既婚者同士の片思いが辛い!その時の対処法5つと相手の気持ち

「自分も相手も既婚なのに、相手を好きになってしまった。その思いが辛くて…。」

「既婚者同士でも、相手を好きになったらどうすればいい?」

「相手の気持ちを確かめるには?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、既婚者同士の片思いが辛い!その時の対処法5つと相手の気持ちについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 既婚者どうしなのに片思いして辛い時の対処法5つ
  • 相手の気持ちを確かめる方法5つ
  • 自分だけで悩んで辛い時は占いに頼る方法

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

既婚者同士の片思い、対処法をおさえておかないともっと辛いことになる可能性があることも忘れずに…!

既婚者どうしなのに片思いして辛い…どうすればいいの?

既婚者でも異性を好きになることはあります。

既婚者同士が付き合えば”不倫”と言われ、後ろ指をさされますが、人を好きになる事だけは止められません。

不倫こそしていないものの、密かに想いを抱いているという既婚者の人は少なくないでしょう。

ここでは既婚者同士なのに片思いしている人へのアドバイスを見ていきます。

成就しても不幸になりそうなら諦める

既婚者同士の恋は報われることがありません。

成就しても不幸になりそうなら諦めた方が良いのですが、それでも最近の世の中で不倫が横行しています。

結局は、多くの人が結果はどうあれ想いを遂げたい、好きという気持ちを諦めることが出来ないということですね。

お互いが既婚者同士なら双方大人ですから、想いを遂げればどうなるかの想像は付くはずです。

自身の責任において今持っているものを全て手放しても良いと思うのならば成就させても良いと言えます。

しかし、失いたくないものがあるのならば、辛くても片思いのままに留めておくのが一番です。

恋愛よりも自分が熱中できるものを探す

既婚者でありながら片思いをし、それを成就させたいとまで思う人は他に目を向けるほど熱中するものがないからです。

既婚者でも生活に追われるだけではなく日常生活とは違った部分で熱中出来るものや好きになれるもの、また夢中になれるものなどを探しましょう。

既婚者でも出来る趣味などはいくらでもあるはずです。

自分の人生を大切にしたいと考えるなら、出来る限り恋愛に走らず当たり障りのないところで熱中出来るものを探して下さい。

それでも、なんとか恋愛を成就させたいと願う方はこちら!

割り切った大人の付き合いをする

ズブズブな不倫関係にはならなくても大人として割切った付き合いをするというのも手です。

多くの不倫カップルはこれに当てはまるのではないでしょうか。

ですが、大人の割切った関係と言えど、浮気をしていることに違いありませんし、端から見れば本気か割切った関係なのかまでは判りません。

また、相手の気持ちというものもあるので、自分は遊びのつもりでも相手は本気かも知れません。

また、今は本気じゃなくも双方が付き合いを重ねていくうちに本気になってしまうかも知れません。

大人の割切った関係というのも結局は自身を正当化する言葉でしかないのです。

よき友達としての関係でいる

相手とあなたの関係が知人なのか友達なのか、会社の同僚や学校の同級生なのか、上司と部下もしくは先輩後輩なのかは判りません。

ですが、お互いに惹かれ合っても、自分だけが想っているだけであっても、元の関係のままでいるという選択肢はなくなるものではありません。

そのまま、良い関係を続けていくのが一番良いのですが、接点が多ければ多いほど想いを断ち切るのは難しいと言えます。

もっと良い人がいるかも…他の人を探す

既婚者でありながら、想いを断ち切るためにもっと良い人がいるのではないかと他の人を探すのは本末転倒とも言えます。

ですが、既婚者同士で不倫するよりは、自分だけが既婚の立場の方がいくらかマシと言えます。

ただ、出来れば諦める為に他の人を探すのではなく、違う楽しみを見付ける方が賢明であると言えますね。

それでもやっぱり恋愛をあきらめられないという方はこちら!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

脈あり?相手の気持ちを確かめるにはこうしよう

既婚者同士なのに、それでも想いを遂げたいという人もいるでしょう。

そんな場合は一体どうしたら良いのでしょうか。

相手の気持ちを確かめたい、しかし既婚者同士なのであまり迂闊な事も出来ない、そんな時どうすれば良いかをここから見ていきます。

家族とは今どんな関係性を築けているか聞く

既婚者同士の場合、お互いに好きになったということ以上に家庭に不満があって、不倫に陥っていくケースは少なくありません。

そこで、飽くまでさりげなく相手の家庭の状態を訊いてみましょう。

この時、家庭に不満があったり、奥さんの不満を言うようなら脈ありと言えます。

実際がどうであれ、家族仲が悪いことをアピールするのは、あなたを好きだと言っているようなものです。

興味のない相手には家族の話や家庭の話自体、通常はしないものです。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

二人きりになった時に少し踏み込んだ行動を

相手を何とか落としたいのなら、2人の時に少し踏み込んだ行動をとってみましょう。

2人きりになるタイミングがあること自体脈アリと考えて良いのですが、相手も慎重になっているので、あなたが大胆にならないと恋は成就しません。

あなたが大胆になることで相手の出方が変わればかなり脈アリと言えるでしょう。

相手の目をよく見る

好きな人と話をする時は目をジッと見つめながら話をすることが大切です。

また、相手の真の気持ちを確かめるためにも目を見る事は重要になります。

目を見つめた時や、自分への気持ちを訊いた際に目が泳いでいると本気度が低いと言えますし、どこかで自己嫌悪に陥っていると言えるでしょう。

あなたが見つめた時、相手もジッと見つめてくればかなり脈アリと見て良いでしょう。

目は心の窓と言うほどその人の気持ちを示してくれるものです。

脈あり、脈なしを見極める兆候を知りたい方はこちら!

自分と話している時の反応は変わらないか

自分が色々仕掛けた上で、相手の反応に変化がないか見ておくことも重要なことです。

何もしかけていなくても、相手が何かのキッカケであなたの事を好きになっている場合など、自分と話す相手の反応が違っていないかで相手の気持ちを確かめる事が出来ます。

明らかに以前と違うようなら充分脈アリと言えるでしょう。

自分自身の深い話を打ち明けてみる

相手の気持ちを探るために、自分自身の深い話を打ち明けてみて下さい。

かなり親身になって話を聞いてくれれば脈アリと見て良いでしょう。

何とも思っていない人の打ち明け話であればそんなに親身になりませんし、当たり障りのない一般論で話を流されます。

また、そういった深い話をすると相手のあなたを見る目が変わるかも知れません。

相手に好きになってもらうコツを知りたい方はこちら!

自分だけで悩んで辛い時は占いに頼ってみよう!

こうした恋愛事は、自分だけで悩んでいても答えが見つからない場合が良くあります。

辛い、切ないと感じている人は占いに頼ってみても良いですね。

占いと一口に言っても実に様々な種類の物があります。

「星占い」
「誕生日占い」
「姓名判断」
「手相」
「顔相」
「九星」
「六星占術」

と挙げれば枚挙に暇がないほどです。

そんな中でも的中率が高いと言われるのがタロット占いです。

タロットカードを自分で行うと解説書がついているものの、暗示的なものや比喩的な記述が多く、中々実際の状況に結び付けるのは素人には困難なのですが、そういう時はネットのタロット占いでも構いません。

意外と現状や先の事が的中します。

更に答えがアドバイス的なものになる時もあり、報われない恋に向かっていくには中々役立つ占いでもあるのです。

1回だけでは信用できない人は2回、3回とやってみて下さい。

同じ答えは出ませんが、最終的にどうなるのかという結果は道筋が違っても同じものになることが非常に多いと言えます。

タロットカードはあの悪名高い20世紀最大の魔術師とも言われるアレイスター・クロウリーでさえ信じており、自身でタロットカードを作っているほどです。

こうした逸話はその占いの実力を測る上でも重要な事ですね。

少しでも精神的な助けになるなら占いに頼るのも悪くないと言えます。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓