告白のタイミングは重要|心得2つ、成功と失敗のタイミング各4つ

「好きな人に告白したいけど、タイミングがつかめない。」

「今が告白のタイミングとして良いのかどうか知りたい。」

「告白を失敗で終わらせないためのアドバイスがほしい。」

なんてお悩みのあなた!

好きな人ができたら多くの人は

『好きな人と付き合いたいなぁ』って思いますよね。

 

告白をするならもちろん成功したいもの。

そのためにも、重要なポイントの一つが告白のタイミングになります。

せっかく告白が成功するチャンスがあるにも関わらず

タイミングを見誤ると失敗したり、今後の人間関係にも影響が出てしまうことも考えられます。

今回は、告白のタイミングは重要|心得2つ、成功と失敗のタイミング各4つについて恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 告白のタイミングを計る前の心得2つ
  • 告白が成功しやすいタイミング4つ
  • 告白が失敗しやすいタイミング4つ

の点から、ご紹介します。

好きな人がいる人、告白を考えている人も

よかったらぜひ参考にしてみてくださいね。

告白のタイミングを計る前の心得

巳年の相性と性格や恋愛の仕方について

いざ告白をしようと思った時、タイミングが大事だとご紹介をしましたが

実際にどういう心得で告白のタイミングを計れば良いのか分かれば、

告白のタイミングが、もし難しい状況だったとしても、

心の準備ができるので心強いですよね。

ここからは、タイミングを計る前の心得をご紹介していきます。

タイミングだけじゃない!告白する時の注意点はこちら!

告白される前に相手の気持ちは決まっている可能性が高い

告白が決め手になって相手の気持ちをグッと掴んで成功。

というパターンも稀にありますが

ほとんどは、告白をされる前に相手が、受け入れるか、受け入れないか決まっている場合が多いです。

なので、普段から接してみて『もしかしたら、脈なしかな?』と思う場合、告白をするタイミングではない。と念頭に置いておきましょう。

好きではない人には雰囲気をだしてこない

好きな人ができると、やっぱり意識してしまい、ほかの人と異なった雰囲気になりますよね。

好きな人も同じく、気になる相手・好きな相手にはなにかしらの雰囲気を出してくるものです。

なので、『あれ、好きな人が自分にだけ雰囲気が違う?』と感じたら、タイミング時の可能性もあります。

しかし、自分で雰囲気を感じ取るのは難しいもの。

友人や、周りの客観的な意見を聞くのも良いでしょう。

彼も私のことが好き?両想いの雰囲気について知りたい方はこちら!

告白が成功しやすいタイミングを見極める

夢占いと復縁の関係性とは?この夢をみると復縁できる!

心得が分かれば、タイミングを見極めるのが次に重要になります。

タイミングが分かれば告白の成功率もグッと上がりますので

ぜひ参考にしてみてくださいね。

一緒に遊んで「また一緒に行きたい」と相手が言ってきたとき

好きな人と遊びに行ったときに、こう言われると好意を持っていることがわかります。

ただし、社交辞令の可能性もあるので、数日後に好きな人を実際に遊びに誘ってみて相手の反応を見るのも良いでしょう。

相手が喜んで遊びに応じたとき、可能性はさらに高いと判断できます。

友達に紹介をされたとき

好きな人の友人など、その場に居合わせたときや

わざわざ紹介する時間を作ってあなたが紹介されたときは

あなたに好意をもっていると期待できます。

相手から毎日挨拶LINEが送られてくる

用事がなくても毎日挨拶や他愛のない会話ができることは

相手もあなたに友達、もしくは友達以上に特別な気持ちもっている可能性が高いです。

もし、毎日の連絡で相手から連絡が遅くなったときに

連絡が遅れた理由も言ってきた場合、さらに期待も高いでしょう。

直接言うのは恥ずかしい!LINEでの告白を成功させる方法はこちら!

毎日の電話が日課になり始めたとき

メールと同じですが、他愛ない連絡を毎日することは

『あなたとの時間を共有したい。もっと知りたい。』という心理が働き

ほぼ確実に告白のタイミングとしてはベストだと思われます。

 告白が失敗しやすいタイミングって?

告白は成功しやすいタイミングをご紹介しましたが、逆に

このタイミングでだと失敗しやすい。というタイミングがあります。

タイミングを誤れば、成功するチャンスも水の泡になってしまうことも。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

もし告白して振られたら?告白後の彼との接し方はこちら!

まだ、連絡を取り合って間もない時

例えばあなたが相手に一目ぼれして、

『一日でも早く気持ちを伝えたい!』

『連絡を少しする仲になったから告白しよう!』

と思った時は要注意です。

 

相手からしたら『まだあまり知らないのに、告白をされても・・・』

という気持ちになってしまいます。

 

なので、焦らず連絡を取り合って少しずつ仲良くなりつつ

タイミングを見計らうとより成功に近づくことができるでしょう。

相手から連絡が来ない時

連絡を取っても、相手から返事がない時もまだタイミングではないと判断できるでしょう。

もし、相手があなたのことを意識していたり、気になる存在だったら

なるべく早く返事をする確率も高いですよね。

 

ただし、相手が仕事やプライベートで忙しくて

時間的に余裕がない、もしくは連絡に気が付いていないだけ

という場合も考えられるので相手の状況を見極める必要があります。

電話をしても出てくれない。かけなおしてくれない日が多い時

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

メールだと、携帯やパソコンを起動して

メールボックスを開いて、1つずつチェックする中に

気が付かないという状況も考えられますが

電話だと着信履歴が残り、メールより比較的気が付きやすい人も多いです。

 

なので、もし相手が電話派だったり、メールをあまり見ない人だったら

電話をするのも手段です。

 

しかし、電話しても相手から折り返しがない日が多い場合

残念ながら、あなたに対して興味がなかったり

好意的に思っていない可能性が高いでしょう。

相手に好きな人がいるとき

好きな相手が、ほかの人を好きだったと知ったらツライですよね。

もしかしたら、いつかは好きな人があなたに振り向いてくれるかも知れませんが

好きな人にとっては、ほかに好きな人がいるのにアプローチされると

迷惑に思ってしまうこともあります。

 

なのでここは、好きな人がいるとわかった時点で、次の恋に向けて切り替えましょう。

どうしても切り替えられない方は

好きな人とは縁があれば必ずチャンスがあるので、それまで

趣味や特技・オシャレをするなど自分磨きを頑張ってみてくださいね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓