尽くしてくれる彼氏の特徴と彼の本音を解説|優しすぎて不安な方必見

「どうせ付き合うなら自分に尽くしてくれる彼氏がいい!」
「でもどんな男性が尽くしてくれるんだろう?」
「いつもすごく優しく尽くしてくれる彼氏の本音が知りたい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は尽くしてくれる彼氏について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 尽くしてくれる彼氏の具体的な特徴
  • 尽くしてくれる彼氏の心理・本音

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これであなたも尽くしてくれる素敵な彼氏を見つけられちゃうかも⁉︎

彼氏が添い寝してくれる心理についてはこちら

 


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

尽くしてくれる彼氏の具体的な5つの特徴

「どうせ付き合うのなら、自分に尽くしてくれる彼氏が欲しい!」
恋人として甘えることや、大切にしてもらうことは、まさに恋愛の醍醐味ですよね。

さて、肝心の尽くしてくれる彼氏には、それぞれ具体的な特徴があります。

彼氏のタイプによって言い方や雰囲気が違いますが、その心理はあなたへの愛情と労わりにあふれているのです。

初彼氏と初めてキスするタイミングの選び方はこちら

あなたの話をよく聞くだけじゃなく、アドバイスもくれる

尽くしてくれる彼氏は、あなたの話をよく聞いた上で、納得できるアドバイスもくれます。

親や先生のように頭ごなしではなく、あなたが納得できる形に整えてくれるのが嬉しい話ですね。彼氏の性格によってはぶっきらぼうな言い方になるものの、彼なりに真剣に考えています。

あまり役に立たないアドバイスでも、大切にしてくれることには変わりないので、そこは笑顔でお礼を言うのがマナーです。

何に対しても心配してくれる

夢中だとちょっとしたことでも気になるもので、尽くしてくれる彼氏ほど心配性です。

過度に心配をさせると束縛になりかねないので、彼氏が優しいからと甘えすぎるのは控えた方が良いかもしれません。相手を心配させるだけではなく、その配慮に感謝して、安心させることが大切ですよ。

もちろん、本当に困った時には相談して、手遅れにならないうちに助けてもらいましょう。

決して怒らない

尽くしてくれる彼氏の中には、決して怒らない人もいます。

感情的に怒らないことは、あなたにとって助かることでしょう。何かが起こった場合にも、まずあなた自身や信頼できる情報源から理由を探り、その上で冷静に対処しようと考えているのです。

決して怒らないのを「私にあまり興味がないのかな?」と不安になった場合は、変に勘繰るよりもストレートに彼氏に聞いてみることをおすすめします。

常にあなたを最優先で考える

尽くしてくれる彼氏とは、常にあなたのことを優先していることでもあります。

常に自分を最優先にしてくれるのは、女冥利につきる話ですね。しかし、女性が甘える一方で、彼氏に自分の予定をキャンセルさせてまで付き合わせていると、限度を超えてしまうかも?

彼氏の心理をチェックして、たまには逆に尽くしてあげる、もしくは、自分を大切にしてくれることに感謝するのが、2人の関係を長続きさせる秘訣です。

優しいだけではなく、厳しいことも言ってくれる

真に相手のことを考えている彼氏は、厳しいことにも言及します。

あなたが気にしている部分にまで触れるのは、抱えている問題をなくすための手助けをしたい心理があるからで、本当の優しさに他なりません。

優しい発言をするだけで済ませる選択肢もあるのに、わざわざあなたに踏み込んでくるのは、真面目に向き合う意思がある証拠です。嫌われる危険を冒してまであなたのために考えたことには、同じくきちんと応えましょう。

奥が深い様々なキスの種類はこちら

なぜこんなに優しいの?尽くしてくれる彼氏の心理・本音とは

あまりに自分に都合が良いと、彼氏が優しすぎて怖いかもしれません。オラオラ系の次に優しいタイプの彼氏を引き当てた時、そういう感情になります。

尽くしてくれる彼氏の心理を理解すると、良好な関係を続けられます。

夢中だから大切にしてくれるケースもあれば、世間体を気にしているケースもあります。恋人同士は対等な関係であることを忘れずに、あなた自身が上手く調整しましょう。

世間体を気にしているから

周囲の目に敏感になっている男は、周りから「良い彼氏だね」と思われたくて頑張っているケースもあります。

尽くしてくれる彼氏とはいえ、世間体を気にしているだけに、その枷が外れた時の反動が怖いですね。

このタイプの男に甘えすぎると、最初は大切にしてくれると感じても、そのうち彼氏が我慢の限界になっているのを知らないまま負担をかけることになりかねません。

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

尽くすことが当たり前だと思っている

女に尽くすことが男の義務と思っている心理では、2つのパターンがあります。

自分に自信がなくて、女をつなぎとめる手段として尽くしているのが、1つ目です。そして、恋人に限らず他人に尽くすことを信条にしているのが、2つ目のパターンに該当します。

どちらにしても、彼氏が常に自分を犠牲にしているため、その無理がたたって別れる羽目になりやすい状態です。

 

何か具体的な目的があるから

いつもはあまり彼女に気を遣わない彼氏がいきなり尽くしてくれる状況では、具体的な目的があるから豹変している可能性があります。

普段より優しいと感じたら、「こっそりと浮気をしているのではないか?」と疑ってみるのも1つの判断ですよ。

自分の希望通りにヤリたいからご機嫌取りをしているケースや、やらかした後始末でお詫びをしているケースもあるので、彼氏の性格から真意を読み取りましょう。

その分あなたが尽くしているから

あなたが尽くしているから、それに彼氏が応えているケースでは、特に問題はありません。

一般的に「愛とは与えるものだ」とよく言われているものの、お互いに相手から愛されていると実感できた方が良いに決まっています。彼氏が尽くしてくれるのと同じだけ返せているのなら、理想のカップルです。

男によっては女から尽くされるのを重いと感じるケースもあるので、相手によって対応を変えることも大事ですよ。

あなたのことがたまらなく好きだから

あなたのことが好きでたまらないことも、彼氏が夢中で尽くしてくれる理由です。

人の好意を素直に受け入れることは、女の器量とも言えます。彼氏の心理を慮って、可愛く甘えるぐらいの余裕を持ちましょう。

大切にしてくれるのなら、彼氏が喜ぶように美容などに励むのがおすすめです。たまには彼氏へのサプライズを用意する等の、2人の関係を深めるイベントをしてはいかがでしょうか?

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓