夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

近づくと離れる男性の5つの心理|ツンデレ男性の本心と攻略法

「気になる彼といい感じだったのに急に冷たくなった」
「せっかくいい感じだったのに嫌われちゃったの?」
「いい感じなのに、もう一歩届かない彼の攻略法が知りたい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は近づくと離れる男性の本心・心理について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 近づくと離れる男性心理
  • 近づくと離れる男性の攻略法

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これで近づくと離れていく気になる彼と上手くいくかも⁉︎

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

近づくと離れる男性心理5つ

男性に近づいたとき離れられるとショックですよね。

しかし、必ずしも嫌われているわけではありません。

恋愛に奥手で女性とうまく接することができなかったり、好意があるからこそ離れてしまったりするケースもあるのです。

近づくと離れる男性の心理を知ることで接し方も変わってきますよ。

離れるのは好きだから?好き避け男子の特徴を知りたい方はこちら!

駆け引きをやっている

男性に近づいたとき離れられたのであれば、駆け引きをされているケースがあります。

仲の良い男性に近づいたとき離れられると、「どうして?」と思い逆に印象に残りますよね。

自分へ意識を向けたいという心理が込められているのです。

本気で好きな女性に対してやっている場合と、単なるチャラ男の場合があるでしょう。

チャラ男の特徴について知りたい方はこちら!

グイグイ来られるのが苦手

女性との付き合いになれておらず、グイグイ来られるのが苦手という男性もいます。

会話をしているときにオドオドする仕草を見せる男性に多いでしょう。

好意があって緊張しているケースと、単に女性が苦手な場合があります。

そのようなタイプの男性に対しては適度な距離を取ることが大切です。

奥手で自信がないタイプの男性

近づくと離れる男性には奥手で自信がないタイプが多いです。

女性との付き合い方も分からず、近づかれるとどうすれば良いか分からなくなるのです。

自分に自信がないと、女性から嫌われるのではないかという不安もあるでしょう。

恋愛に奥手な男性に対してはグイグイいかず、ゆっくり距離を縮める意識が大切です。

恋愛に自信がない…草食系男子の心理とアプローチ方法はこちら!

少し女性をからかっている

近づくと離れるというのは、少し女性をからかっているケースもあります。

チャラ男に多いケースでしょう。

特に何人かの女性がいる場合は、男性としては自然に接しているつもりであったとしても、女性からしたら近づいたときに離れられたように感じる場合もあります。

女性慣れしている男性に多いパターンですよ。

ツンデレ男子だから

ツンデレ男子は、女性が近づいたときに離れていくケースが多いです。

2人きりのときはデレデレしてくれますが、人が多くいるときは離れていくというのもあるでしょう。

そのようなタイプの男性の場合、逆に離れると近づく傾向にあります。

特に好意のある女性に対してはツンデレな対応をしがちです。

ツンデレ男子の特徴についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

近づくと離れる男性の攻略法

近づいたとき離れられたらどうすれば良いか分からないという方は多いのではないでしょうか。

対処法は相手の男性の性格や心理によります。

一旦コミュニケーション量を減らしてみて様子を見るのも一つの方法でしょう。

様々な対処法をご紹介しますので、相手の男性に合わせて選んでみてくださいね。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

コミュニケーション量を減らしてみる

近づくと離れられた場合、コミュニケーション量を減らしてみるのも一つの方法です。

相手に近寄られると、わざと離れる男性もいますが、逆に離れると近づくケースも多いのです。

好意のある女性から離れられると悲しいという心理があるでしょう。

無理に距離を縮めようとするのではなく、一旦離れてみるのは効果があるかもしれません。

好意がありそうな態度を見せない

女性にグイグイ来られることに対して苦手に感じる男性もいます。

距離を取りたいという心理になるケースもあるでしょう。

好きな男性に近づきたいという気持ちがあったとしても、好意がありそうな態度を見せすぎないことは大切です。

適度な距離を保つ方が、じっくり仲を深められるでしょう。

いつもと変わらない態度をとる

近づくと離れる男性に対しては、いつもと変わらない態度をとると自然に接することができるケースが多いです。

女性に好意を持たれていると勘違いして離れている場合もあるのです。

また、恋愛に奥手であったり恥ずかしがり屋だったりする男性の場合、いつも変わらない態度なら安心してくれますよ。

もっと積極的に話してみる

少し矛盾があるように思えますが、もっと積極的に話してみる方が良いケースもあります。

もっと距離を縮めたいけれど自信がないと思っているタイプの男性の場合、積極的に話すことで仲を深めることができるでしょう。

しかし、近づくと離れるのには理由があるケースもあるので慎重になることが大切です。

みんなの前では話さず、2人きりのときだけ話す

近づくと離れる場合、周りの目を気にしている可能性があります。

特に好意があることを知られたくないと思っている男性に多いでしょう。

みんなの前では話さず、2人きりのときだけ話すとじっくりコミュニケーションがとれるかもしれません。

2人きりのときは距離を縮めやすいですよ。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓