射手座男性の恋愛や性格と魅力を深く解説!

勘違いさせる男が放つ言葉6選と行動6選|彼らの男性心理に要注意!

「なんかすごく口説かれてるけどこれって本気なのかな?」
「変に勘違いしたくない!」
「勘違いさせる男の特徴を知っておきたい」

なんてお悩みのあなた!

今回は、勘違いさせる男について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 勘違いさせる男の言葉6選
  • 勘違いさせる男の行動6選
  • 勘違いさせる男の男性心理

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

知らないと勘違いさせる男に引っかかってしまうかも⁉︎

気をつけて!勘違いさせる男の言葉6選

女を勘違いさせる男の言葉には、自分のことを意識させて、次につなげたいという願望が込められています。

優しい対応をしてくれるイケメンから言われると嬉しいものですが、好きだから言っているとは限りません。

近い距離に彼氏がいるのか?を気にするパターンがよくあるので、邪魔が入らないと分かった途端にグイグイくることに用心しましょう。

勘違いさせる男に騙されない!男性の本命女性と遊び女性への態度の違いとは?

~のそういうところが好きだな

勘違いさせる男は、頻繁に「好き」というワードを使います。

女に「好き」というのは告白になるにも関わらず、軽く使ってくる男には十分に注意することが鉄則ですよ。

この言い方の嫌らしいところは、あなた自身を「好き」とは言っていない点にあります。うっかり良い気分になっていると、相手の思うツボになってしまうのです。

~って彼氏いるの?

普通、本当に好きでたまらない女には、彼氏がいるのかどうかを直接聞くことができません。

それをストレートに「彼氏いるの?」と聞いてくるのは、どう考えてもおかしいですね。

要するに、口説いている途中で邪魔されないのか?を気にしているわけで、男の本音としては「この女を連れていきたいが、彼氏が近くにいてトラブルになったら面倒だ」という内容に過ぎません。

~と一緒にいると落ち着くよ

イケメンが言うと様になる台詞の1つで、「一緒にいると落ち着くよ」と臆面もなく発言する時点でかなり遊んでいることが分かります。

どれだけ優しくて、思わず見惚れるほどイケメンであっても、できるだけ距離を置いた方が良いですよ。

その「一緒にいると落ち着く」という台詞は特別なものではなく、どの女にも言っています。

~とどこかに行きたいな

ちょっと対応に困るのが、この「どこかに行きたいな」という発言です。

素直に受け止めれば、直接的なデートのお誘いになります。ただし、正式に付き合ってもいない女にいきなり「2人でどこかに行きたい」と言うのは、相手を軽く見ている証拠ですよね?

うっかりOKしたら自分が尻軽と思われかねないので、いったん躱して様子を見るぐらいの慎重さが求められます。

返事をする前にチェック!付き合う前の女性を旅行に誘う男性心理とは?

~ってすごくかわいいよね

女を褒める言い方としては定石ですが、特に意味がない「かわいい」という発言には自分に注目させたいという意図が透けて見えます。

褒められることが少ない方には効果抜群ですが、「すごくかわいいから、・・・それで何?」という身も蓋もない話になります。

女を勘違いさせて、自分の思うように操りたいという理由が色濃く、しつこく距離を詰めてくるようなら早めに退散した方が良いでしょう。

次いつ会えるかな?

一歩引きながらも関係を続けさせる発言であり、相手に選択肢を委ねることで強く意識させるテクニックです。

これで舞い上がって「ああ、私はこの男に必要とされているのね!」と思い込まずに、友人からその男の評判を確認しておきましょう。勘違いさせる男はだいたい同じ手口を使うので、周辺に被害者がいたらすぐに情報をキャッチできます。

SNSの捨てアドを教えておけば、簡単に相手との連絡先をなくせて便利です。

勘違いさせる男の具体的な行動6選

勘違いさせる男の行動は、どれも「自分の女にしたい」という欲望から発生しています。

他人同士にしては妙に積極的であるのが特徴で、近い距離からボディタッチなどを行ってくるのです。イケメンだとドキドキしますが、距離感を間違えている男を好きになると、振り回されますよ?

付き合っている彼氏でもない男が一線を越えてきたら、注意しましょう。

さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチは、女にとって衝撃的です。

男慣れをしていない場合は、そのボディタッチだけで混乱します。思考停止をしていると付け込まれるので、嫌ならばそっと男の手をどける形で拒絶するのがマナーですね。

女へのボディタッチは、勘違いさせるというよりも、どれぐらいまで許容するのかを探る意味合いが強いです。即座に拒否しないとロックオンされるので、自分で断れない方は信頼できる友人などに助けを求めましょう。

触れられた部位別にわかる!男性からボディタッチしてくる心理はこちら!

手を引っ張る

女の手を引っ張るのは、まさに勘違いしやすい行動です。

集まりが一段落して、次の会場に移動するのかどうかを決める場面では、狙った獲物を逃がさないために手を掴みます。

彼氏なら手をつなぐのは普通とはいえ、勘違いさせる男はただの他人です。いきなり手を引っ張るような男に自分の身体を委ねるのかは、ちゃんと考えることをおすすめします。

優しい

優しい男は、寂しい時や弱っている時に魅力的です。

でも、その優しさは、本当にあなたのためになりますか?

それほど親しくもないのに、まるで営業中のホストのごとく優しくしてくるのは明らかにおかしいですね。お金をもらっている仕事でもないのに、なぜか優しい男、・・・ホイホイと言いなりになるのはちょっとまずいかもしれません。

ちょっかいを出してくる

何かとちょっかいを出してくる男がいたら、思わず「私のことが好きなのかな?」と勘違いしますよね。

イケメンが自分にちょっかいを出してくるとなったら、少女漫画みたいな展開です。けれども、ちょっと良いなと思う程度の相手から、いちいち邪魔をされた場合には、少しうんざりするかも・・・。

その男が近いせいで、他の人間が距離を取るようになったら、周囲からも2人の関係が勘違いされる可能性があります。

連絡がまめ

こまめに連絡をしてくれる男に対しては、勘違いする機会が多くなります。

とりあえず連絡先を交換して、挨拶や近況報告でよく名前を見かけるのは特に珍しくもない話です。冷静に対応するだけの時間と距離があるので、思っていたより好感を抱くかもしれませんね。

人間は、長く接するものに愛着を持ちます。勘違いさせる男と親しくなって傷つく前に、連絡先をブロックすることも考えましょう。

プレゼントをくれる

軽々しくプレゼントをくれる男は、単に気前がよいのか、自分の気を引きたいのか、判断に困りますね。勘違いさせる云々よりも、受け取った時点で相手に借りを作ってしまう感覚です。

高価すぎるプレゼントは相手からの期待が重く、安価なプレゼントでも「これ、どうすればいいの?部屋にでも飾るの?」と悩みます。

彼氏ではない男からはプレゼントを一切受け取らないと決めておくのも、1つの自衛です。

なんでそんなことするの?勘違いさせる男の4つの男性心理

どうして、たいして好きでもない女に勘違いさせる言動を繰り返すのでしょうか?

勘違いさせる男の心理を学び、その目的を早くチェックすれば、相手を怒らせる前に上手く逃げられますよ。

普段から女を勘違いさせる発言や行動をしている男は、だいたい都合の良い遊び相手を欲しがっているだけで、精神的に幼稚なことが多いです。

何も考えていない。ひたすらに天然なだけ

何も考えておらず、相手を楽しませたい、逆に自分を構ってもらいたいことから、近くにいる女に絡む男もいます。

イケメンは女にちょっかいを出しても許されやすく、味を占めて何度も繰り返すのが典型的な事例です。過去に痛い目に遭っていないから、ボディタッチなどの勘違いさせる行動を続けています。

まだ懲りていない天然な男は、相手が拒絶したから切り上げるという判断ができないので、用心しなければいけません。

気を持たせて自尊心を保ちたい

別に好みではないが、近くにいる女に気を持たせて、自分の自尊心を保ちたいという心理も多々あります。

周りに友人がいる時にありがちな心理、つまり「俺が女に相手にされていない姿は見せられない」などの見栄ですね。

自分が中心になることが目的だから、その場で上手く回避すると、案外あっさりと引き下がるかもしれません。

第2・第3の都合のいい女にしようとしている

あまりモテないのに、なぜかイケメンに注目されている時には、第2・第3の都合のいい女にしようと目論んでいる可能性が高いです。

目が覚めるほどの美女とは違い、地味な女は思わせぶりな行動をするだけで落とせます。

「チョロそうだから、とりあえずキープしておくか」
勘違いさせる男の心理はその程度でしかなく、少し優しくされたぐらいで流されると大きな心の傷を負うのです。

同時に複数と関係を持っていたい。性質の悪い寂しがり

「常に女とつながっていないと、どうにも落ち着かない」
そんな男も、世の中にはいます。

同時に複数の女と関係を持つのが、他の勘違いさせる男との違いです。性質が悪いことに、その男の主観ではどれも真面目な恋愛になっています。

寂しがりで、自分の寂しさをなくしてくれる女が近くにいたら、猛烈に口説きます。ただし、その熱意にほだされて彼氏にしても、すぐに浮気するのがオチです。

付き合う前に知っておくべき女たらしな男性の特徴はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓