モテる顔の女性は具体的にどんな人?当てはまればあなたもモテる顔!

「いっつもモテる人と私って何が違うんだろう?」
「自分はモテない顔なのかな?」
「結局モテる女の顔ってどんな顔なの?」

なんてお悩みのあなた!

今回はモテる女性の顔について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • モテる女性の顔の特徴20選[全体編]
  • モテる女性の顔の特徴20選[パーツ編]

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

当てはまれば当てはまるほど、あなたもモテる顔かも⁉︎

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

女性のモテる顔はコレ!モテる顔の特徴20選[全体編]

 
女性のモテる顔ってどんな顔なのか気になりますよね。
 
見た目は地味に見えるのに、なぜかモテる…そんな女性は、もしかしたら男ウケする顔立ちをしているのかもしれません。
 
芸能人にも、美人とは言えないけど魅力的な雰囲気を持ち、人気を博している方がたくさんいます。
 
では、モテる女性の顔や雰囲気になるにはどうすればいいのでしょうか。
 
今回は、
 
・女性のモテる顔はコレ!全体別・パーツ別モテる顔の特徴20選
 
を紹介します。
 
ぜひ、あなた自身の顔と見比べながら診断してみるつもりで見てみてください。
 

全体編1.左右対称

まずは全体編です。1つ目に左右対称であることが挙げられます。
 
テレビでよく見る女優や芸能人などの美人な方は、顔が左右対称でバランスがとれてますよね。
 
偏りがなく、見ていてホッとできます。
 
左右対称が望ましいのは顔だけではありません。身体もきちんとまっすぐバランスのある姿勢の方が魅力的に見えます。
 
最低限の体幹や運動能力も関係してくるかもしれませんね。

全体編2.縦三分割が均一

縦三分割とは「おでこの広さ、眉から鼻の下まで、鼻の下から顎の先までの長さの比率」になります。
 
この比率は人種に関わらず世界共通といわれ、美人顔の方は縦三分割が均一の方が多いそう。
 
みなさんの顔はどうでしょうか。一度鏡の前で試してみてください。

全体編3.肌が綺麗

A型男性の恋愛傾向と相性の良いタイプについて
肌が綺麗な女性を好む男性は多いそうです。
 
ツヤツヤと発光している肌を見ると、思わず触りたくなりますよね。
 
最近では「ツヤ肌」を作るメイクが若い女性の間でも流行っています。
 
もし肌に悩みがある方は、メイクやスキンケアでカバーしましょう。
 
スキンケアを見直したり、肌をしっかりカバーできる化粧品に変えてみるなど工夫してみましょう。

全体編4.表情が豊か

表情が豊かな人は、男性に好まれるそう。
 
色んな表情が見られると、見ている方もおかしかったり嬉しかったり、色んな影響を受けるものです。
 
なんといっても、表情が豊かだと「人間らしさ」を感じますよね。
 
なかなか顔に出せない方も、想いを表情に出すことを心がけるといいかもしれません。

全体編5.美人限定ではない

先ほど、縦三分割が均等な人はモテる話がありましたが、一概にもそうとは限らないようです。
 
「B選」という言葉がありますが「イケメンだからといってブスを選ばないわけではない」という意味だそう。
 
なにより、見た目でその人の性格が決まることは絶対にありません。「見た目で人を判断するな」という言葉もありますが、正にその通りだと思います。
 
「私はかわいくないからモテない…」と悲観している方がいたら、ぜひ考え方を改めてみるとポジティブになれるかもしれません。
 
 

全体編6.親しみにくい雰囲気

 
 

全体編7.親しみやすい雰囲気

親しみやすい雰囲気をだすのは、対人関係においても重要な部分ですよね。
 
人にもよるかもしれませんが、親しみやすい人といえば、いつもニコニコしていて、こちらの話すことに同調してくれるような優しい人が想像できると思います。
 
思わず「あの人と色々話したい!」と思ってしまいそうですよね。
 
好きな人とだけでなく、他の人とうまくコミュニケーションをとりたい時にも、意識したいですね。

全体編8.笑顔で印象が変わる顔

O型男性の恋愛傾向と仲良くなるためのコツについて
「笑顔」って、見ているこっちも明るくなるような力がありますよね。
 
どんなに気難しい人でも、笑うと印象はガラッと好転します。
 
普段「第一印象が怖い」と思われがちな方でも、笑顔を心がけると、相手にとって思わぬギャップを生むことができるかもしれません。
 
このギャップこそが、恋愛のキッカケになることもあるんです。ぜひ笑顔を意識してみましょう。

全体編9.明るくて元気な雰囲気の顔

顔や表情が明るい人って、とても話しやすいですよね。
 
初対面の時に大事なのは「第一印象を良くする」ことだと良くいわれますが、表情が明るいとそれだけで印象は良くなります。
 
これは、恋愛においても同じです。相手が話しやすくなりそうな雰囲気を作ることで、会話も自然と弾むはず。
 
まずは、どうすれば元気な雰囲気を出せるのか、鏡の前で練習してみるといいかもしれませんね。

全体編10.はかない雰囲気の顔

はかない(儚い)とは、すぐに消えてしまいそうな感じや、淡く不確かな雰囲気を言います。
 
表情の雰囲気でいうと、前述の明るい雰囲気とは反対に、何か物憂げで少し切ない感じです。表情としては笑ってるとも真顔ともどっちつかずといえばいいでしょうか。
 
例えると、歌手の「yui(YUI)」さんの表情が分かりやすいかもしれません。
 
儚げな表情を見ると、その大人な雰囲気に魅了される男性も多いそう。
 
 

女性のモテる顔はコレ!モテる顔の特徴20選[パーツ編]

パーツ編11.大きく潤んだ瞳

ここからはパーツ編です。1つ目は、大きく潤んだ瞳です。
 
よく、アイドルが瞳を潤ませてこちらを見上げている写真を見ますが、これに魅了される男性も多いはず。
 
瞳は、あなたの表情を形作る最も重要なパーツといっても過言ではありません。ここは魅力的な瞳を手に入れたいところ。
 
「大きい瞳を手に入れたい!」という方は、色付きのカラーコンタクトレンズを試してみるといいかも。
 
潤んだ瞳になるには、絶好のアイテムといえます。最近はナチュラルな仕上がりの物も売っているので、試す価値があるかもしれません。

パーツ編12.アーチ型の眉

表情を作る上でもう1つ重要なパーツがあります。それは「眉毛」です。
 
中でも、アーチ型の眉の人は、凛々しく大人な雰囲気を作ることができ、芸能人にも多い形になります。
 
こちらも、化粧次第で自由に作れるのがいいところ。
 
しかし、すべての女性が「アーチ型の眉」にすれば美人になるとは限らないんです。
 
人それぞれに合った眉が存在するんです。表情づくりにも大事なパーツですので、色々と模索してみるといいでしょう。

パーツ編13.ふっくらとした涙袋

涙袋って、魅力的な顔つきになるのに案外大事なパーツなんです。
 
涙袋にはデカ目効果があります。画像検索で見てみると、涙袋があるのとないのでは、見た目に大きな違いがあるのが実感できると思います。
 
涙袋も、化粧で付け足すことができます。
 
ダブルラインの影を書いたり、明るい色を乗せてぷっくりを強調するのがおすすめです。

 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

パーツ編14.丸みのある鼻

芸能人でかわいらしい顔をしている方で、丸みのある形の鼻をもつ方はけっこういるんです。
 
一見、マイナスポイントのように思えますが、よく見てみるとチャームポイントだったりします。
 
どちらかというと、美人な方よりもかわいらしい顔つきの童顔タイプの方に多いかもしれません。

パーツ編15.鼻から口までの距離が短い

あまり気づかれない箇所ですが、鼻と口の間の距離が短い女性にも美人な方が多いんです。
 
芸能人の方を見てみても、そこまで長い方はいないのではないでしょうか。
 
このタイプの顔の方は、口が主張しすぎず、ニコッと笑うと印象がガラッと変わりやすいのが特徴です。

パーツ編16.ぽってりとした唇

 

唇がぽってりとしていると、思わず触ったりキスしたくなります。
 
ちなみに、上唇とした唇の比率が大体1:3くらいの方は、男性から美人に見られるそう。もちろん、個人差はあるので色々試してみましょう。
 
口紅などで唇の大きさをコントロールしてみても楽しいかもしれませんね。
 

パーツ編17.上がった口角

口角が下がって、キツイ印象になっていることはありませんか?
 
口角が上がっていると、自然な笑顔を作ることができるんです。
 
それだけでなく、真顔でいる時も口が「への字」にならず、口角を引き上げることによって柔和な顔立ちにすることが出来ます。
 
普段から口角が下がってしまい悩んでいる方は、顔のストレッチを行ってみましょう。
 
ストレッチには、小顔効果やたるみ防止も期待できるため、継続的に行うことを心がけましょう。

パーツ編18.細い顎

顎がほっそりしていると、小顔に見えますし体型も細く見えます。
 
実は、美人顔の人は鼻のすぐ下を真ん中としたとき、顔の下半分が上半分よりも短い人が圧倒的に多いそう。
 
つまり、下半分のパーツの大きさがそれほど主張していないと、おのずと美人顔に近づけるそうです。
 
理想の顎に近づけるには、顎周りの筋肉を引き締めることによって、リフトアップすることができるそう。また、シェーディングするのもいいですね。
 
顔というのは数ミリの違いでガラッと雰囲気が変わるもの。諦めず努力してみてください。

パーツ編19.丸顔

綺麗な女優さんや芸能人を見ると、意外にも丸顔の方が多いんです。
 
有名な方を1人挙げると、佐々木希さんなどがそうです。
 
モデル出身なこともあり、長身で美人なイメージですが、顔自体はかわいらしい丸顔です。
 
また、丸顔の方は、心なしか実年齢よりも若く見えるような印象です。
 
丸顔も、一見コンプレックスに聞こえそうですが、決してそんなことはないみたいですね。

パーツ編20.整った歯並び

目や眉に続き、3番目に大事なのが「歯」です。
 
芸能人の方のほとんどが、歯のケアをきちんと行っており、歯並びも色も整っています。
 
もし、少しでもがたついたり黄ばんでいたりすると、せっかくの美人顔が台無しになってしまうことも。
 
歯並びで悩んでいる方は、一度矯正歯科に相談してみるといいでしょう。今では、透明の器具(インビザライン)などもあるので、目立たず矯正することが出来るかも。
 
歯を白くする歯磨き粉もおすすめ。コーヒーやたばこで歯が黄ばみやすい人にはもってこいの代物です。
 

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓