元カレの気持ちを占いで知りたい!と思う理由と行動の仕方

片思いの妄想ばかりしてる?そのデメリットと妄想をやめる方法各5つ

「好きな人のことを考えて、いろいろ妄想してしまう。」

「もしあの人と付き合えたら…と、妄想するのが楽しいけど、これでいいの?」

「片思いの妄想ばかりの毎日。やめるにはどうすればいい?」

なんてお悩みのあなた!

片思いの時は、相手のちょっとした行動にドキドキしたり、落ち込んだり、一喜一憂してしまいますよね。

・好きな人の苗字を自分の苗字に合わせてみたり

・デートはここに行きたい

・いま何をしているのかなぁ

・このドラマの相手が好きな人だったら…

なんて、好きな人のことを思い浮かべて、いろいろ考えたり妄想をした経験がある人も多いかと思います。

自分の頭の中だったら、いつでもどこでも、好きな人を思い浮かべることが出来るので、『気が付いたら好きな人の事ずっと考えていた!』なんてことも。

好きな人のこと考える・妄想するだけで気持ちも明るくなり、楽しくなるメリットがありますが、反面、妄想をすることでデメリットもあります。

が一体、どういうデメリットがあるのでしょうか?

今回は、片思いの妄想ばかりしてる?そのデメリットと妄想をやめる方法各5つについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 片思いの妄想のデメリット5つ
  • 片思いの妄想をやめる方法5つ

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

妄想女子の傾向がある方、さっそくチェックしてみてくださいね。

片思いの妄想のデメリット

妄想ばかりしていると実際の相手のギャップで驚く

妄想の中では、好きな人を自由に考えることが出来ますよね。

 

『彼なら○○をするだろう』

『彼とドラマのようなシチュエーションだったら・・』

『デートでは○○な行動をしてくれるだろう』

などなど、好きな人を”理想の彼”にしてしまうことにあります。

 

自分の理想の姿を妄想の中で、どんどん先行してしまって

現実の彼とのギャップを感じてしまったときに

ショックを受けてしまうデメリットがあります。

 

妄想”白馬の王子様”化にしないようにするのが大事です。

妄想ばかりして実際に行動ができなくなる

妄想の中だと、『好きな人と自分の理想の姿』を考えがちです。

 

理想が膨らみすぎると

『もし、考えていることと実際違ったらどうしよう・・・』と不安になりますよね。

 

イメージと違う場面にあうと、ショックを受けてしまう可能性を考え、ますます

好きな人のイメージを自分の中に閉じ込めたままにしてしまい

実際に行動することができなくなるスパイラルに陥ってしまいます。

行動できるようになって恋が実る方法を知りたいならこちら!

理想の異性がなかなか見つからなくなる

『理想が高いから恋人ができない』という理由で

なかなか恋人ができないという人、周りにいるかも知れません。

 

これと同じ理由で、妄想をし過ぎると

勝手に相手に対する理想が高くなってしまい、

『○○くらいなら出来て普通』

『○○な行動はあり得ない』など、一般的なレベルでもどんどん高くなってしまいます。

 

もちろん、恋愛に何を求めるかは自由ですが

自分の“完璧理想の異性”は現実にはあり得ず、

アニメやドラマの世界のみと言えるでしょう。 

婚期をのがしてしまう可能性がある

妄想を過ぎると、結婚から遠ざかってしまうこともありえます。

これも、結婚相手に対するハードルが高くなり、理想の結婚相手に出会えなかったり

『○○も出来ないなんて、理想の相手ではない』など

勝手に減点方式の恋愛・結婚になる可能性が高いためです。

 

なので、恋愛はもちろん、婚期を逃してしまい

気が付いたら理想と年齢だけが高くなってしまうでしょう。

まわりが妄想ばかりしているあなたに付いていけなくなる

自分の理想の異性や妄想を、まわりに話すと

『えっ、ちょっと現実的じゃなくない・・?』と引かれてしまう可能性もあります。

ふとした時の会話でも、もしかしたら

妄想の話が出てくる“痛い子”と思われているかも知れません。

 

妄想をしても、『これは妄想だから』と自覚したり

『妄想でも、これは現実ではありえない』と自分の中で一人ツッコミをすると良いでしょう。

もしくは、妄想そのものを誰にも言わず

自分の中で楽しむだけに留めておくと良いですね。 

恋愛がなんだかうまくいかない、何とかしたいと思った方はこちら!

片思いの妄想をやめるにはどうすればいいのか

片思いをすると妄想だけが先行してしまがちです。

『それでも、やっぱり妄想を止められない!』

『もう癖ついてしまったけど、どうやってやめたらいいのか』

 

そう思っている人も多いでしょう。

そうなったときの対処・考え方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 

人間完璧な人はいないと悟る

片思いで、どんなにあなたが好きでたまらない!理想の人!と思っていても

やはり、私たちと同じ“生身の人間”です。

 

どんなに素晴らしい人だと思っていても

“いい面”“悪い面”があります。

 

あなたの知らない一面があるはずですし、何よりこの世に

完璧な人は確実にいないと常に念頭に置くと良いでしょう。

恋愛映画ばかりみるのはやめる

恋愛映画が好きな人は特に要注意です。

ドラマティックな展開や見ているだけでドキドキする演出に

『もし、私だったら・・・』と思うと楽しく・ドキドキした気持ちになりますよね。

 

恋愛映画を見ると、どうしても夢見がちになってしまうものです。

 

ただ、ドキドキするようなシチュエーションも映画の世界だけです。

映画は映画で、気持ちを割り切ってみると良いでしょう。

どうやったら恋が成就するか知りたい方はこちら!

異性との交流を積極的におこなう

丑年との相性が気になる!子年の性格と恋愛についても要チェック!

妄想の中での異性ではなく、現実の異性と接することで

リアルな異性を知ることができます。

 

もし、話した時に『あれ、現実の異性ってこうだっけ・・?』

とガッカリに思う人は要注意です。

様々な異性と接して、現実の異性を知ると妄想から現実へと

頭がシフトしやすくなるのでオススメです。

妄想ばかりせずに友達と出かける

一人で妄想をするのも楽しいものですが

友人と一緒に外に出かけてみましょう。

出かけることで、リフレッシュできますし、いい刺激を与えてくれて妄想から目線を変えるきっかけにもなります。 

妄想以外の趣味をみつけて没頭してみる

やることがないと、どうしても妄想に入りがちになります。

妄想をする時間がないくらいに没頭できる趣味があれば

自分に特技もできて自信になりますし、妄想のクセもなくなるので

一石二鳥です。

 

この機会に気になっている趣味や特技を磨いてみると良いでしょう。

妄想から抜け出し、好きな人の心を鷲掴みにしたい方はこちら!

まとめ

いかがでしょうか?

片想いの妄想もで気持ちも前向きになるなどメリットもあり

恋愛の醍醐味と言えますが、ほどほどにしないと

実生活に悪影響を及ぼすなどデメリットも多いです。

 

より良い恋愛を心から応援しております。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓