会話で悩むカップル必見!会話の続かないカップルの特徴と会話のコツ

「最近彼氏と会話が続かない…。」
「彼女との会話を盛り上げられない!」
「会話のコツとかあるの?」

なんてお悩みのあなた!

今回はカップルの会話について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 会話の続かないカップルの特徴
  • カップルの会話も盛り上げるコツ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これであなたも恋人とより濃密な関係になれること間違いなし!!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも当たるの話題のウラナ電話占いならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができるんです!新規会員なら特典もついてくるので気軽にウラナ電話占いを試してみてはいかがでしょうか!

ウラナ電話占いはこちらから↓!

会話の続かないカップルの特徴とは?

交際につきものなのが「会話」です。

ですが、お互いを知らない付き合い始めや、付き合いが長くなって話すこともなくなったカップルなど会話の続かないカップルは少なくありません。

ここでは会話の続かないカップルの特徴について探っていきます。

まだお互いの「間」がわからない

付き合始めですとお互いの間が判らないと言うケースは充分あり得ます。

そもそも恋人のどちらかが無口かも知れませんし、中々本当のところまで判りません。

無言でいると気まずい空気が流れますし、次から会う際にプレッシャーになってしまいます。

そうなると余計に会話が出来ないカップルになってしまいます。

どちらか、またはお互いに無口

また、どちらかが無口もしくは2人とも無口と言う可能性もあります。

こうなると打開策が見つかりません。

しかし、交際を継続したいと考えているなら、会話する努力はしなければいけません。

「無口だから」で済ませていては上手くいくものも上手くいきません。

彼氏、彼女のどちらかが無口でも、2人とも無口でとりあえず話努力はしましょう。

付き合いたてで、緊張している

普段は良く話す人でも付き合いたてで緊張していると中々思うように話せません。

付き合ったばかりでは何に興味があるかも判りませんし、共通の話題もあるかないかも判りません。

そこへもってきて緊張が混ざってくるので余計にテンパってしまいスムーズに話せませんね。

まずは深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。

マンネリ化してきている

逆に長く付き合っていても、そうそう毎日変化があるわけではないので、徐々にマンネリ化してきて会話が無くなるケースもあります。

どんなに上手くいっている恋人同士でも常に話題があって会話が途切れないと言うことはありません。

そもそも共通の話題がない

やはり恋人同士とは言っても共通の話題があるとは限りません。

そもそも、男性と女性ですから興味のあることや嗜好も違うので交際年月が長くなればなるほど話題はなくなります。

しかし、会話のある恋人同士が常に共通の話題を持っていると言う訳ではありません。

そういう意味でもお互いに興味がなかろうと歩み寄ることは大事です。

マンネリ化は避けられない?マンネリ化するカップルの特徴と解消法を知りたい方はこちら!

カップルの会話も盛り上げるコツは?

そんなカップルの会話ですが、恋人同士だからと言って次から次から話題が湧き出てくるわけではありません。

何分も無言でいる事など普通にあり得る事です。

実はこの沈黙の時間を気まずいなどと考えずに普通のことと受け止める事が大切です。

ここからはカップルの会話を盛り上げるにはどうするかについて見ていきます。

意識して「質問」をしてみよう

共通の話題がなければ、彼氏が興味があることに対してあなたが興味を持てば共通の話題が出来ます。

判らない間は質問しまくっていけばいずれ彼氏が興味を持っていることも判りますし、会話も途切れません。

彼氏も自分の興味があることに食いついてくれれば嬉しいでしょうし、そこから話がドンドン広がっていくでしょう。

そのまま続けていれば今度はあなたの興味があることに彼氏が興味を持ってくれるかも知れません。

こういうことは最初の入口が肝心なので、興味がないからと話を切らさずに行っていきましょう。

あいづちも忘れずに

相槌も会話のテイストの1つです。

興味がないことでも彼氏が話すことには相槌をうちましょう。

特に言葉を口にしなくても相槌を打つことで「会話」、「対話」が成立します。

相槌だけで無言で気まずい雰囲気は回避出来ると言って良いでしょう。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

アクティビティやテーマパークなど、非日常体験を

会話に困ってしまう場合にはアクティビティやテーマパークなど非日常の空間に身を置くことで話題が増えていきます。

大袈裟なものではなくても、日常とは違う体験をすることは刺激にもなりますし、会話のキッカケになるでしょう。

食事や映画など、デート中は「感想」を口に出してみよう

せっかくの食事や映画など普段とは違う共有空間を味わったのに会話のキッカケにしないのはもったいないと言えるでしょう。

映画や食事であれば”感想”がありますので、会話の掴みはOKでしょう。

こうしたチャンスに会話を積極的にしないとそれこそ会話のキッカケはなくなると言えます。

会話をするならこうしたキッカケを上手に利用していかなくては中々成立しないものであると頭に入れておきましょう。

マンネリ化は避けられない?マンネリ化するカップルの特徴と解消法を知りたい方はこちら!

無理はしないで。会話が少なくても、それがふたりの「空気感」になるかも

本来であれば、会話がないとしても成立しなければ長く恋人関係を続けるのは困難です。

「空気のような存在」と良く言いますが、そうなるとときめきがなくなったりします。

ですが、何もしなくても、何もしないと言う空間での共有感を楽しんでいる意識が大事です。

常に何か話さないといけない、何かしていないといけないと言う考えではその内、疲れてしまいます。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓