蟹座男性の恋愛傾向と性格や魅力について

水族館デートならここ!おすすめの水族館5選と注意すべきこと5つ

「水族館でデートしてみたい…。」

「デートにおすすめの水族館を知りたい。」

「水族館デートで注意することはある?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、水族館デートならここ!おすすめの水族館5選と注意すべきこと5つについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 水族館デートスポット5選
  • 水族館デートで注意すべきこと5つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

水族館デート成功のために、おさえておいて!

水族館デートならここ!水族館デートスポット5選

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについて

大好きな恋人と水族館デートに行きたいと思っている方もいますよね。

ライトアップがある水族館や長いトンネルがある水族館など魅力的な水族館は多数あります。

カップルで素敵な時間を過ごせる水族館をご紹介します。

水族館デートを計画している方はぜひチェックしてみてくださいね。

屋外のライトアップあり!サンシャイン水族館

ライトアップが見たいという方にはサンシャイン水族館がおすすめです。

マリンガーデンは夜ライトアップされます。

かわいいカワウソ、アシカ、ペンギンを見ることができます。

夜は特に落ち着いているのでデートにぴったりです。

ロマンチックな雰囲気で2人だけの時間を過ごすのは素敵でしょう。

トンネル水槽が魅力的!しながわ水族館

しながわ水族館の魅力といえばトンネル水槽です。

トンネル水槽は22m程度あり遊歩道になっているのです。

天井全体に魚たちの姿が見えるのは素敵です。

頭のすぐ上を大きな魚が横切るのを見るとテンションが上がって会話も弾みますよ。

付き合いたてのカップルでも楽しい時間を過ごせるでしょう。

魚と映像が融合!?マルセル アクアパーク品川

AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容について

マルセルアクアパーク品川は魚と映像が融合した最先端の水族館です。

他の水族館とは違った楽しみ方ができるのが魅力です。

水族館デートは行き過ぎて飽きた!という方でも満足できること間違いなしです。

映像だけでなく光も融合しているのでロマンチックな雰囲気を作ることができますよ。

大きな観覧車がすぐそこ!葛西臨海水族園

葛西臨海水族園は大きな観覧車が目印です。

観覧車も非常に大きいのでデートにはぴったりです。

観覧車に乗ると水族館の割引が受けられるのも魅力的です。

観覧車の中で2人だけのラブラブな時間を過ごした後、水族館でまったり過ごすデートは素敵ですね。

観覧車の中で愛の告白もありですよ。

浅草デート、スカイツリーデートならここで決まり!すみだ水族館

浅草デート、スカイツリーデートならすみだ水族館がおすすめです。

スカイツリータウンにあるのでアクセス抜群です。

ゆったり座ってペンギンプールや大水槽を見ることができますし、おしゃれなカフェで2人だけの時間を過ごすこともできます。

2ショットスポットもあるので思い出の写真を撮るのもありですね。

水族館デートで注意すべきこと

せっかく恋人と水族館デートをするなら楽しい時間を過ごしたいですよね。

相手がお魚好きか確かめる、服装を考えるなど注意点をご紹介します。

水族館デートを思いっきり楽しむには事前のリサーチがとても大切です。

水族館デートに行く予定の方は水族館デートで注意すべきことを確認してみてくださいね。

そもそも、彼はお魚が得意…?

水族館デートに誘う際は、彼がお魚が得意か確認するようにしましょう。

お魚があまり好きではない場合、盛り上がらないでしょう。

相手にとってはただ水族館デートに付き合うだけという感覚になってしまいます。

「お魚好きだっけ?ペンギンとか見たことある?」などとさりげなく好みをきいてみましょう。

ブラックライトで服が透ける!?デート当日の服装に注意

水族館デートをする際は服装にも注意が必要です。

館内を歩き回ることが多いので、動きやすい靴、服装が良いでしょう。

ブラックライトなどを利用している水族館は多いので薄手の服を着ると下着が透けてしまうというのもよくあります。

ドキドキして楽しむどころではなくなってしまうので注意しましょう。

歩く距離は意外と短い!水族館デートはまったりと

小さな水族館だと歩く距離は意外と短いです。

数時間でまわってしまうというのもあるあるです。

すぐにまわり終わってしまうと、その後どうするか焦ってしまいます。

水族館ではまったりと2人の時間を過ごそうという気持ちがあると良いですね。

ゆっくりと話しながら進んでいくと良いでしょう。

事前リサーチ必須!曜日によっては混んでるかも…

水族館デートをする際、事前リサーチは必須です。

曜日によっては家族連れで混雑している場合があるでしょう。

せっかくのデートなのに、子供達がワイワイしていてムードが壊れてしまったという残念な気持ちになるのはよくあります。

ロマンチックなデートを楽しみたいという方は混雑していない日にちを選ぶのが良いでしょう。

会話を続けよう焦らない!ゆったりとした時間を楽しもう!

長く付き合っているカップルであれば会話は弾みますが、付き合いたてのカップルはなかなか会話が続かないこともありますよね。

水族館はきれいなお魚を見ることができるので無理して会話をしなくても楽しむことができます。

会話を続けようと焦らず、じっくり2人の仲を深められると良いですね。