男性に嫌われてしまった!仲直りの方法5つと男性の心理・原因は?

「彼氏に嫌われてしまった。仲直りするにはどうしたらいい?」

「職場の上司に嫌われているみたい。その原因を知りたい。」

「彼氏と仲直りするためのおまじないはある?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、男性に嫌われてしまった!仲直りの方法5つと男性の心理・原因は?について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 嫌われた男性と仲直りの具体的な方法5つ
  • 男性が女性を嫌う心理・原因5つ
  • 彼氏と仲直りのおまじない

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

男性との仲直り、女性とは違う男性ならではの心理に気を付けて!

嫌われた男性と仲直りしたい!仲直りの具体的な方法を解説

人と接するコミュニティに参加していると、人との諍いや誤解、他者へ対する好意や嫌悪。様々な感情に支配されます。

ですが、気付かないうちに何故か嫌われていたなんてことがあります。自分としては何もしていないつもりでも好きな男性や職場の男性に嫌われている場合、一体どうすれば良いのでしょうか。

ここからは嫌われた男性と仲直りしたい、仲直りの具体的な方法を見ていきます。

本当に嫌われているの?男性が彼女に冷めた時のサインはこちら!

シンプルに「ごめんなさい」と謝る

嫌われた男性と仲直りしたい場合、ストレートにシンプルに「ごめんなさい」と謝ってしまいましょう。

しかし、いきなり謝られても嫌われていると感じたこと自体が自分の勘違いであり大恥をかくこともあります。また、理由が判っていないのに謝ることで更に心証を悪くする場合もあります。

そうした事も含めて「ごめんなさい、理由は何か判らないけど不快な思いにさせたなら謝ります」と正直に話して謝りましょう。

考えられる原因を添えて謝る

嫌われた男性と仲直りしたい時は考えられる原因を添えて謝る方法も良いでしょう。

「もしかするとこれかな」と思い当たる節があれば「〇〇でごめんなさい」と謝ります。

ですが、これが的外れな場合、火に油を注ぐ事になり兼ねませんのでハッキリ理由が判っていない場合は、理由は添えない方が良いかも知れませんね。

無理にコミュニケーションを取らない

問題が解決しないままではコミュニケーションを取らない方が良いかも知れません。そもそも嫌っているのではないかと思う相手とコミュニケーションを取れること自体疑問です。

コミュニケーションを図れるなら、相手は別段あなたを嫌っていないかも知れません。相手の男性が何かに怒っていたり、あなたを嫌っている場合はコミュニケーションを取るどころか避けられてしまいます。

直接謝るのが難しければ、LINEなどでコミュニケーションをとる

直接話すのは怖い、もし無視されたらどうしようと考えている人はLINEやメールで連絡してみましょう。

また、そもそもLINEやメールなどでしかコミュニケーションを取っていない場合もありますので、そういう場合も直接ではなく、コミュニケーションツールを使って何に怒っているのか訊いたり、謝罪したりしましょう。

どっちの答えを出すにせよ男性もその方が気が楽かも知れません。

一度距離を取ってみる

こういうケースでは時間が解決してくれる時があります。無理に謝って無理に仲直りしようとすればもっと拗れてしまうケースもあるのです。

こうした場合は、相手のことをあまり意識せず、また感情的になるのでもなく、お互いに落ち着いて冷静になれるまで距離を取ってみるのも良い方法です。

仲直りの前に知っておこう!男性が女性を嫌う心理・原因を解説

蠍座男性の恋愛や性格と魅力を占います!

ここまでは男性に嫌われてしまった場合の対処法について見てきました。

理由が明確になっていない場合、謝って仲直りしようにも原因が判らない状況では謝りたくても謝れません。

そこでここからは男性が女性を嫌う心理や原因を見ていきます。

恥ずかしくて嫌いな態度を取ってしまった

男性の中には照れてしまったり、恥ずかしくて嫌いな態度を取る場合があります。

こんなケースの場合、あなたの事を「好き」と言うケースが少なくないでしょう。

あなたも好き、男性も好きとなれば両思いなのですが、素直な態度を取れない男性を見ているととてもそんな風には感じられないでしょう。せっかく両思いなのにもったいないですね。

彼はあなたを嫌っていないかも!恋愛に奥手な草食系男子の心理はこちら!

プライドを傷つけられるようなことを言われた

これは男性に限らず同性にも同じことが言えます。

無神経に外見のことやコンプレックスを突いてくる人を好きだと思う人はいません。それでは誰に嫌われても仕方がありません。

そういうあなたは自身の性格そのものを治していく必要があるでしょう。治らなければずっとそのまま嫌われ者でいなくてはならなくなります。

好きだからこそ、真逆の態度を取っている

巳年の相性と性格や恋愛の仕方について

好きだからこそ真逆の態度をとると言う幼稚な男性もいます。

幼い頃は好きな女子にわざと意地悪する人もいたでしょうが、ある程度の年齢になってまで真逆の態度を取っていると誤解を生みます。

本当は好きなのに、冷たくしてしまう。その姿を見て女性は「嫌われているのかな」と勘違いしてしまうので好きで冷たいのか、本当に嫌いで冷たいのかをシッカリ見極める必要はありますね。

あなたを好きだからこそ避けている!好き避け男子の特徴はこちら!

男性の都合の悪い時に、何かをしてしまったため

特別、嫌われる大きなことをしたわけではないのに嫌われてしまっている場合があります。

例えば、多忙な際や機嫌が悪い時に何かとちょっかいを出されたり、話しかけたりと迷惑この上ないことをされると男性サイドはその自己中心的な思考に嫌気がさす場合があります。

これは異性ばかりではなく同性でもあり得る事で、最低限のエチケットと言えます。そうしたエチケットを考えていない女性を男性は嫌います。

単純に、言動や行動が嫌い

単純に言動が気に障ると言う場合は仲直りは諦めてしまった方が良いでしょう。

これは言い方を変えれば「生理的に受け付けない」と言うものです。「生理的」に嫌と感じてしまった場合、取り返しは利かないものです。

男性の方にも悪気はないので仕方がないと言えば仕方がありません。

嫌い避けされた…彼との関係を改善するための対処法はこちら!

喧嘩して彼氏に嫌われたかも…仲直りのおまじないを紹介

結婚できるおまじないを試して願いを叶えよう!

喧嘩して彼氏に嫌われてしまったかもと思っている人に仲直りのおまじないを紹介しましょう。

用意するものは油性のボールペン7×7以上の大きさの白い紙、オリーブオイルです。まずは紙に自分の名前と相手の名前を書きます。この際、好きと言う気持ちやどうしても仲直りしたいと言う気持ちを込めて丁寧に書いて下さい。

その後、オリーブオイルを筆につけて2人の名前を囲むようにして円を描いて下さい。この時、シッカリと囲まないと効果がありません。オリーブには「平和」、「安らぎ」、「知恵」、「勝利」と言う意味がありますので効果はてきめんです。

その紙を4つに折り、封筒(何でも構いません)に入れて常に持ち歩くようにして下さい。願いが成就したら細かく破いて廃棄して大丈夫です。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓