失恋後に新しい彼氏を作る方法8つとその時気をつけたい男10タイプ

「失恋後に新しい彼氏を作るときに気をつけたい男のタイプって?」とお考えの方!

今回は、恋愛に関する記事を数百編集してきたラフェア編集部が

  • 失恋後に新しい彼氏を作る時!気をつけたい男10タイプ
  • 失恋後に新しい彼氏を作る方法8つ

について解説していきます!これでしっかり新しい彼氏を作ろう!

失恋後に新しい彼氏を作る時!気をつけたい男10タイプ

世界が終わったぐらいのショックを受けた失恋から、いよいよ新しい彼氏を見つける時に!

ようやく立ち直ったのだから、今度は理想の彼氏を見つけたいですよね。

気をつけたい男や、よくハマるパターンを知っておき、同じ過ちによる失恋を繰り返さないことがポイントです。好きになるタイプは固定しやすいので、意識して男を見極める必要があります。

 

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ1・前の彼氏に似たタイプ

寂しがっている時には、前の彼氏に似たタイプによく引っかかります。

「気をつけていたはずなのに、・・・なぜか前の彼氏みたいなのに引っかかる」
この台詞、友人の相談に乗った時に聞いたことがありませんか?

失恋から復帰したとはいえ、メンタルがボロボロでは、無意識に過去の男を求めてしまいます。嫌なことがあったから別れたのにまた同じタイプでは無限ループだから、気をつけたい男の筆頭です。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ2・弱みに付け込むタイプ

女の弱みに付け込む男とは、付き合っても碌なことになりません。

相手を自分の思い通りにコントロールしたいから、人の弱みに付け込むのが、その男のロジックです。男女の仲という以前に、友人として付き合いを続けるのか?を考えた方が良いでしょう。

男に管理されて付き合うのも1つの愛の形ですが、力関係が極端すぎる関係はだいたい弱い側が痛めつけられて終わります。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ3・押しが強いタイプ

男に力強くリードされるのは、女にとって喜ばしいことです。ただし、あまりに押しが強すぎて、自分の意見が全く通らないとなれば、さすがに閉口しますよね。

押しが強いタイプは、気をつけたい男の上位です。失恋後にはいつもよりも弱気になっているので、相手の誘いを断りやすいように出会う場所にも気を配っておきましょう。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ4・マメなタイプ

メンタルが傷ついている失恋後にはマメなタイプの餌食になりやすく、自分の好みとはかけ離れた男と付き合うケースもあるのです。

「マメで気を遣ってくれる男なら、新しい彼氏として何も問題はないのでは?」
その意見には、マメな男が他の女にちょっかいを出さない誠実さを持つとは限らない視点が抜けていますね。

女に慣れているマメな男ほど、弱っている女を嗅ぎつける感覚が鋭いのが常です。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ5・見た目だけかっこいいタイプ

人間は80%以上を視覚に頼っているから、見た目だけかっこいいタイプにも要注意です。

生まれたばかりの雛が最初に見たものに惹かれる程度で、気をつけたい男の中ではまだ避けられる部類になります。

見掛け倒しだから落ち着いて対応するだけで済み、男の中身が残念だからその場で流されかけても考え直す時間を得られます。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ6・わがままなタイプ

わがままなタイプを新しい彼氏にすると、最初は楽しくても、すぐにうんざりしてきます。

失恋した直後は自分が求められることや、相手の世話を焼くことで気が紛れます。でも、気分が落ち着いてくると、大きな子どものような言動ばかりすることにイライラしてくるのです。

新しい彼氏ができた後にすぐ別れる悪循環にハマるパターンとしてありがちだから、気をつけたい男にランクインしています。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ7・俺様タイプ

自分だけでは何もやる気が起きない時には、グイグイと引っ張っていく俺様タイプに注意しましょう。

俺様タイプは自分のスタイルにこだわるので、とにかく相手に合わせる毎日になります。気に入らないことを言っただけで不機嫌になるため、付き合っていて疲れるのが特徴です。

いくらお金があって、色々な遊び方を知っていても、自分が全ての俺様タイプの男とは距離を置くと良いですよ。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ8・優しすぎるタイプ

優しすぎるタイプの男は、色々と勘違いしてしまうのが面倒ですね。

自分に対してだけ優しいのが理想ですが、優しすぎるタイプの男はだいたい周囲の誰に対しても気を遣います。おまけに、他人と対立するのを嫌がることから、仕事などで貧乏くじを引かされやすいのも難点です。

失恋のショックを癒すことには役立っても、これから支え合っていく新しい彼氏としては頼りないと思える場面が多々あるでしょう。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ9・女の子の友達が多いタイプ

女の子の友達が多いタイプは、気をつけたい男の中でも少し特殊になります。

とにかく周囲に女の子がワラワラと群がっているので、何かの拍子に浮気しかねません。自分が失恋をきっかけに「新しい彼氏にしても良いかな」と思えるのならば、それは他の女にとっても同様です。

友だちとの関係をなくすことの強要はできず、彼女になってからも他の女の影がちらつく毎日になります。

失恋後の新しい彼氏!気をつけたい男タイプ10・優柔不断なタイプ

優柔不断なタイプと付き合うと、何をするにしても時間がかかります。

失恋後の一人ぼっちから早く抜け出したいと焦りすぎるのは禁物で、気をつけたい男である優柔不断なタイプで妥協してしまう恐れがあるのです。

他の気をつけたい男とは違い、軽いデートのドリンク1つでもうだうだと悩むから、ストレスが溜まります。少し接するだけで優柔不断であるのか?を見極められるので、自分から苦境に飛び込む真似はやめましょう。

失恋後に新しい彼氏を作る方法8つ

大ショックの失恋後には、新しい彼氏を作ることに集中しましょう。新しい彼氏を作る方法8つを参考にして、今度こそ長く愛し合える恋人を見つけるのです。

自分の考えを見つめ直す内省から出会いを求める行動まで、幅広く活動することが新しい恋愛を成就させるコツになります。

「自分の理想に近い彼氏と両想いになるための最善手を打てる時間を得られた」と前向きに考えれば、上手くいきますよ。

運命の人の特徴とは?その出会いの前兆と見分け方について知りたい方はこちら!

失恋後に新しい彼氏を作る方法①失恋の反省点を紙に書き出す

失恋には、必ず原因があります。失恋の反省点を紙に書き出しながら「自分が愛想を尽かされる言動をしていたのではないか?」と謙虚になってみるのがポイントです。

元彼になってもう会わない相手だからこそ、良い点と悪い点の両方をじっくりと考えましょう。

友だちと元彼の悪い点をあげつらいながら酒盛りをするだけでは、また同じ過ちを繰り返します。

失恋後に新しい彼氏を作る方法②理想の彼氏を紙に書き出す

理想の彼氏の条件をどんどん紙に書き出すのも、意外に効果的です。

自分が否定される失恋後には自己評価が下がっているので、気をつけたい男に惑わされないために希望条件を再チェックしておくことをおすすめします。

新しい彼氏を作る方法としてはディフェンシブで、自分を安売りしない状態にできるのです。

失恋後に新しい彼氏を作る方法③理想の付き合い方を紙に書き出す

理想の付き合い方を紙に書き出すと、出会う場所などの具体的なイメージになります。

押しが強いタイプや俺様タイプを除外するためには、理想の付き合い方をきちんと決めておくことが大事です。

優しすぎるタイプなどの弱気だと引っかかりやすい男に対しても、「私がやりたいのはこんな付き合いじゃない!」と主張できますよ。

失恋後に新しい彼氏を作る方法④なりたい自分を紙に書き出す

新しい彼氏を作ろうと決意する前から、「私ぐらいの女に魅力的な男が相手をしてくれるわけがない・・・」と諦めていませんか?

なりたい自分を紙に書き出して、失恋後のネガティブな感情を払拭しましょう。

ピンチは最大のチャンスでもあるので、カリカリと紙に自分の理想像を書いて、イメチェンするのはどうでしょうか?なりたい自分を意識すると、そのために行動する機会が増えます。

失恋後に新しい彼氏を作る方法⑤彼氏が欲しい事を周りに言う

出会う場所で悩むぐらいなら、彼氏が欲しい事を周りに言うのがベターです。

新しい彼氏を作る方法としてストレートで、遠回しな小細工を繰り返して神経をすり減らすよりも健全でしょう。

気をつけたい男がここぞとばかりに寄ってくる危険はあるものの、自分がフリーだと周囲が理解することで新たな出会いにつながります。変に隠すから長く悩むわけで、いっそ失恋をオープンにしてしまうのも選択肢の1つです。

失恋後に新しい彼氏を作る方法⑥友達に紹介してもらう

自分が失恋したと公言するのなら、そのまま友達に紹介してもらう方法も定番ですね。

友達の紹介なら、気をつけたい男に入るようなダメンズと遭遇する可能性は低いでしょう。ただし、本当に魅力的な男は引っ張りだこで、仮にいるとしても件の友達も狙っている可能性が高いです。

気をつけたい男ほどではないが、「まあ、悪くはないかな?」と評価するぐらいの相手になります。

失恋後に新しい彼氏を作る方法⑦飲み会などには積極的に参加する

出会う場所といえば、やっぱり飲み会などのイベントですよね。

新しい彼氏の候補になる男と出会えるイベントを見逃さず、積極的に参加しましょう。自分から色々動くのは恥ずかしい?そんなことを言っている間にも、良い男にはどんどん売約済みの札がかかっていくのが現実です。

恋愛は早い者勝ちで、他の女たちはそれぞれ好みの男を口説く手立てを考えているため、立ち直るのが遅くなるほど不利になります。

失恋後に新しい彼氏を作る方法⑧自分磨きをする

釣り合う男女が結ばれるのだから、失恋で時間ができたメリットを活かして自分磨きをするのも、大人の女にふさわしい判断です。

「失恋でダメージを受けた分まで倍返しにできる、新しい彼氏を!」と張り切りすぎるのは、典型的な気をつけたい男にハマるパターンですよ?

恋愛脳をいったんリセットして、新しい趣味を始めてみることや、仕事に関連した勉強に邁進すると、たまたま自分の隣の席になった男から自然なアプローチがあるかもしれません。

彼氏候補の男性との出会いの場所と、出会うためのポイントについて知りたい方はこちら!