理系男子の攻略法

理系男子と出会った時!付き合うための攻略法5選

「理系男子って、文系男子と全然違うみたい…」

「どうすれば理系男子とうまく付き合える?」

「理系男子にモテるには?」

婚活中、理系男子に出会ったことのある人がいるのではないでしょうか。

理系男子は生体が謎なので、落とし方がよく分からないですよね。

理系男子との恋愛関係を深めるためには、理系男子の特徴を知っておくことが大切です。

今回は、理系男子と出会った時!付き合うための攻略法5選について

 

  • 謎の存在?理系男子の特徴5つ
  • 理系男子と付き合いたい!攻略法5選

の点からご紹介します。

理系男子と恋愛関係を築きたいという方はぜひ見てみてくださいね。

理系男子との恋愛、対応次第であなたの意のままになっちゃいそう!?


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

謎の存在?理系男子の特徴5つ

恋愛も入り口を大切にする

理系男子は恋愛に関して入口を大切にすることが多いです。

好きな女性ができたら感情的になって行動せず、よく考えてアプローチするでしょう。

また、真面目なので一途に愛してくれるケースが多いですよ。

特に恋愛経験が少ない場合、アプローチがまっすぐすぎて重いと感じることもあるでしょう。

近すぎず、遠すぎず適度な距離が好き

理系男子は近すぎず、遠すぎず適度な距離が好きという特徴があります。

あまりベタベタした関係を求めないでしょう。

何かに熱中する人が多いので、自分の時間を大切にしつつ、バランスよく恋愛したいという気持ちがあるのです。

理系男子とは程よい距離を保つことで恋愛関係が長続きするでしょう。

合理的で得意分野になると活き活きする

婚活で理系男子に出会ったとき、生体がよく分からないと感じる方もいるでしょう。

合理的で得意分野になると活き活きするというのは理系男子の特徴の一つです。

理系男子は自分の得意分野について話すのがとても好きなのです。

理系男子の好きなことにのって話すと距離を縮めやすいでしょう。

空気を読めず、自分のこだわりがある

理系男子は好きなことには夢中になりがちです。

そのため、空気を読めないと感じるケースがあるでしょう。

自分のこだわりも強く、関わり方が難しいと思われることもあります。

しかし、価値観が合えば仲を深めることができるのも特徴です。

共通の趣味がある理系男子とは付き合いやすいですよ。

理屈っぽい男性の特徴やうまく付き合う方法について知りたい方はこちら!

女性と接するとき、察することができない

女性と接するとき、察することができないというのも理系男子によく見られる特徴の一つです。

文系男子は女性との関わりが多いですが、理系男子は周りいる女性の数がかなり少ないです。

そのため、女性との接し方が分からないというケースがあるのです。

エスコートしてもらうことを期待せず、自分からアプローチするとうまくいくことがありますよ。

理系男子と付き合いたい!攻略法5選

理系男子と付き合いたいと思っても、接し方がわからないというケースはありますよね。

理系男子は特殊なので、付き合い方に注意が必要です。

連絡はほどほどにする、べたべたしすぎないなど理系男子とうまく付き合うための攻略法5選をご紹介します。

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

駆け引きはNG!正攻法で!

理系男子は駆け引きを嫌います。

まずは遠まわしでアプローチするのではなく、正攻法で仲を深めましょう。

自信がなく、なかなかストレートに思いを伝えられないという人もいますが、理系男子は結論を早く求めがちです。

理系男子の落とし方に迷ったら、正攻法で関わるようにするのが良いでしょう。

男性が好意を持っている女性にする言動と話題について知りたい方はこちら!

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも対面鑑定さながらのライブ鑑定が受けれられるカミールVoIPならそんな悩みを解消して幸せを手に入れることができるんです!

占い師の表情を見ながら相談できるので電話はやっぱりどうしても苦手な人にも安心しておすすめできます!

もちろん自分は顔出し必須ではないので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか!

カミールVoIPはこちらから↓!

 

マメすぎるとダメ!連絡はほどほどに

理系男子は何かに没頭するイメージがありますよね。

自分が集中しているときにマメすぎる連絡がくるとストレスに感じるでしょう。

相手の趣味や一人になりたい時間を大切にしてあげることが、理系男子を攻略するコツです。

普段は束縛せず、相手がオフのときにじっくり距離を縮めようという姿勢があると長続きしますよ。

べたべたしすぎず合理的な付き合いを

理系男子と付き合う際、べたべたしすぎると距離を置かれる可能性があるので注意が必要です。

理系男子は合理的な付き合いを望むことが多いです。

あまり感情的にならず、程よい距離を保つ方が、関係性がよくなりやすいでしょう。

お互い自分の時間を大切にしながら付き合えると良いですね。

得意分野に思いっきり頼ろう!

理系男子は得意分野を持っていることが多いです。

自分の専門分野など好きな内容ならテンションが上がって会話がはずみます。

理系男子ならではの得意分野を利用し、距離を縮めるのは攻略法の一つです。

婚活で理系男子に会った時会話に困ったら、得意分野に思いっきり頼ってみると良いでしょう。

不意の事態に弱いのでサポートしよう

理系男子はクールなイメージですが、不意の事態に弱いのも特徴の一つです。

思いもよらぬハプニングが生じるとパニックになることもあるでしょう。

そのような性質があると思って一緒に行動していると、サポートしようという心理になりますよね。

そっとサポートすることで惹かれる理系男子は多いですよ。

相手男性がどう思っているかがわかる脈ありサインと注意点について知りたい方はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓