山羊座男性の恋愛傾向と魅力とは

デートと思っている男性がする行動の特徴と二人きりになれる場所10

普通の友達だったけど、いつの間にか相手を意識するようになって、好きになったりすることありますよね。

「自分だけが好きで、彼は自分のことを普通の友達と思っているのかな?」と、相手がどう思っているか気になりますよね。

今回は、デートと思っている男性がする行動の特徴と二人きりになれる場所10、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • デートと思っている男性がする行動の特徴10選
  • 二人きりになれるおすすめの場所10選

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

いま好きな人が友達という方は必見です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

友だちとして遊んでるだけ?それともデート?デートと思っている男性がする行動の特徴

東京デートのおすすめスポット

好きな彼が友達だったら、行動が友達としてなのか、それとも友達以上だからなのか、線引きの判断が難しいこともありますよね。

一緒にでかけることが、友達としての遊びなのか、デートなのか、どっちか判断できるチェックポイントをまとめました。

彼に当てはまっているか、参考にしてみてくださいね。

食事の予約をきちんとする

彼との食事の時は、予約をしているでしょうか?

もし、行こうとしたお店が当日休みになっていたり満席だったら何となく気まずい雰囲気になりますよね。

あなたとのデートを楽しもうとするなら、あらかじめ行こうと思っている食事のお店を予約する男性が多いのが特徴です。

荷物を持ってくれるなどの気遣いをしてくれる

気遣いができる人って魅力的ですよね。

もし、あなたが買い物後などで荷物を持っている時や寒い時など「それ持とうか?」「ちょっと寒くない?大丈夫?」とさりげない気遣いをしてくれる彼は脈ありの可能性があります。

その日1日のプランを考えている

丑年との相性が気になる!子年の性格と恋愛についても要チェック!

好きな人とのデートの時間は、一緒に楽しい時間を過ごしたいですよね。

1日楽しく過ごすために、用意周到にプランを考えてくれるなど、あなたの為に、特別な時間と労力をかけてくれる男性は、あなたの時間をデートを思っていると言えるでしょう。

何気ないときにプレゼントをくれる

「ちょっと遠出してきたからお土産」

「これ○○が好きかなと思って、買ってきた」

など、何気なくプレゼントをくれるのも特徴です。

人間好きな人には、何かしらプレゼントをしたいと思う人が多いので、特別なことがなくても何気なくプレゼントしてくれるのは、好意を持っていると思えるでしょう。

お出かけで手をつなぐ

好きな人と、直接的に距離が近くなりたいと思いますよね。

もし、彼がおでかけ中に手を繋ごうとしたら、相手はあなたとはデートの意識を持っていると判断できるでしょう。

スキンシップをとる

夢占いで恋人に関連するものについて

手を繋ぐと同じ心理で、なるべくスキンシップをとるような行動をします。

例えば、軽く肩を触れたり、自然に距離が近くなるとデートの傾向が強いと判断できます。

デートスポットに連れて行く

普通の友達と遊ぶ時、わざわざデートスポットに毎回行く人は少ないでしょう。

デートの定番と言われる「遊園地」「海辺」「夜景」などへ行くことが多いと、デートの意識があると言えるでしょう。

二人だけの飲みに誘われる

飲みに行くと、お酒の効果もあってついつい気も緩んじゃいがちになりますよね。

友達としてなら、みんなでワイワイ飲みにいく傾向があるので2人きりでゆっくり飲みに誘うことは、あなたとの時間を過ごしたいという気持ちかも知れません

自宅まで送迎をしてくれる

子年と相性が良いのは?子年の性格と恋愛について

友達としてだったら、何気なくその場で解散することも多いでしょう。

もし、これが好きな人だったり気になる人だと対応は異なります。

送迎を時間と手間を考えると、あなたを女性として意識していると思えるでしょう。

次に二人で会う予定を具体的に決める

お出かけ後の別れ際にでも、次の予定を決めるのも、デートとして考えている可能性が高いでしょう。

具体的に決めることで、あなたとの時間をもっと過ごしたい、次に会うのも楽しみにしているのが分かります。

二人きりになれるおすすめの場所とは?

牡羊座男性の恋愛傾向とは?性格や特徴についても占ってみよう

好きな人が友達だった場合、やっぱり2人きりになって仲を深めたいですよね。

友達の関係から恋愛関係に発展しやすく、2人きりになれるオススメなデートスポットをご紹介します。

相手の反応を見て、2人きりになれる場所として、チェックしてみてくださいね。

お財布に優しい【カラオケ】

歌うのが好きな人だとカラオケにナチュラルに誘いやすいですよね。

1時間数百円とリーズナブルに、楽しめるカラオケは、2人きりの個室で、カラオケも楽しめてオススメです。

楽しみ方色々【マンガ喫茶・ネットカフェ】

マンガ喫茶やネットカフェ、近年かなり増えてきましたね。

オープン席もありますが、2人用専用の個室部屋もあるので、そこを利用すると良いでしょう。

インターネット、漫画、雑誌、DVD視聴などバリエーション豊富で、一緒に好きなものや趣味を楽しめるなど、お互いの距離もグッと近づけるでしょう。

ゆっくり話せる【個室のある飲食店】

魚座男性の恋愛傾向と魅力について知ってみよう!

今では、個室での飲食店も多いですよね。

個室でゆっくり食事を楽しみながら、2人きりで話をするとより距離も近くなるでしょう。

一緒に観たいものがあるなら【映画館】

映画デートは定番ですよね。

一緒に趣味を共有できると、気持ち的にも近くなれますし、見終わった後に感想を話をするのも醍醐味と言えるでしょう。

定番だけどドキドキ【夜の観覧車】

夜の観覧車だと、小さな空間に2人きりになり、夜景もあるので自然にロマンティックな雰囲気になるでしょう。

定番ですが、いつもと違った空間に思わずドキドキすること間違いないでしょう。

のんびり日向ぼっこしながら【静かな公園】

たまには、のんびり公園にのんびり日向ぼっこもいいですよね。

公園でお弁当を持って一緒に食べたり、ボールやバトミントンでスポーツをするなどほのぼのとした感じに自然と和やかなデートも楽しめるのでオススメです。

運転中の彼にキュン【ドライブ】

電車・バスや徒歩で遊びにいくのもいいですが、ドライブデートはいかがでしょうか?

ドライブデートなので、車の中で2人きりの空間ができて話もしやすいですし、行ってみたい場所でも車で行きやすくなったりと、いつもと違うデートもできます。

運転中の彼の横顔にドキッとするでしょう。

真っ青な海や夕日を見ながら【砂浜】

ドラマでよくあるシーンの1つと言えば、真っ赤な海や夕日で語り合う姿もありますよね。

静かな砂浜で、波の音を聞くと気持ちも穏やかになりますし、海と夕日に自然とロマンティックな時間を過ごすことができるでしょう。

共同作業で親密に【キャンプ】

アスレチックスな雰囲気で、キャンプにいくのもオススメです。

普段の生活にはない環境で、やりくりするために、自然に共同作業も増えますよね。

一緒に乗り越えるものがあるので、達成できるたびにより親密になることを実感できるでしょう。

リラックスしてまったり【自宅】

自宅だと、周りを気にすることなく全くのプライベート空間で過ごすことが出来ますよね。

家で一緒にインドアな趣味を楽しんだり、料理をして食事会をしたりなど、家だからこそできるデートに2人の距離はもっと近くなるでしょう。

まとめ

いかがでしょうか?

友達だと思う男性を好きなったら、相手の気持ちをしっかり見極めることも重要です。

好きな彼も同じ気持ちだったら、2人きりになれるデートでより一層距離感が近くなれると嬉しいですよね。

ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

みなさんのより良い恋愛を応援しています。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓