東京デートのおすすめスポット

初デートの場所に困った人必見!もう迷わない初デートの場所の決め方

「気になるあの子とのデートが決まった!」
「でも初デートの場所はどこにするべきなんだろう?」
「初めてのデートは失敗したくない!」

なんてお悩みのあなた!

今回は初デートの場所について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 初デートの場所の決め方は立場によって変わる!
  • どういうデートをしたいかで初デートの場所は決める!
  • 初デートは事前にリサーチが必要!
  • 決めてるデートスポット周辺にも何があるか確認しておこう!

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これであなたも初デートの場所には迷いません!!

学生?社会人?初デートの場所の決め方は立場によって変わる!

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

初デートは恋愛していく中でかなり重要なファクターと言えます。

「どこでもいいや」と軽い考え方をしていては交際に至らなかったり、交際してもすぐに破局したりする可能性が多くなります。

また、同じ初デートでも学生や社会人と立場によって場所は変わります。

ここからは初デートの場所の決め方と言う事を見ていきます。

付き合う前の場合の初デートは?

付き合う前の初デートは一体どこが適当なのでしょうか。

付き合う前ですので共通の話題もあまりなく、ついつい手持無沙汰になってしまいます。

と言うことで、付き合う前の初デートは定番の映画が良いでしょう。

映画は相手の趣味に合わせ、共通の話題を作りましょう。

映画を観た後はカフェなどでお茶をしたり、食事をして映画の感想などを言い合えばすぐに打ち解ける事が出来るでしょう。

アルバイトなどから使えるお金が増える高校生の場合

では、アルバイトなどをしていてある程度金銭的余裕がある高校生の場合はどうでしょうか。

やはり、お金があってもそれほど大きな金額はないでしょうから、映画やカフェ、ショッピングなど無難なデートが良いでしょう。

時間とお金に多少の余裕があれば少し遠出をして海などに出掛けるのも良い思い出になります。

高校生の場合は、あまり無理をせずに身の丈にあったデートをしましょう。

様々な人と関わるようになった大学生の場合

では大学生の場合はどうでしょうか。

高校生とは違って金銭的余裕はよりあるでしょうし、時間も自分でコントロールして余裕があります。

また、大学生ともなれば車も持っているでしょうし、ちょっとドライブで遠出をすると良いでしょう。

もちろん、20歳を超えていればお酒も飲めますので居酒屋デートなども出来ます。

夜の高速道路などでムードのある音楽をチョイスしておけばそれだけでも良いデートになります。

時間的にも、金銭的にも大学生時代が一番デートの選択肢が多いかも知れません。

お金はあるけど、器が試される社会人の場合

金銭的余裕はあるものの、デート場所の選択で人となりの器を試される社会人の場合はどうでしょうか。

とは言っても、社会人になりたてで20代前半と20代後半とではデート場所も変わってきます。

また、時間的な余裕は大学生とは違い少なくなっていますので、平日なら洒落たバーなどに足を運んだり、ちょっと高い店で食事をしたりすると良いでしょう。

休日の場合は、大学生同様、ドライブで遠出などして楽しむのもアリです。

お互いにある程度大人の場合

お互いにある程度の大人の場合は安価な場ではなく、それなりにお金がかかるところへ行きましょう。

大人で分別もあり、責任も自分で取れる訳ですから、初デートでいきなり露天風呂付客室のある温泉などに足を運ぶのも良いでしょう。

また、高級ホテルで食事、そのまま部屋へと言う流れでも良いかも知れません。

初デートの場所はどういうデートをしたいかで決めよう!

ここまでは年齢別の初デート場所を見てきました。

初デートはどんなデートをしたいかと言うことで場所が決まります。

とは言え、相手の意向もあるでしょうからある程度は無難なデートが良いとも言えます。

ここからはどんな初デートをしたいのか考え場所を決めることを見ていきます。

相手がどんな人か知りたいなら、まずは相手に任せてみよう!

初デートで相手の人物なりを知りたいなら、相手にデート場所を決めてもらうのも1つの手でしょう。

デート場所を決めてもらえば、相手がそんな人か、自分とどんな付き合い方をしたいのか、何となく判るものです。そうした探りをいれる為にも初デート場所を相手に任せてみましょう。

水族館や動物園で和む!

年齢や性別問わず、水族館や動物園は定番デートコースですね。

水族館や動物園で癒され、和むのも良いでしょう。

特に水族館は館内も暗くムードがあるので盛り上がる事間違いないでしょう。

思いっきり楽しみたいなら遊園地

老若男女問わず思いっ切り楽しみたいなら遊園地に限ります。

大人であっても童心に帰ることが出来ますし、若い人にとってはある意味定番とも言えるデート場所です。

ただ、大きい遊園地ですと計画的に回らないと効率が悪いのでしっかり下調べして計画を立てていきましょう。

2人で計画を練るのも1つのデートになって良いですね。

一番話題になるのは映画

最も話題に困らないのが定番の映画デートです。

何と言っても映画を観た後の話題が弾むのが良いですね。

最初のデートですから映画は相手に選んでもらうようにしましょう。

相手に合わせて映画を選択すれば話も上手に合わせて楽しくおしゃべりが出来ます。

ゆったりとした時間を過ごしたいなら公園

じっくりゆったりしたいなら敷物とお弁当などを持参して公園に出向くのも良いですね。

のどかな場所で2人きり、お互いを良く知ることが出来ます。

公園デートならお金も掛かりませんし、老若男女誰が行ってもおかしくありません。

散歩をしても、昼寝しても、何をしてもOKな場所です。

遊具を持っていけば童心に帰って遊ぶことも出来ます。

話題の場所に行く場合は事前にリサーチを!

話題の場所や極端に遠くない場所へデートするなら事前にリサーチしておくとより良いデートになります。

行き当たりばったりのデートも悪くありませんが、特に話題の場所は混雑する可能性があるので、どうしたら効率良く回ることが出来るかなどシッカリ計画を立てるとデート相手にも感心されます。

デートスポット周辺にも何かあるかも!一覧で探してみよう!

デートの場所をある程度決めたら、その周辺にも何があるかネットなどで検索してみましょう。

色々と下調べしておけば不意な事態にも対処出来ます。

もちろん、不意なことがなくても念入りに下調べしておけば充実したデートに結び付きます。

初デートは何と言っても印象が強く、人となりを見られるので色々と楽しい企画を考えデートする場所の周辺にも目を配ると良いでしょう。