告白の返事を保留中!保留中にするべきこと5個と相手の男性心理

「思わぬ人から告白されて、返事に迷ってる…。」

「告白されて返事を保留中。その間の相手との関係はどうすればいい?」

「どのくらいの期間、保留にしていてもいいの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、告白の返事を保留中!保留中にするべきこと5個と相手の男性心理について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 告白を保留したときにしておきたいこと5個
  • 保留期間と相手の男性側の心理

の点から、どこよりも分かりやすく解説。

告白の保留、その間の過ごし方で2人のその後の関係に影響大!?

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

告白を保留したときにしておきたいこと

告白された時、あまりにも急な事で保留にしてしまう事ってありますね。

断る前提でなくても考える期間が欲しい、そんなことは珍しいことではありません。

しかし、保留後に男性にどう接して良いのかが判りません。

ここからは告白を保留した時にしておきたいことを見ていきましょう。

連絡はマメにとる

男性から告白されて保留した時、断る前提でなければ連絡はマメにとるようにしましょう。

少なくとも告白される以前と同じ頻度でするように心がけたいものです。

連絡がなくなると告白した男性は不安になりますし、極端に増えても勘違いさせるだけです。

出来る限り「変わらない」ことをアピールしておきましょう。

食事やデートに誘う

男性に告白されて保留した場合でも食事やデートには誘いましょう。

保留はしたものの、前向きに考えているのであれば、一緒に過ごす時間を少々増やし、実際に付き合った時にどんな感じか見極める為です。

せっかくある程度の期間を持てたのですから有効に使わない手はありませんね。

自分の考えや、相手の印象をはっきり伝えておく

告白してくれた男性には、自分が現在どう考えているか、またどんな考えを持っているかをハッキリ伝えておきましょう。

自分の気持ち以外でも、自分が置かれている状況や立場、交流関係などもです。

また、自分が相手に対してどんな印象を持っているかについてもハッキリ伝えておきましょう。

相手の価値観に注目する

もし、付き合った場合に必要ですので、相手の価値観にも注目しておきましょう。

交際後、価値観が違うという事だけで別れる人もいるほどですから、自分の価値観とどれだけすり合わせが出来るのかの確認も必要です。

また、相手の価値観を知ることで、相手の人となりを知ることが出来ます。

自分の心の声を見逃さないように

告白を保留したからと言って、あなたが相手を好きではないと言う事ではありません。

本当はどうなのか、日々考える必要があります。

ほんのちょっとした自分の心の声を逃さないようにするためです。

保留したと言う事はいずれ答えを出す必要があります。

その為にもシッカリ自分の心に問い掛けてみて下さい。

保留期間はいつまで?相手の男性側の心理とは

告白をして保留されると男性でも女性でも不安がよぎります。

期間にもよりますが、長くなればなるほど無理なんじゃないか、今待っているのはムダなんじゃないかと考えてきてしまいます。

ここからは保留期間はいつまで可能か相手男性の心理を読み解いていきます。

男性は内心とても不安

当然の事ですが、男性であれ女性であれ、告白をして保留されていれば内心は不安でいっぱいです。

告白の答えを待たされると言うのは精神衛生上非常に良くありません。

本来であれば、保留したところでそれほど長い期間答えを待たせる事はないのですが、長くなればなるほど「多分ダメだな」と思ってしまいます。

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

保留期間は1か月程度を目安に

告白して保留するにしても限度というものがあります。

最長で1ヶ月というところですが、その間に接触することがあれば答えを忘れているんじゃないかと不安になります。

更に言えば2週間ほど過ぎた辺りから振られる確率が高いと疑心暗鬼になり始めます。

そうなってくると、相手が急かし始めたりもしますのでなるべく早く、どれだけ長くても1ヶ月以内には返事をしましょう。

保留期間が長すぎるとお互いのためにならない

あまりにも保留期間が長いと告白にOKして交際することになっても、男性側は実は自分のことをあまり好きじゃないんじゃないか?と疑いの心を持ち続けます。

もちろん、返事がNoでもその後の交流に支障をきたします。

どんな答えを出すにしても、放置されていると相手の男性が感じるほど引き延ばすのは止めましょう。

待たせている方は時間の進みが早いですが、待たされている方は時間の流れを遅く感じます。

待たせている方は「その位待ったって良いんじゃない?」と思うかも知れませんが、時間の流れが違うのでちゃんと相手の事を考えてあげましょう。

それでも気持ちがまとまらない時は

それでも気持ちがまとまらない場合は、相手にも失礼ですので一旦断る事にしましょう。

そもそも、待たせておきながら気持ちがまとまらない時点で付き合っても上手くいく可能性は極めて低いと言えるでしょう。

何といっても恋愛はナチュラルな惹かれ合いの中でするものです。

告白されたのに迷ってしまうのは「好きではない」という事に他ならないからです。

これは義務ですか?お互い無理して会うのはやめる

付き合うという強い気持ちがなく保留しているのなら双方の為にも、無理して会ったり、連絡したりしなくても良いでしょう。

まるで義務かのごとく会ったり、連絡するのは変といえば変です。

もちろん、元々の2人の関係性ゆえに会ったり連絡する場合は仕方がないのですが、告白されたからといってその頻度を狂わせてまで会う必要はありません。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓