双子座男性の恋愛傾向と特徴や魅力

年上好きの男性の特徴5つと年上好き男性へのアプローチ法5つ

「気になる男性が実は年上好きらしい…。」

「なぜ年上が好きなのか知りたい!」

「年上好きの男性、年下女性との恋愛はダメなの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、年上好きの男性の特徴5つと年上好き男性へのアプローチ法5つについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 年上好きの男性の特徴5つ
  • 年上好きの男性へのアプローチ法5つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

年上好き男性の本当の心理を徹底解剖!

年上好きの男性の特徴とは

年上好きの男性の心理を知りたいという方もいますよね。

年上好きの男性は精神年齢が低く、女性に甘えたいという気持ちを持っていることが多いです。

年上好き男性の特徴を知ることで、接し方も変わってくるでしょう。

年上好き男性との恋愛に迷っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

甘えたい!年上の包容力に惹かれる

年上好きの男性は甘えたいという心理であることが多いです。

年上女性の包容力に惹かれるのでしょう。

その場合、甘えさせてほしいと思っている年下の女性とはうまくいかない傾向にあります。

精神年齢が低い男性に特に多いです。

弟である、姉がいるなど兄弟関係も女性に甘えたいという心理に関係しているかもしれません。

考えが大人!落ち着いた恋愛がしたい

高校生までは友達感覚で付き合うことはよくありますよね。

しかし、精神年齢が高くなってくると考え方が大人になり、落ち着いた恋愛がしたいと思うケースがあります。

そのとき、しっかりしている年上女性を選びたいという心理になるのでしょう。

将来のことを考えると頼りになるパートナーが良いですね。

実は依存症?ヒモになりたいタイプ

彼氏が何もかも頼ってくると感じている方がいるのではないでしょうか。

年上好きの男性の中にはヒモになりたいタイプもいます。

マザコンの男性に比較的多いでしょう。

年上女性に養ってほしい、おいしい料理を作って欲しいなど様々な願望を持っている傾向にあります。

何もかも求められる場合は要注意です。

年上女性の反応が可愛い!ギャップに悶えたい

年上好きの男性の中には年上女性の可愛い反応に惹かれるタイプもいます。

普段強がっている年上女性が甘えてくれるギャップに悶えたいという心理があるのでしょう。

女性は自分が年上なら、しっかりしなければとどうしても強がりますよね。

弱っているときや寂しいときに見せる可愛い反応にきゅんきゅんする男性もいますよ。

片づけられない!お世話してくれる人が好き

身の回りの片付けができないなど、自信のない部分がある男性は年上女性を好みがちです。

お世話してくれる頼りになる女性に惹かれるのでしょう。

将来のことを考えている男性ほど、そのような考えを持つ割合が高いです。

マザコン気質のある男性は、女性が色々してくれると安心するのです。

年上好きの男性へのアプローチ

年上好きの男性に対し好意を持つ方もいますよね。

どのような恋愛を求めているか気になるでしょう。

年上好きの男性は女性を頼りにしているケースが多いです。

包容力がある女性、自立した女性を求めがちでしょう。

年上好きの男性へのアプローチのアドバイスをご紹介しますので見てみてくださいね。

包み込むような優しさで安心感を

若くてかわいい女性がいる中で、しっかりした年上女性を好む男性もいますよね。

そのような男性は包容力を求めています。

包み込むような優しさで安心感を与えるときゅんきゅんすること間違いなしです。

ゆっくり話を聞いてあげたり、困っているときに手助けしてあげたりすると距離が縮まりますよ。

依存はNG!自立した女性になろう

自立した女性を求めているというのは年上好き男性の特徴です。

そのような男性にとっては専業主婦になりたいと思っている女性よりも経済的に自立した女性の方が相性が良いでしょう。

自立心を持っている割合の高い年上女性を好みます。

お互い支え合える関係の方が将来良好な関係を保てますよ。

自分が年下でもあきらめないで!ギャップを狙うべし

好きな男性が年上好きという方がいるのではないでしょうか。

その場合、自分が年下ならあきらめかけてしまいますよね。

しかし、年上好き男性のハートを掴める可能性は十分にあります。

普段バリバリ働いているなどしっかりした部分を見せ安心させる一方で、彼氏の前では甘えるというギャップに思わず惹かれるケースもあるのです。

恥ずかしがらずに甘えてみよう!

年上好き男性は女性に甘えたいという心理を持っているケースが多いです。

しかし、女性がしっかりしすぎていて自分ばかり甘えるというのに違和感を感じる男性もいるのです。

年上だから自分がしっかりしなければと考えている方も恥ずかしがらずに甘えてみましょう。

お互い甘えられる関係の方がうまくいきますよ。

結婚後を想像させよう!家庭的な姿にイチコロ!

結婚を意識するような恋人ができると、結婚後の生活を意識しますよね。

きれいに片付けができる、おいしい料理が作れるなど家庭的な姿を見ると安心して心惹かれる男性は多いでしょう。

特に年上女性を好む男性はよりその傾向が強いです。

結婚後を想像させることを意識するのがアプローチのコツですよ。