獅子座男性の恋愛とは?性格とアプローチ法について

告白を保留する男性の心理5つ、脈ありサイン5つと諦めるタイミング

「告白したら返事を待ってほしいと言われたけど、どういう意味?」

「少し考えさせてと言われて、彼の本当の気持ちを知りたい。」

「告白の後、いつまで待てばいいの?」

勇気をもって告白したのに、男性側が躊躇して「返事を保留」にしたいと言ってきたという事はありませんか。

これは女性にも言える事で、その場では答えを出さずに「少し考えさせて欲しい」と言うパターンは決して少なくありません。

今回は、告白を保留する男性の心理5つ、脈ありサイン5つと諦めるタイミングについて、

 

  • 告白したのに保留する男性の心理5つ
  • 告白を保留されても脈ありのサイン5つ
  • 返事が来ない場合の諦めるタイミング

の点から解説します。

抑えておかないと、フクザツな男性心理に振り回されちゃう!

どうして?告白したのに保留する男性の心理5つ

意識していなかったのに告白され、気持ちが揺らいでいる

当然の事ですが、自分が好きだからと言って相手も好きであるとは言えません。

そうなれば、告白しても彼が面食らって動揺するのは分からないでもありません。

ですが、意識していなかったという事は女性として見ていなかった、つまり恋愛対象ではなかったという事になりますので、ハードルはかなり高いものとなるでしょう。

友達のままが良いんだけど…関係を壊したくない

女性としては一切見ていないけれども、友達として好きと言う感情を男性が持っている場合は良くあります。

男女の友情は結果的には成立しませんが、そう思っていない世代の頃もありますので、その関係性を壊したくないと保留にしたいと申し出る事もあります。

ですが、これは結果的には振られたことと同じです。「友達関係を壊したくない」と考えている人が壊すような結果は持ってこないからです。

また、告白されたことで既に友情関係は壊れています。

このケースでは、OKをもらえるどころか、現状の関係の維持も出来ません。

今は恋より仕事!落ち着くまで待ってもらいたい

「今は恋より仕事」と答え、「落ち着くまで待ってもらいたい」と言う言葉は基本的には嘘です。

仕事と恋愛を同ラインで考えている時点で仕事が出来ない人認定は出来ますし、「落ち着いたら付き合うのか?」と言えばそうでもないからです。

この答えで脈ありと言えるのは「自分も君が好きだけど仕事が落ち着くまで待ってもらえる?」と返事はちゃんとして、交際自体を先延ばしにした場合だけです。

告白はタイミングが重要!成功しやすいタイミングを知りたい方はこちら!

好意はないけど優しすぎてはっきり言えない

告白されたものの、全く相手に対して興味がなかったにも関わらず、男性が優し過ぎてハッキリ断れない場合に答えを保留することがあります。

しかし、これは優しさと気の弱さをはき違えていると言えるでしょう。

答えは保留しても答えが変わらなければ保留する意味はまったくありません。

苦しみを先延ばしにされるに過ぎません。

僕が幸せにできるだろうか…相手を大事にするあまり悩む

あなたを大事に思うあまり悩むと言うのは男性側の詭弁です。

好きなら告白までさせて付き合わないのはおかしいですし、男性として好きな相手を幸福にしたいなら自分の手ですると考えるのが普通です。

「あなたは僕にはもったいない」

「あなたは私にはもったいない」

と言う言葉は体の良い断り文句です。

好きなら自分が相手に相応しくないなどとは考えません。

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも当たるの話題のウラナ電話占いならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができるんです!新規会員なら特典もついてくるので気軽にウラナ電話占いを試してみてはいかがでしょうか!

ウラナ電話占いはこちらから↓!

告白を保留されても脈ありのサイン5つ

とは言っても、告白を保留されたからと言って必ずNoの答えが返ってくるのかと言えばそうとは言えません。

ここからは告白を保留されたけど、脈ありサインを見落とさない為のアドバイスを見ていきます。

彼はどう思ってる?彼と両想いの雰囲気を知りたい方はこちら!

告白直後に笑顔かどうか

保留はされたものの、告白直後に相手が笑顔かどうかが脈ありなしを左右します。

暗い顔で保留されたならまず見込みはありません。

笑顔と言う事は告白自体は嬉しかったという事になりますので、余程無神経な男性でない限りは脈ありと見ても良いかも知れません。

告白後もスムーズな連絡が取れる

告白後に連絡が取れなかったり、避けられている気がしたら完全に脈なしです。

ですが、告白後でもスムーズに連絡が取れるとかなりいい感じだと言えるでしょう。

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも対面鑑定さながらのライブ鑑定が受けれられるカミールVoIPならそんな悩みを解消して幸せを手に入れることができるんです!

占い師の表情を見ながら相談できるので電話はやっぱりどうしても苦手な人にも安心しておすすめできます!

もちろん自分は顔出し必須ではないので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか!

カミールVoIPはこちらから↓!

 

話している時の表情が冷めていないか

告白後、話している時に以前とは違う変化がないか確認しましょう。

妙に表情が冷めているようですとあまり脈がないと言えます。

穏やかに変化なく話せている場合は脈ありかも知れません。

視線が合うようになったか

告白までされて男性は嫌な気はしません。

ましてや女性として気になっていた相手なら尚更です。

ついつい目で追ってしまうようになってしまいます。

必然、お互いの視線が合う訳ですがこれが増えてきた場合は相手も意識していると見て良さそうです。

自分の過去など深い話題で話すようになる

告白前は軽い話や、他愛もない話が多かったにも関わらず、告白後は彼が自分の身の上話など突っ込んだ話題を持ち出すようになったら脈ありかも知れません。

どんなことにしても告白後に変化があった場合は見逃せない要素になります。

一度告白して振られた方も!もう一度チャンスをつかむ告白後の対応はこちら!

いつまで経っても返事が来ない…諦めるタイミングは?

告白後、保留にされた場合一体いつまで待てば良いのでしょうか。

諦めるタイミングはかなり難しいところです。

とは言え、どこかでは諦める必要は出てきます。

タイミングとしては2~3週間、その間に1~2度あったにも関わらず全く返事らしきものがなければ諦めましょう。

最後に「答えは?」と訊いてみるのも1つの手ですね。

「告白して振られた」「返事がない」その後の彼との接し方と注意点はこちら!

 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓