高学歴の彼氏が欲しい!好かれる女性の特徴と付き合う時の注意点

「どうせなら高学歴な彼氏が欲しい!」
「でも私自身は低学歴だし無理なのかな…。」
「高学歴の人はどんな女性がタイプなの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は高学歴の彼氏が欲しい人に、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 高学歴男子に好かれる女性の特徴
  • 高学歴男子と付き合う際の注意点
  • 高学歴な彼氏と付き合うメリット
  • 高学歴な彼氏と付き合うデメリット

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

元彼からの突然の連絡、対応を間違えると火だるまになっちゃうかも⁉︎

出会いに困った女性必見!大人の女性の出会いの場はこちら

高学歴彼氏が欲しい!高学歴男子に好かれる女性の特徴

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

高学歴彼氏が欲しいという方がいるのではないでしょうか。

高学歴彼氏との出会いがあったとしても好かれるのは難しいですよね。

プライドが高くない女性が好き、男性を立ててくれる女性が好まれるなど高学歴男子に好かれるタイプは様々です。

高学歴男子が好む女性のタイプをご紹介しますので見てみてくださいね。

プライドが高くない

プライドが高くないというのは高学歴男性に好かれる女性の特徴の一つです。

高学歴男性はプライドが高いイメージですよね。

相手の女性がプライドが高いとお互い譲らず喧嘩になってしまうことも。

面倒だな!と思われる可能性が高いでしょう。

プライドが高くない女性とは相性が良いですよ。

男性を立ててくれる

男性を立ててくれる女性は高学歴男子に好かれるでしょう。

高学歴男子は勉強ができたり、良い会社に就職したりしており、それを誇りに思っています。

自分から言わなくても、「すごいよね!」と褒めてくれる女性を見ると思わず好きになってしまうのです。

高学歴男性がみんなの前で褒めてもらえてニヤニヤするというのはあるあるです。

話を引き出すのが上手

話を引き出すのが上手な女性は高学歴男子に好かれます。

高学歴男子は自慢したいことがたくさんあるのです。

興味を持ってきいてもらえるとうれしそうに話すでしょう。

例えば、「東大ってすごいよね!中どんな感じなの?」や「どうやったら東大受かったの?レベルが違うな。」など話をうまく引き出すと喜ばれますよ。

マニアックな話でも聞いてくれる

マニアックな話でも聞いてくれる女性は高学歴男子に好まれます。

熱心に勉強したり研究に打ち込んだりする高学歴男子はマニアックなことをよく知っているのです。

そして誰かに話したい!という気持ちを持っているケースがあります。

マニアックな話を引かずに喜んで聞いてあげるとうれしくなる男子が多いですよ。

優しく接してくれる

優しく接してくれる女性に惹かれる高学歴男子もいます。

高学歴男子は勉強に打ち込む反面、あまり恋愛経験がないケースが多いでしょう。

女性慣れしていない高学歴男子が女性に優しくされると、どのように反応すれば良いか分からずドキドキするのです。

女性と付き合うのも良いなと思ってもらえるかもしれません。

変態的であること

変態的である女性を好む高学歴男子もいます。

性的に変態ということではなく、高学歴男子にはないものを持っている女性に惹かれるのです。

変態的に何かを好んだり、変態的な行動を取ったりする女性を見ると「この人何か面白いな!」と興味を持ってもらえるかもしれません。

そこから仲が深まるのはあるあるです。

出会いがない女性はどうすればいい?恋のきっかけを作る方法はこちら


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

低学歴な彼女でも大丈夫?高学歴男子と付き合う際の注意点 (上手に付き合う方法)

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

高学歴男子と付き合いたいけれど、自分の学力が低いのがネックという方がいるのではないでしょうか。

低学歴な人でも高学歴男子と問題なく付き合うことができます。

卑屈にならない、勉強してきたことをバカにしないなど高学歴男子と付き合う際の注意点をご紹介しますので見てみてくださいね。

「私は学歴低いから」と卑屈にならない 

「私は学歴低いから」と卑屈にならないことが大切です。

高学歴男子を好きになったとしても、自分には釣り合わないと思ってしまう方もいますよね。

高学歴男子は学歴を気にして付き合うわけではありません。

自分から「私は学歴低いから」というと、かえって気を遣わせてしまいます。

周りに彼の学歴を言いふらさない

周りに彼の学歴を言いふらすのはよくありません。

プライドが高く、学歴に誇りを持っている男性は喜ぶケースもありますが、あまりに周りに自慢しすぎると「高学歴男子を条件に狙って付き合ったんだ。」っと思って悲しくなるケースもあるのです。

高学歴男子も学歴ではなく自分を見て付き合って欲しいという気持ちがありますよ。

知ったかぶりをしないようにする

知ったかぶりをしないようにするのも大切です。

間違ったことが嫌いな高学歴男子は多いです。

知ったかぶりをしたり中途半端な知識で話したりすると、違和感を感じるケースが多いでしょう。

「適当なこと言いすぎでしょ。」と喧嘩になったカップルもいました。

分からないことは分からないと言った方が印象が良いですよ。

言い合いになっても、論理的に打ち負かさないようにする

言い合いになっても、論理的に打ち負かさないようにしましょう。

高学歴男子はプライドが高いので女性に論理的に打ち負かされるわけにはいきません。

ずっと引きずってしまい関係性が悪くなるというのはあるあるです。

言い合いになったときは相手の立場を尊重すると良い関係がキープできますよ。

勉強してきたことをバカにしない

勉強してきたことをバカにしないのは一番大切です。

とてもまじめな高学歴男子がいましたが、一緒に遊ぶとき、「も~勉強ばっかりしてきたからできないんだよ。」と言われてショックを受けていました。

「低学歴な人とは違うんだよ!」という言い合いになることもあるので気をつけましょう。

喧嘩しても、学歴のことを持ち出さない

喧嘩しても、学歴のことを持ち出さないことが大切です。

「どうせ私なんて低学歴だから」と喧嘩のときに言ってしまうと、「学歴関係なく付き合っているのに」と悲しく感じる男性もいるのです。

これから先も学歴にこだわられるのではないかと一気萎えてしまうでしょう。

学歴を引き合いに出さない方が良いですよ。

高学歴な彼氏と付き合うメリット

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについて

高学歴男子と付き合っている方がいるのではないでしょうか。

高学歴な彼氏と付き合うのは様々なメリットがあります。

尊敬できる彼氏なら自分も見習おうと思えるでしょう。

また、話していてすぐに理解してもらえるのもメリットの一つです。

高学歴な彼氏と付き合うメリットをご紹介します。

自分も見習おうと思える

高学歴男子は、何も努力せずに成功したわけではありません。

しっかり努力を続けてきたはずです。

目標に向かって努力できる彼氏を見て、自分も頑張ろう!と思えるのは高学歴男子と付き合うメリットの一つです。

私も地道にコツコツ努力する姿を見て頑張る勇気をもらえたことがあります。

理解力があるので話しやすい

理解力があるので話しやすいというのも高学歴男子と付き合うメリットです。

高学歴男子は理解力が高いですよね。

何かを伝えたいときにすぐに分かってもらえるとうれしくなります。

私も自分が話したときに、「そういうことね!」とすぐに伝わると一緒にいて居心地が良いなと思います。

考え方が合理的で付き合いやすい

高学歴な男子は考え方が合理的なので付き合いやすいです。

喧嘩したときに感情的になる男性とは付き合いにくいですよね。

高学歴男子は合理的に考えるので、喧嘩しても冷静に話し合うことができるケースが多いです。

女性が感情的になったとき、「まぁまぁ・・」と冷静な男性を見てさすがだなと思ったことがあります。

将来が安定している

将来が安定しているというのは高学歴男子と付き合う一番のメリットと言えるでしょう。

高学歴男子は医師など収入の高い仕事についたり、大手企業に就職したりする可能性が高いですよね。

将来結婚することとなったら、高学歴男性の方が比較的安心できるでしょう。

安定した収入のある人がいい!と考える女性は多いです。

途中ですが:悩みを抱えるあなたにおすすめの電話占いをご紹介

最近はなかなか誰かと直接会う機会も減ってきたこともあり、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも鑑定実績40万件を誇る電話占いココナラならそんな悩みが解消できるんです!

モヤモヤ・悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

1分100円で相談できて、占い師が1600人と選択肢も豊富なので、電話占いココナラを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いココナラはこちらから↓!!

お金に制約されにくい

お金に制約されにくいというのは高学歴男子と付き合うメリットの一つです。

恋愛とお金は別物ですが、お互いお金に気を遣うのは辛いですよね。

高学歴男子は比較的余裕があるケースが多いです。

「お金持ちでいつもデート代出してくれるんだよね。」と自慢している人がいました。

しかし払ってもらうのが当たり前という感覚にならないようにしましょう。

家族から認めてもらいやすい

家族に紹介したとき、高学歴男子なら安心して認めてもらえますよね。

高学歴男子を連れてきて大喜びされるというのはあるあるです。

特に女性の親は将来苦労してほしくないという考えを持っていることが多いです。

私も「○○君ならしっかりしてるから大丈夫だよ。」と安心してもらえたことがあります。

 

彼氏候補の男性との出会いの場所と出会うためのポイントはこちら

高学歴な彼氏と付き合うデメリット

高学歴な彼氏と付き合うイメージが沸かない方もいるのではないでしょうか。

高学歴な彼氏と付き合うのはメリットだけでなくデメリットもあります。

相手の親がうるさい、プライドが高くて接しにくいなど様々です。

高学歴な彼氏と付き合うデメリットをいくつかご紹介しますので見てみてくださいね。

親がうるさい

親がうるさいというのは高学歴な彼氏と付き合うデメリットの一つです。

高学歴な男子は小さい頃から英才教育を受けて大切にされているケースが多いです。

親が積極的に関わっていると、面倒なのです。

自分の子供の味方をして、注意してくるというのはあるあるです。

親を見て付き合うというのは大切ですね。

挫折に弱いのでフォローが大変

高学歴男子は比較的挫折に弱いのでフォローが大変です。

今までしっかり努力をして順風満帆な生活を送ってきている高学歴男子が多いです。

失敗した経験がないので、挫折したときに立ち直ることができないのです。

落ち込んで何もしなくなり、面倒くさいな!と思うことはよくあります。

細かいことを気にしすぎる

細かいことを気にしすぎて疲れるというのも高学歴男子と付き合うデメリットです。

「そんなことどうでもいいよね!」と思うようなことも、しっかり理解したいという高学歴男子は多いのです。

細かいことをずっと気にしている彼氏に付き合うのにうんざりした人がいました。

性格にもよるかもしれません。

馬鹿にされてイライラする

高学歴男子と付き合うと馬鹿にされてイライラするケースもあります。

頭が良い高学歴男子は、「そんなことも知らないの?」と悪気はなくてもバカにするような発言をすることがあるのです。

「その言い方何?もう話さないから!」と喧嘩になって別れた人がいました。

見下す発言をされると別れる危機になるので要注意です。

喧嘩したときに論破されがち

喧嘩したときに論破されがちというのも高学歴男子と付き合うデメリットとして挙げられます。

頭の回転が違うとどうしても、喧嘩では勝ち目がないでしょう。

毎回論破されるとイライラしてストレスがたまるかもしれません。

「毎回なんで私が彼氏の言い分を聞かないといけないの!」という愚痴をよくきいたことがあります。

プライドが高くて接しにくい

プライドが高くて接しにくいというのも高学歴男子と付き合うデメリットです。

高学歴男子は自分はエリートなんだというプライドがありますよね。

そのため。プライドを傷つけられるようなことを言われると一気に不機嫌になってしまいます。

毎回気を遣いながら話すと疲れてしまう方が多いでしょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓