男性が発する好きのサインの見分け方・脈ありサインの見分け方21個!

女性と違い、なかなか好きのサインが分かりにくい男性。

『これは脈ありかな?』と思う行動や言動が、実はそうでなかったりとモヤモヤすることもあるでしょう。

今回は、そんな女子たちのお悩みを解決するため、

  • 男性の「スキ」や「脈あり」のサインの見分け方合計21個

について詳しくご紹介していきます!  

男性の好きを見極める!脈ありサインの見分け方・態度編

まず最初に取り上げたいのが、男性の好きのサインを見極める”態度”についてです。

日本人男性にありがちなことですが、好意を分かりやすく相手に見せる事を恥と考える人も多いため、微妙な態度の変化で感じ取ることが最大のポイントになります。

分かりづらい反面、『男は男らしく』という部分を持ち合わせているため、好意のある女性に対しては男らしい態度を取ることが愛情表現と考えることもあるようです。  

男性の好きのサイン1・良く目が合う

男性が女性に好意を寄せるときにとる態度として、最も多いサインのひとつが”よく目が合う”ことです。

職場や学校で、少し離れた位置に座っていてふと目を向けたときに度々目が合うことがある場合、あなたを意識していると思っても良いでしょう。

特に気にならない人を目で追ったり、目が合うということは考えにくいです。

『もしかして!』と考え、目が合ったときに笑顔で返すなど、気になるカレである場合は好意的に受け止めるのも◎ですよ♪  

男性の好きのサイン2・話しかけてくる

女性とは違い、大多数の特にアラフォー男性から上の男性ともなると、余程気に入った異性でない限り気軽に話し掛けてくることは少ないでしょう。

また、20代・30代の若年層であっても奥手の男性の場合、用がある時以外の雑談はしない人がほとんどです。

そんな普段寡黙で真面目なイメージの男性が、あなたにだけは話しかけてくる。 しかもプライベートな話や趣味、食事の好みを聞いてくるなど親密度を上げようとする内容であれば、好意と取るのが自然。

あなた側にも気持ちがあるなら積極的にアプローチしてみるのも恋の駆け引きのコツです。  

男性の好きのサイン3・何かと手伝ってくれる

あなたが困っていると、なぜかいつも手伝ってくるというシーンが頭に何度か連想できるカレであれば、それは好意があると捉えましょう。

ここで気を付けたいのが、誰かれ構わず手伝いをする男性。 これは、周囲からの自分自身の株を上げようという下心がある可能性もある八方美人男子の危険性があり、実際付き合ってみるととてつもないワガママということがあります…(私の元カレのように)   手伝ってくれたから、『好き!』と好意を寄せるのではなく、熱が冷めるまで一旦待って普段のカレの様子を注意深く観察してみましょう。

 思わぬことに気付くチャンスが訪れるキッカケになるかもしれません。  

男性の好きのサイン4・褒めてくれる

ちょっとした事であなたの事を褒めてくれる男性、これもスキのサイン・態度と覚えておきましょう。

“褒めてくれる=あなたのことを普段から見ている” ということ!

仕事や勉強であなたが成果を出した際に気にかけてくれる、他人に気配りの出来る男性としてもポイントが高いですね♪  

彼が褒めるのは脈アリ?女性を褒める男性心理をもっと知りたい方はこちら!

男性の好きのサイン5・髪型や服装の変化に気付いてくれる

あなたの容姿的な部分、例えば髪型や服装の変化に気付いてくれる人って、男女問わず好感を持てますよね。(もちろんコンプレックスを指摘するような内容は除きます!)

美容室に行った翌日、数センチしかカットしていなかったり、カラーを少し変えてみた時 『なんか雰囲気変わったね!』 と声を掛けてくれると、嬉しくなってしまいます。

相手が自分に興味を持ってくれていると感じられ、自分の容姿にも自信を持てるのと同時に『私のことスキなの?』と、ときめく瞬間もあるかもしれません。  

男性の好きのサイン6・笑いかけてくる

仕事や勉強をしているときの真面目な表情から一転、目が合ったその時に笑いかけてくる男性にキュンとくる瞬間が、私は独身時代に経験があります。

その時笑いかけてくれた男性と、その後お付き合いに発展しましたが、話を聞いてみるとやはり意識的に笑顔をつくるようにしていたとのこと。

普段、あまり表情に変化のないカレからの思いがけない笑顔は、もしかして…を期待してみるのも新鮮なトキメキを楽しめそうです。  

男性の好きのサイン7・からかったりいじったりしてくる

子供っぽいと感じるやり取りですが、愛情表現がお子ちゃまな男性は気になる女性をからかったり、いじったりすることで、相手に好意を気付かせようとする事があります。

度が過ぎたからかいは、正直鬱陶しいと感じますが、好きな人であればそれも嬉しいと受け取れるもの。

ただし、ここでの注意ポイントとして、単にあなたをからかうことで話題づくりをする本当に幼稚な男性もいることを頭の隅に置いておきましょう。

それ以外の男性であれば、かわいいコミニュケーション手段として受け止めてあげてください。  

彼の本音がわかる!男性にからかわれる理由とからかう男性心理はこちら!

【創業15年・よく当たる・気軽に手早くできる占いサイト】

さて、この記事をご覧になっているあなたは、

昔からの男友達が最近になって態度を変えてきて、どうしたのかとついつい気になってしまう….

あるいは、憧れの上司が気になっていて、普段話すこともよくあるけど向こうも自分のことが好きか分からない…といった悩みを抱えていませんか。

いざ相手が自分を好きかもしれないと思って、思い切った行動をしてみるとただの勘違いだった…なんてこともしばしば。

けれども身近な男性との人間関係に悩み、悩みを打ち明けられる相手も周りにあまりいなくて相談できないという方も多いかもしれません。

実は今から紹介する電話占いでは、そういった人には言えないような悩みも恥ずかしい思いをせずに、お家にいながらお電話一本で解決し、気になる男性との距離を一気に縮めることができるようになるかもしれません。

創業15年であり、500名以上の占い師を有する電話占いヴェルニではその手軽さと質の高さが魅力であり、占いの記事について多数の記事を出してきた当サイト編集員がオススメする最強最良の電話占いです。

そこで、改めて電話占いヴェルニを紹介させていただきます。今ならヴェルニで最大約10分間、無料電話相談が可能です!

ぜひ気になる男性の気持ちを知るためにも以下の画像↓をタップして、電話占いヴェルニを始めてみてはいかがでしょうか。

好きな男性の気持ちがわからくて困っている…という方はこちらから!↑


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

男性の好きを見極める!脈ありサインの見分け方・行動編

態度や言葉に留まらず、相手にスキのサインを伝えるため行動に移すアクティブな男性。

明解なその行動から、ダイレクトに好意を感じることも出来る、そんな行動派男性の脈ありサインの見分け方をご紹介しましょう!  

男性の好きのサイン1・近くに来ようとする

用事もないのにあなたの近くに来ようとする男性、これは確信犯ですね。

席同士が離れているにもかかわらず、なぜか近くに来て用事を頼んできたり(誰でも出来るあなたがやる必要のないもの)。

あなたが通りかかると必ず引き止めてきて、積極的にコミニュケーションを図ろうとしてくるなど…。

独占欲の強い男性や、恋愛にせっかちな男性に多い傾向の行動パターンですが、あなたがカレと関わることに消極的でない限り好意的に受け止めて問題ないかと思います。  

男性の好きのサイン2・話す時に顔を触る

あなたと話す時に顔を触る男性は、やや恋愛に自信がない面がある可能性があります。

恋愛経験に乏しく、気になる女性と会話する際の緊張を和らげるために自分の顔を触っていたりするようです。(男友達談)   話す時に目を合わせず、顔を触る仕草をする男性に『私のこと避けてる?』と感じる女性もおられるかと思いますが、これは緊張しているための行動ですので、普段通りのあなたで話をしても問題ありません。  

男性の好きのサイン3・見つめると目を逸らす

ジッと見つめるわけではなく、大切な仕事の話をする時に目を見つめながら話すこと、ありますよね?

そんな時に、一瞬は目が合うもののパッとあなたから目を逸らされると嫌われていると勘違いすることもあるでしょう。

しかし、こうした”目を逸らす”という男性の態度こそあなたを意識しているというサイン。

“目を逸らす”行動が多く見られる男性の特徴として

  • 恋愛経験が少ない
  • 恋愛に対して奥手
  • 女性と目を見て話す経験自体あまりない

ということも考えられます。  

男性の好きのサイン4・仕草を真似してくる

子供っぽい行動ではありますが、あなたの仕草を真似してくるのもスキのサインである可能性も!

子供のように不器用で純粋な恋愛感を持つ男性は、あなたの仕草を真似てみたり、言ったことを真似てみたりと意地悪に感じる様々なアプローチをしてきます。

時には照れ隠しのため、やめてほしいと言うあなたに対してさらにエスカレートした真似行動をしてくることも…。

そんな時は、あまりくよくよせず可愛いちょっかいとして受け入れましょう。  

男性の好きのサイン5・用事がなくてもラインをしてくる

たいした用事もないのに 『今ひま?』 『何してる?』 など、LINEしてくる男性もあなたを意識している可能性大です。

仕事や学校が終わって、プライベートの時間にもあなたの状況であったり、プライベートの様子を知りたいという感情からLINEをしている、カレからの積極的なアプローチとわかります。

たわいない会話から、徐々に親密度を深めたいと考えている面があるため、LINEのキャッチボールが継続するにつれて深い内容にも突っ込んでくることもあるでしょう。

あなた自身、意識している男性であれば少しずつオープンにしていくのも◎ですが、あまり親交のない男性である場合はガード堅めで様子を見るようにすると良いですよ♪  

男性の好意をLINEから見極める!男性の脈アリLINEの特徴はこちら!

男性の好きのサイン6・ボディタッチしてくる

あからさまな好きの態度として有力なのが、ボディタッチです。

職場や学校で挨拶する時、特に必要ないのに肩を叩いてきたり、頭をポンポンしてきたり…。

カレからのあからさま過ぎる好きのサインに、あなた自身も『もしかして…。』と感じることもあるでしょう。

また、ボディタッチをしてくる相手によっては好きのサインではなく、セクハラなど下心を持っている可能性も否定できません。

普段から仲が良く、ボディタッチされても不快感を持たないのであれば好意的に受け止めてOKです。  

男性の好きのサイン7・話す時に体全体をこちらに向けている

目線も合わせず、誰に話しているのかすらわからない男性と比較すると、あなたと話す時には決まって体全体を向けて話す人。

体全体を向けることは、あなたへの興味の表れであり『あなたの話を聞きたい』という無意識のサインです。

私自身にも経験がありますが、興味のない人と膝をつきあわせて話すのって割と苦痛だったりします。

それと引き換え、つまらない話でも話す人が好きな相手というだけで、体全体を向けて内容がよくわかっていなくても、『ふむふむ』と相槌を打ったりもしています(苦笑)   好きな相手であれば、相手に 『私はあなたの話に興味があります!』とアプローチしておきたいため、当時は自分の仕事の手を止めて話を聞いていたものです。

体全体を向けて話を聞いてくれるのは良いけれど、途端に自分の自慢話や愚痴が始まる人もいるので、そこは上手くかわしましょう!  

気になる男性との気持ちを知りたい!そんな悩みをお持ちのかたはこちらから!↑

男性の好きを見極める!脈ありサインの見分け方・会話編

前半で男性の”好き”を脈ありサインを、態度で見分ける方法をご紹介してきました。

後半は、実は態度以上に感情が出やすい”会話”で男性からのサインを読み解いていきます!

何気ない日常会話からもわかる、あなたへの好き度を見極めていきましょう。  

男性が好意を持っている女性にする言動と話題はこちら!

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも対面鑑定さながらのライブ鑑定が受けれられるカミールVoIPならそんな悩みを解消して幸せを手に入れることができるんです!

占い師の表情を見ながら相談できるので電話はやっぱりどうしても苦手な人にも安心しておすすめできます!

もちろん自分は顔出し必須ではないので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか!

カミールVoIPはこちらから↓!

 

男性の好きのサイン1・プライベートを聞いてくる

会社の仕事中に、ビジネスの話をしながらさり気なくプライベートの話を織り交ぜ、あなたの趣味や休日の過ごし方を聞いてくる男性。

これは少なからず、あなたと仕事上の関係以上の親密度を持ちたいと思っている証拠です。

男性も女性と同様に、興味のない相手のプライベートに足を踏み入れたいとは思いません。

私の職場でも、ある未婚の男性社員が派遣社員の未婚女性に

『休みの日は何してるの?』

『俺は趣味がバイクで、よく休みの日は走りに行ってるよ。◯◯さんは?』

など、やたらと休日の過ごし方を聞き出そうとしていたのを思い出します。

元々隣の席の女性社員とすら話さない男性だったため、アプローチである事がバレバレでした。

残念ながら、アプローチされていた女性は契約が満期に達したため恋は成熟する事なく退職されましたが、その後カレは同じ話題の振りで盛り上がった別部署の女性と付き合っているとの事です。  

男性の好きのサイン2・デキる男アピールをしてくる

仕事中、しきりに自身の業務成果をあなたに向けてアピールする男性も要チェックです!

仕事での自己顕示欲が強いカレは、仕事で活躍する事で”男の自信”を懸命にあなたにアピールし、職場のその他の男性と比較した際の優位性を示そうと考えています。

一見自信家で目立ちたがりのように感じますが、仕事以外にアピールポイントが少なく自分に自信が持てない男性であることも。  

男性の好きのサイン3・元カノに振られた話をする

ロミオな男性にありがちな会話が、”元カノに振られた時の話をする”です。

ロミオなカレは

『こんなに愛してたのに振られた可哀想な俺』

『元カノにここまで愛情注げた俺だからこそ、君のことを大切に出来る』

という妙な自信は持っていたりします。また、元カノの話をする男性にありがちなのが、元カノの面影をあなたに重ねてその幻影に恋をしている事があるという点。

さりげなく 『未練あるんじゃない?』 とつついてみて、癇癪を起こすようであれば図星とみて間違いないでしょう。

この場合、若干歪んだ好きのサインであるため、その先のカレとの恋愛にあまり期待は出来そうにありません。  

男性の好きのサイン4・将来の夢を語る

少年は大志を抱くものですが、青年も変わらず大志を抱きます。

ただひとつ、少年時代と異なる点はその大志を恋愛成熟のために使うというところでしょうか。

男性は、たとえ叶えられない夢であるとわかりつつも何がしか胸の奥に大きな夢(野望ともいう)を秘めています。普段さらけ出さないその部分を、あなたに向けて話す事は丸裸の自分を見せる程ディープな行為。あなたに素の自分を応援してもらいたい、見てほしいというカレの願望がこのサインに辿り着かせたといえます。  

男性の好きのサイン5・休日の過ごし方を話してくる

“休日”というのは、男女関係なく完全に自身だけの空間・時間といえるでしょう。

その自分だけの空間や時間に、たとえ自分が注文したピザの宅配であろうと、このスペースに入っくる事を嫌う人は嫌います。(私はそんなかんじです) そんなプライベート空間に足を踏み入れたい、興味を示すというのは、現状の親密度に満足がいかず”もっとあなたを知りたい”という気持ちがある可能性も。

相手が自分の休日にどれ程興味を抱いているかは、休日何をしているか聞かれた際

『別に何も。』

と答えた後の相手の反応でわかります。

『そうなんだ。』

とすぐに話題を変えるようなら、特に興味はなく単に話題がなかったので聞いただけということも。

『もったいない!そんなに暇なら俺の趣味に付き合って(笑)』 と誘いをかけてきたり、粘り強く話題をもたせようとするのであれば、あなたの休日に興味津々で、好きという感情が芽生えているかも!  

 

デートに誘われるためにはどうしたら良い?大人っぽいコーデもご紹介!

 

男性の好きのサイン6・話しに同調してくる

あなたの話に対して否定的な意見を絶対に言わず、いつも同調してくる男性との会話にも好きのサインは隠れています。

以前、仲の良い男女のグループの飲み会で、恋愛観について話をしていたところ、その中の1人の男子が

『他の誰が敵に回ろうとその子の話しのみに頷き、納得し、同調をする事で”ひたむきに想いを寄せる自分”であろうと努力している。』

と話していました。 “誰が敵であろうと自分だけは味方”なんて、言われてみたいですね♪  

男性の好きのサイン7・些細な会話を覚えている

あなたにとってどうでも良い、些細な日常の話(例えば昨日どこに行ったとか)を覚えている男性、周りにいませんか?

自分でも 『そんな話ししたっけ?』 と思うような話しも 『そういえば昨日はスカイツリーに友達と行ったと言ってたよね。俺に土産はー?』 といったかんじで、細かく覚えているというもの。

実はこれも、あなたに好意を持ち少しでも近付きたい、あなたを知りたいと思っている感情からくるものです。

あなたの会話から出る、些細な情報も見逃さず、会話のバリエーションも豊富で気遣いも出来る男性に多い傾向の会話術ともいえるでしょう。

このように、男性が何気なく出す好きの態度や会話の内容から、あなたへの好きのサインを読み解く事も可能です!

意中のカレがいる場合、カレがどの程度あなたに興味を示しているかという指針にもなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

日々の悩みを解決して気になる男性との距離をぐっと近づけたい方はこちらから!↑

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓