片思いの高校生必見!両思いになる方法としてはいけないNGな行動!

「クラスのあの人が気になる!」
「どうしたら両想いになれるんだろう?」
「彼に嫌われないように注意することってある?」

なんてお悩みのあなた!

今回は片思いの彼と両思いになる方法について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 片思い中の高校生が両想いになる方法
  • 片思い中の彼に嫌われてしまう!してはいけない行動
  • 片思い中にしておいた方がいいこと

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これであなたも気になる彼と両思いになれるかも!?

片思い中の高校生が両想いになる方法

何をすればいいかわからない片思い中の高校生のために、両想いになる方法を紹介します。

大事なのは、自分から動いてみることです。自分から動くことで、相手が振り向いてくれる可能性がグッと上がるはずです。

ぜひ参考にしてみてください。

まずは連絡先を交換しよう

両想いになるための大前提といっても過言ではないかもしれません。まずは、相手のLINEやメール等連絡先を交換しましょう。

なかなか、大人数がいる学校の教室などでは、相手と話しずらかったり、そもそも話す機会があまりないということもあると思います。

アプローチしていきたいのなら、第一段階としてまずは連絡先を知ることから始めましょう。

毎日、LINEのやりとりをしてお互いを知ろう

片思いの相手とは毎日、LINEでやりとりをしましょう。すこしずつ相手について知ることを意識してみてください。

上記にも書きましたが、学校で相手とあまり話す機会がない方は、特にやるべき項目でもあると思います。

LINEは、チャット形式で気軽にやりとりできるのでおすすめです。

相手に質問攻めするだけでなく、出てきた話題を自分に置き換え、さりげなく自分のことも話すようにすると、相手に自分のことを知ってもらえるのでおすすめです。

恋愛に有効なラインの使い方を知りたい方はこちら!

連絡を取り合ってしばらくたったら、あなたからは連絡しないようにする

ある程度やりとりできるようになったら、あなたから連絡をしないようにしてみましょう。

毎回あなたから連絡をとってしまうと、相手から連絡をもらう機会がなくなってしまいます。もしかしたら相手も気が滅入ってしまうかも。

また、多少連絡しない日があっても、すぐ仲いい関係に戻れる。そのような関係が、今後付き合うようになった時にも大事になってくるはず。

連絡を取らないのにも、きちんと意味はあるんです。

彼の趣味を聞き出して「一緒にしてみたい!」と言ってみる

もし片思いの相手の趣味が分かったら、その趣味を一緒にしてみたいということを伝えてみましょう。

あいての趣味を選ぶことで、相手の顔を立てることができますし、何より相手に楽しんでもらうことが出来ます。

LINEでのやり取りも板についてきたら、ぜひ一言、言ってみるといいでしょう。

休みの日は、一緒に勉強しようと誘ってみる

放課後や休みの日は、勉強に誘ってみましょう。

やはり高校生なので、いつまでも遊んでいたり、心ここにあらずではいられません。その状況を逆手にとりましょう。

デートのお誘いよりもハードルは低いですし、わからないところはお互い聞きあえるなど、一石二鳥です。

一緒にいられる時間があるだけでも心は満たされるもの。しかし勉強中はきちんと集中してくださいね(笑)

勉強に集中するために好きな人と早く近づきたい方はこちら!

学校では、軽めのボディタッチ

直接話しかけることがあれば、軽めのボディタッチを仕掛けましょう。

軽めのボディタッチなら、片思いの相手との距離感も近くなったように感じられると思います。相手も、適度なタッチであれば「ドキッ」としてくれるかも。

しかしここで注意したいのは、ボディタッチをしすぎないことと、過度に触りすぎないことです。加減に気を付けるようにしましょう。


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

片思い中の彼に嫌われてしまう!してはいけない行動

もし同じ学校に好きな人がいるのなら、まずは自分の日々の行いを見直してみましょう。

あなたの良くない行動も、相手は見ています。せっかく良い感じになっていても、あなたがだらしないと相手を幻滅させてしまうことになりかねません。

ここでは、相手に嫌われてしまうかもしれない学校での行動について紹介します。

まわりに「〇〇が好き」と言いふらす

周囲に好きな相手を言いふらすのはやめましょう。

もし関係ない人にまでばれてしまったら、周囲に冷やかされることもありますし、いずれは好きな相手にバレてしまう危険があります。

そうなってしまったら、相手はあなたに気まずい想いを抱いてしまうかもしれません。これでは今までの努力が水の泡です。

言いふらしたい気持ちもわかりますが、言うとしても信頼できる友人だけにとどめた方がよさそうです。

片思いの彼との進展を逐一友達に報告

一見、友達に進展を報告することは良さそうにも思えますが、こちらにも注意が必要です。

私は高校時代に好きな人がいた時、親友に逐一進展を話していました。ある日、すべてを知っていた親友から「そろそろ告白しちゃえば?」というアドバイスをもらい、その気になった私は相手に告白したものの、フラれてしまったのです。

また、もしすべてのやり取りを友達が知っていることを好きな人が知ったら、嫌な想いをさせてしまうことは想像がつくと思います。

くれぐれも気を付けましょう。

恋愛を失敗させたくない方はこちら!

夜中にLINEをする

無暗に夜中に連絡をしようとするのはやめるようにしましょう。

まだ若いといえど、れっきとした学生。相手も日々の授業や部活、友人との付き合いで疲れているかもしれません。

まだ起きているとしても、あなたが知らないところで無理をさせている可能性も。これが続くとあなたの連絡を返す気力を失くしてしまうかもしれません。

出来るだけ連絡は、遅くならないうちに終わらせましょう。

抱きつくなどの激しいボディタッチ

両想いの方法でも説明しましたが、過度なボディタッチは避けるようにしましょう。

一番避けたいのが、「抱きつく」こと。相手を驚かしてしまいますし、周りに目立ってしまいます。お互い恥ずかしい想いをしてしまうかもしれません。

他にも、ずっと腕に抱きついたり、距離感が近すぎるなどがあります。

相手の気持ちをよく考え、ベタベタしすぎないように気を付けましょう。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

学校で、大声でお喋りしてうるさい

学校で、周囲にもよく聞こえる大声でお喋りしていませんか?

つい友達との会話が盛り上がって声が大きくなってしまうこともあると思います。これがあまりにも酷いと、周りの生徒にとってはただの騒音となり、悪目立ちしてしまいます。

そんなあなたを見たら、好きな相手はどう思うでしょうか?

その様子に「女の子らしさ」は見いだせないと思います。普段は女子らしさを見せても、そのありさまを1度や2度見られてしまったら、幻滅されかねません。

授業をさぼったりする

「面倒くさいから授業サボろう」これはNGです。案外このような行動も、周りは気づいてしまうものです。

集団行動から逸脱している行動は、周りに「もう救いようのない人」というイメージを抱かせかねません。自己管理ができていないだらしないようにも見えてしまいます。

面倒くさいなりに少しでも授業についていけるよう努力する姿勢。それこそが、相手の心をつかむ行動だと言えるのではないでしょうか。

恋愛の不安から逃れて、良い恋愛が出来るコツを知りたい人はこちら!

片思い中にしておいた方がいいこと

これまで、好きな相手へのアプローチ方法、やってはいけないことをみてきました。

恋愛は必ずしも、行動だけで決まるとは限りません。あなたの性格や見た目の清潔感にもかなり左右されます。キーワードは「自分磨き」です。

ここでは、あなたが片思いをしている間にしておいた方がいいことを3つ紹介します。ぜひ今日から実践してみてください。

彼に好かれるように自分磨きをする

好きな相手を意識し、自分磨きをしましょう。

まず、男女でも共通して意識するべきなのが「清潔感」。男性は、寝ぐせが酷かったり、制服のシワが目立っていたり、もっているカバンがボロボロなど、身の回りがだらしなくなっていないかチェックしましょう。

女性は、服装の他にも「メイク」を始めてみるといいでしょう。必ずしも顔全体をメイクする必要はありません。気になるところをカバーしたり、付け足してみることで、顔の印象を良くすることができます。

また、部活や趣味を極めるなど、やれることはたくさんあるはず。一度考えてみてください。

異性に男心を聞いて勉強する

参考までに、異性の友達に男心について尋ねてみてください。

例えば、何をされると嬉しいのか、何をされるとうっとうしく思うのかなどです。

また、相手のしぐさや表情についても、どういう意味があると思うのか、意見を訊ねてみてもいいでしょう。

目標は、好きな人と両想いになることです。そのためには、相手のために何が出来るか、また何を知っておいた方がいいのかを考えてみるのもいいですね。

女友達とたくさん遊んでおく

友達とはたくさん遊ぶようにしましょう。高校生の特権とも言えますが、友達から学べることもあると思います。

あなたが女性だったら、身だしなみ。メイクやヘアアレンジを真似てみたり、教えてもらうことができます。

男性の方なら、異性の気持ちを聞きだすことができます。

普段あなたが行かないようなところにも行けるかもしれません。そのような経験は今後にも活かせますし、もちろん気になる相手とのデート場所や話題の種にもなります。

ぜひ、高校生活を謳歌しつつ、恋愛も成就させてくださいね。

何をすれば恋愛がうまくいくかを知りたい方はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓