく本人にその理由を聞いてみましょう。

単に誕生日プレゼントなどでサプライズを企画しているケースもあるため、むやみやたらに「浮気のサインだ!」と疑うのは考えものです。

妙に不機嫌な時がある

自分に身に覚えがなく、夫に妙に不機嫌な時がある場合にも、浮気の疑いがあります。こっそりと他に目をつけた女を口説いたが失敗した、逆に上手くいきそうな時に呼び出されたから不機嫌になった、というシナリオも考慮に入れておくべきです。

感情の起伏がはっきりするのは、男の浮気の特徴です。普段とは違う行動や仕草を見逃さず、じっくりと見極めましょう。

男性の浮気心理を詳しく知りたい方はこちら

急に優しくなった

いきなりパートナーが優しくなったら、浮気を疑うことが必要です。適度な距離を保っているはずの夫が急に女の扱いが上手くなった場合にも、危険シグナルが点灯します。

男は付き合っている彼女や妻を自分のものとして扱うので、脈絡もなく優しくなることはありません。そこに他の女が関係していると考えれば、辻褄が合います。

急に冷たくなった

以前よりも明らかに冷たくなった時には、「他にもっと大事な女ができたのでは?」と浮気を疑わなくてはいけません。浮気のサインとして非常に分かりやすく、そうではないとしても別れを考えるタイミングですね。

結婚してからしばらく経った夫の態度としてはよくある話で、まだカップルであれば2人の関係を見直すことが求められます。

束縛するようになった

何をするにしても「どこに行くの?誰に会うの?」と詮索してくるのは、困ってしまいますよね。束縛するようになった夫の心変わりの原因として可能性が高いのが、自分の浮気がバレないように彼女の行動を管理しているケースです。

浮気を疑うきっかけはどこに転がっているのか分からないので、現在進行形で彼女を裏切っている男としては先回りして隠しておきたい心理が働きます。

束縛しなくなった

これまでいちいち行動を報告させていたのに、ある時を境に束縛しなくなったら要注意です。その態度が変わった理由として、別に夢中になっている女がいるのかも?

好きの反対は無関心であり、浮気だとしたら深刻な事態です。もはや付き合っているはずの自分が何をしても反応が薄いのでは、「浮気で怪しい」と熟考している場合ですらありません。

浮気性の男性の特徴を知りたい方はこちら

飲み会が増えた

男にとっての飲み会は、浮気の始まりと言い訳の両方を兼ねています。浮気が怪しい時の特徴というよりも、女探しの一種ですね。

夫が所属している組織の付き合いとしての飲み会もあるので、回数とその頻度をチェックしましょう。女性によっては「他の女が参加している飲み会に行くこと自体が浮気」と断言するのも、仕方のないことでしょう。

休日出勤や時間外出勤が増えた

ドラマでよく見る浮気の言い訳が、休日出勤や時間外出勤の増加です。浮気が怪しいと疑う理由に十分であり、会社に電話をかけて在籍確認をするなどの探偵まがいの浮気調査を始める女性もいます。

休日出勤や時間外出勤の有無は、比較的チェックしやすい項目です。逆に言えば、この言い訳で浮気をしている間は、「どの日時に動いているのか?」を把握しやすくなります。

携帯を肌身離さない

浮気中は、だいたい携帯によって連絡を取り合います。彼女がいるのに携帯を手に取って、そわそわしている夫の姿を見ては、「浮気が怪しい」と疑って当然。

スマートフォンで支払いまで行える時代だから、肌身離さないのは防犯的に正しい対応です。というか、パートナーであっても、相手の許可なく勝手に携帯を操作することはやめておきましょう。

聞いてもいない言い訳やアリバイを話してくる

余計なことをペラペラと喋るのは、浮気をしている男の特徴です。聞いてもいない言い訳やアリバイを話してくる時点で、自分から浮気中と宣言しているのと同じ。

バレバレの言い訳やアリバイという怪しい態度でも、とりあえずは聞き役に徹しておくのがおすすめです。浮気じゃなく別の理由で嘘をついているか、相手が過剰に反応しすぎているだけのパターンも考えて、情報を集めた後に落ち着いて精査するのが賢明。

会話に同じ友人がよく登場するようになった

会話の中で同じ友人の名前がよく出てくるようになったら、浮気のサインです。完全に隠しておくと逆にバレやすいので、詳しく知っていてもおかしくない友人に設定しておく手口がよく見られます。

怪しいのは確かですが、一応の友人であることや、偶然という事態もあります。会話中には話題になっている人物のことを聞くのが普通だから、疑わしい時には色々と尋ねておきましょう。

エッチの内容や回数、感覚が変わった

他に女ができた時には、エッチの内容や回数、感覚が変わることが多いです。異性の友人・知り合いができただけで騒ぐのは大人気ないと言われても仕方ありませんが、エッチまでしているとなれば明らかな浮気になります。

性癖やプレイ内容、いざ取り掛かる時の仕草はそう簡単に変わるものではなく、他にエッチをしている女がいる証拠です。他に練習相手がいるのであれば、早急に対処しなければいけません。

連絡のつかない空白の時間ができる

連絡のつかない空白の時間は、男が浮気をするのに絶好のタイミングです。浮気中に彼女や妻からのメール・電話を確認することは稀で、普通は無視します。

何でもかんでも「連絡がつかないから怪しい!浮気している!」と決めつけず、普段よりも空白の時間が増えてきたら警戒するのがスマートです。

詮索すると逆ギレする

浮気中は嘘をつくことが日常になるので、詳しく詮索すると逆ギレします。嘘に嘘を上塗りすると、それだけ怪しい仕草や発言でバレやすくなって自滅しますからね。

普通は言い訳やアリバイを用意しておくのですが、短気の男は逆ギレでごまかそうとします。友人などの他の人間から情報を集めて、事実を突き止めましょう。

最近夫の行動が怪しいな…と感じている方はこちら

夫の行動が怪しい時の対処法!

浮気の可能性が高くなったら、夫の行動を冷静に見極めましょう。怪しいからと相手の話をすべて跳ねつけるのは悪手で、自分の考えをまとめながら事実確認を進めるのが基本的な対処法です。

女性は感情的になりやすいため、意識して冷静になることが重要!怪しい行動と実際の浮気には距離があって、さらに浮気でも引き戻せる可能性があるのです。

自分がどうしたいのか冷静に考える

夫の浮気が確定した時に、あなたはどうしたいのでしょうか?浮気相手と別れさせたい?それとも、愛想が尽きたから自分が別れたい?

籍を入れている正妻なら、浮気相手に法律に基づいた請求も可能ですね。でも、事情があって別れられない場合や、まだ夫が好きだから別れたくない場合は、証拠を集めて、弁護士に任せることも必要になります。

問い詰めない

不自然な空白や、自分だけが気づいている矛盾があっても、絶対にその場で問い詰めてはいけません。なぜなら、問い詰めた時点で、相手にプレッシャーを与えてギスギスしてしまうからです。

浮気をしている男は、あなたが考えているよりも遥かに神経質になっています。自分の女から厳しく問い詰められるほど、相対的に気を許せる浮気相手に心が移ってしまうのです。

浮気を終わらせたい男性心理はこちら

疑っている素振りを見せない

浮気を疑っている時には、疑っている素振りを見せず、男が自分の浮気はバレていないと思い込んでいる状態をキープすることが鉄則です。これは浮気の決着をどうするのかに関係なく、必ず守るべきルールになります。

対処法というよりも最終的な対応を決めるまでの時間稼ぎの策で、ちょっとした仕草から勘付かれて夫に浮気の証拠を処分させないのが主な目的です。

証拠を集める

実際に使うのかどうかは別として、証拠を集めることが浮気への対処法です。浮気が怪しいだけの状態が長引くとメンタルがやられるので、早めに白黒つけて楽になりましょう。

人間は見えない恐怖に弱く、「愛している男が裏切っているかも?」と疑っているのであれば、誰だって冷静沈着ではいられません。客観的な証拠を集めれば、とりあえずの結論は出せますよ。

カマをかけてみる

浮気の有無をすぐに知りたい時には、カマをかけてみるのが一番手っ取り早いです。上手くいけば、夫には気づかれないまま、本人の口から「浮気をしている」という旨の証言を得られます。

相手を引っ掛ける対処法はリスクが高く、安易に仕掛けると後悔する羽目になりかねません。あなたが話術に自信がないか、相手の勘や頭脳が優れている時には、やめておいた方が良いです。

浮気に対する考えを示す

消極的な浮気の防止が、自分の浮気に対する考えを示すことです。パートナーの浮気が怪しい時に、釘を刺すつもりで「私だったら浮気をされたら許せない」等の発言をしっかりしておくと効果がありますよ。

相手の良心に任せる点では弱々しい対処法ですが、その代わりに浮気が勘違いでも2人の関係に傷がつきにくいメリットはとても魅力的です。

冷静に話し合いをする

難しいとは思いますが、浮気が怪しい時には冷静に話し合うことが重要です。話し合いでは2人が今後も付き合うのか、それとも別れるのかを決めなければいけません。

付き合うなら浮気の精算が必要不可欠で、別れるとしても加害者から納得できるだけの謝罪と賠償をしてもらうことがケジメですね。自分の家族や弁護士に同席してもらって話し合うと、お互いに暴走を防げます。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓