アクセサリーでモテる

おごってくれる男性の心理・本音と好かれるスマートな対応の仕方!

「気になる男性との食事デートで、彼が奢ってくれた!」
「嬉しいけど、どんなつもりなんだろう?」
「逆に私の対応って嫌がられてないかな?」

なんてお悩みのあなた!

今回は男性が奢ってくれる場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • おごってくれる男性の心理・本音
  • おごってくれる男性に好かれるスマートな対応の仕方

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

これを知らないと、男性が奢ってくれたときにNGな対応をしてしまうかも⁉︎

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも当たるの話題のウラナ電話占いならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができるんです!新規会員なら特典もついてくるので気軽にウラナ電話占いを試してみてはいかがでしょうか!

ウラナ電話占いはこちらから↓!

どういうつもり…?おごってくれる男性の心理・本音

男性からおごってもらえると、どういう意味…?と心理が気になる方もいますよね。

男性の心理によって、おごってもらうことに対するメリット、デメリットが変わってきます。

女性に気がある、頼りになると思って欲しいという男性もいれば、下心があるケースもあるでしょう。

男性の心理によって、態度を変える必要があります。

おごってくれる男性の心理が気になる方は見てみてくださいね。

女性に気があるから

女性に気があるからという理由でおごってくれる男性は多いです。

いつも一緒に遊ぶときは、男性がスマートに支払いをしてくれると話していた人がいました。

しばらくして告白され、付き合うことになったのです。

デートでおごってくれるというのはやはり脈ありサインと言えるでしょう。

彼女に好かれたいという気持ちも込められているかもしれません。

彼の気持ちを見極めよう!男性が好きな女性に見せる脈アリサインはこちら!

頼りになる男と思ってほしいから

男性は女性に対して見栄を張りたいと思うものです。

頼りになる男と思ってほしいからという理由で、おごってくれる男性もいます。

「いつもカッコつけてるよね!」と女性に噂される男性とデートすると、いつもおごってくれるというのはあるあるです。

このタイプの男性は弱みを見せようとせず、プライドが高いので、プライドを傷つけるようなことをすると機嫌が悪くなるでしょう。

男性がおごるのが当然と思っている

男性がおごるのが当然と思っているケースもあります。

昔は、男性がおごるものという考えがよく浸透していたので、バイアスがかかっているのです。

「男がおごるのが普通でしょ。」といつもすぐにおごってくれる人がいました。

このタイプの男性はとても真面目ですが、柔軟性がなく対応に困ることもあるのです。

むしろ女性に全く気がないから

矛盾するようですが、むしろ女性に全く気がないからという理由でおごってくれるというのもあります。

本当に気になる人とは割り勘にしたいという男性もいるのです。

一緒にランチやディナーに行ったとき、「この女性は微妙だな。」と思うとおごってくれるというケースがあります。

割り勘にすることで、その分女性が取り返そうとする(相手を口説き落そうとする)のを狙うという考えもあるのです。

下心があるから 

下心があるからというのもおごってくれる理由としてあります。

「いつもおごってくれるんだけど、絶対だらだら飲もうとするんだよね。」という人がいました。

おごってはくれるものの、なかなか解散しようとしないのです。

結局終電の時間に間に合わず、帰れなくなるとうのはあるあるです。

「そろそろ帰ろう。」と言ってもだらだら一緒にいようとするなど、態度で下心が感じられた場合は注意しましょう。

彼の本音がわかる!男性が本命女性と遊び女性に見せる態度の違いはこちら!

アプローチしたいけど、自信がないから

アプローチしたいけど、自信がないという心理でおごってくれる男性もいます。

好きな女性とどのように接して良いか分からず、なかなか話しかけれないと悩んでいる男性が同じサークルにいました。

「どうしたら好きになってもらえるかな。」と自分に自信がなく、おごってあげることでカバーしようとしたのです。

そのような心理の男性も中にはいるでしょう。

アプローチはないけど…奥手な草食系男子と距離を縮める方法はこちら!

おごってくれる男性に好かれるスマートな対応の仕方

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

おごってくれる男性に対する対処法に迷う方は多いですよね。

相手の男性との関係や、男性の心理にもよるでしょう。

好きな男性に対しては、「次はお返しするから!」とその場ではおごってもらうのもありです。

おごってもらう際は、お礼や感謝の気持ちをきちんと伝える、当たり前におごってもらおうとしないというのが大切です。

おごってくれる男性に対する対処法が知りたい方は見てみてくださいね。

「次はお返しするから!」とその場ではおごってもらう

「次はお返しするから!」とその場ではおごってもらうというのは良い対処法です。

「おごってくれてありがとう。今度のデートでは私がおごってあげるね。」とちゃっかり次のデートの約束をした人がいました。

ストレートにデートに誘う勇気はなかなかないという方もいますが、次回はおごってあげるという口実で約束するのはありですね。

好きな男性からおごってもらった場合の対処法です。

当たり前におごってもらおうとしない

当たり前におごってもらおうとしないというのも大切です。

おごってくれるのが当たり前という態度を取られると、おごってあげたくないと思う男性もいるでしょう。

遠慮して払うそぶりを見せると、「かわいいな!」とより好感をもってもらえるはずです。

「いつもおごってもらってばかりで申し訳ないよ。」と払おうとする女性を男性がとめるというラブラブシーンはよくあります。

デート中の工夫で好感度アップ!男子が好きな女性のしぐさはこちら!

お礼や感謝の気持ちをきちんと伝える

お礼や感謝の気持ちをきちんと伝えるというのはとても大切です。

お礼も言わずに、おごってもらうのが当たり前という態度を取ると、男性に引かれてしまいます。

「今日はありがとう!ごちそうさま!」とお礼を言われ、女性のことが好きになった男性もいます。

当たり前のことが当たり前にできるとメリットがあるでしょう。

男性に対して気持ちがないなら割り勘にする

男性に対して気持ちがないなら割り勘にするのもありでしょう。

「ぜんぜん付き合う気ないし、借りを作りたくないな。」と、割り勘にしていた女性もいました。

男性に対して気持ちがないのであれば、「割り勘で大丈夫ですよ!」と伝えるのは良いでしょう。

「なんでおごってくれるんですか?」と相手の気持ちをストレートに聞くのもありです。

割り切って奢ってもらうのもあり

割り切って奢ってもらうのもありです。

男性がおごってくれ、「おごってもらえたんだ!ラッキー!」と冗談半分で言っていた人もいました。

相手がどう思っているかなんてどうでもいい!という方は、素直におごってもらうのはありでしょう。

冷たいようですが、特に気にならない男性なら気軽におごってもらえるという人もいます。

慣れてそうな男性にはあえて割り勘にする

慣れてそうな男性にはあえて割り勘にするのもありかもしれません。

スマートにおごってくれるということは、女性との食事に慣れている可能性が高いのです。

割り勘をするのに慣れていないと、男性が動揺するケースもあるでしょう。

相手を動揺させることで、自分のペースに持っていくという考え方もあります。

恋の駆け引きができるかもしれません。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓