元カレと復縁するための方法6つ、復縁したいと思わせる方法5つ

元カレと復縁したい! または復縁したいと思わせたい!とお考えの方!

今回は、恋愛に関する記事を数百記事編集してきた私が

  • 元カレと復縁するための方法6つ
  • 元カレに復縁したいと思わせる方法5つ

についてご紹介します!これであなたも元カレと復縁しよう!↓

元カレと復縁するための方法6つ

元カレの気持ちを占いで知りたい!と思う理由と行動の仕方

元カレと復縁したいけれど、方法が分からないという方は多いですよね。

連絡を取ることは第一歩になりますが、連絡の取り方についても慎重になる必要があるでしょう。

元カレと復縁するための具体的な方法をご紹介しますので、気になる方は見てみてくださいね。

先ずはコミュニケーションをとってみる

元カレと復縁したいのであれば、先ずはコミュニケーションをとってみましょう。

ヨリを戻すには何らかのきっかけが必要です。

同窓会の案内が来たときに、「同窓会の連絡来た?行く?」と連絡し、それからやり取りするようになった人がいました。

イベントなどを口実に連絡してみるのはありですね。

元カレの誕生日に「誕生日おめでとう!」と一言伝えるのも良いでしょう。

しかし、返事が返ってこなくてもしつこく連絡しないことが大切です。

連絡をとるなら半年後以降がベスト

連絡をとるなら半年後以降がベストです。

別れてすぐに元カノから連絡がくると戸惑ってしまうでしょう。

この前別れたばかりなのに微妙だなという心理になり、無視される可能性があります。

半年後以降に連絡すると、落ち着いて考えることができるので、時間を置くようにしましょう。

「久しぶり!」と新鮮な気持ちで連絡を取り合えるようになりますよ。

半年待てない場合は、少なくとも3ヶ月程度あけるのがおすすめです。

音信不通だった元彼と復縁する最強の方法ときっかけについて知りたい方はこちら!

結婚など匂わせない

結婚など匂わせないというのも大切です。

年齢を重ねると、どうしても結婚を意識しがちですよね。

元カレに結婚したい気持ちを伝えすぎると、重いと思われ、引かれてしまいます。

「早く結婚しようよ!」と言われすぎて決心がつかず悩んでいた人がいました。

悩みすぎると面倒になった、距離を置きたいと思ってしまうのです。

相手の気持ちを考えて、じっくり話し合うのが大切ですね。

最初のアプローチはLINEから

最初のアプローチはLINEからがおすすめです。

いきなり元カノから電話がくるとびっくりしてしまうでしょう。

LINEなら気軽に返信できますよね。

いきなり電話がかかってきたり、会いたいと言われたりして、恐怖を感じていた人がいました。

「もう絶対無理。」という気持ちになっていたので、さらに距離が遠ざかったのです。

アプローチの仕方は慎重になることが大切です。

あまり頻繁に連絡を取らない

あまり頻繁に連絡を取らないというのも大切です。

連絡を取る場合は最低限にするようにしましょう。

「元カノから連絡がめっちゃ来るんだけど、どうしよう。」と複雑な気持ちで相談されたことがあります。

元カノから連絡がくると戸惑う人は多いのです。

相手から返信がこない場合はしつこく連絡しない、相手から連絡がきたら少し時間を置いて返信するなど連絡を取り合う場合は控えめにしましょう。

自分磨きをする

自分磨きをするというのも大切です。

元カノがとても可愛くなって、「痩せて可愛くなったよね!」と話しているのをきいたことがあります。

また、新たな趣味を見つけ打ち込んでいる姿を見て、また話したいと思ってもらえるケースもあるのです。

昔の自分とは変わった姿を見せることで、もう一度恋愛したいと思ってもらえることはよくあります。

失恋するとネガティブな気持ちになりがちですが、前向きに行動できると良いですね。

元カレに復縁したいと思わせる方法5つ

夢占いで結婚に関する夢について見てみよう!

元カレに復縁したいと思ってもらいたいですよね。

自分磨きをして見直してもらう、楽しんでいる姿を見せるなど相手のタイプにもよりますが、様々な方法があります。

元カレと復縁したいと思っている方必見の情報をご紹介しますので見てみてくださいね。

毎日楽しんで過ごす

毎日楽しんで過ごしているのを見ると復縁したいと思われることがあります。

楽しんで過ごしている姿を見ると、「自分といるときの方が楽しいと思ってもらいたい!」という気持ちになることが多いのです。

元カレがいなくても十分楽しめるという態度を見せて連絡をしなかったら、元カレから連絡が来た人がいます。

元カレの友達と仲良くする

元カレの友達と仲良くするというのも一つの方法です。

ちょっといやらしい考えですが、元カレの友達と仲良くすると嫉妬する人がいるのです。

元カレと直接接する勇気がなくて、元カレの友達と仲良くすることで接点を見つけるというのもありでしょう。

元カレの友達に相談して、きっかけ作りをしてもらった人もいます。

周りから攻めるというのもありですね。

過去のこと気にするそぶりを見せない

過去のこと気にするそぶりを見せないというのも大切です。

過去のことにこだわりすぎてくよくよしていると元カレも関わりにくいと感じてしまいます。

元カレと付き合っているときにあったこと、別れたときのことなどを気にしすぎて、ネガティブになっている人がいました。

そのような気持ちが伝わると、一緒にいて楽しくないと思われてしまうのです。

過去は過去と割り切る気持ちが大切です。

落ち着いた雰囲気を出す

落ち着いた雰囲気を出すというのも大切です。

落ち着いた人には好感が持てますよね。

感情的になる人とは付き合いにくいと感じてしまうでしょう。

元カレと別れたことがショックで、いつもよりも落ち着きがなくなったり、わざと明るく振舞ったりする人もいますが、そのような姿を見ると印象が悪くなる可能性があります。

別れて大人っぽくなった姿を見て好意を持ってもらえた人もいますよ。

SNSをうまく利用する

SNSをうまく利用するのも良いでしょう。

元カレがSNS好きな場合はより効果的です。

SNSに楽しんでいる写真をアップしましょう。

別のアカウントを作り、投稿をたくさんしていたら、元カノは何をしているんだろうと気にされ連絡がきたという話をきいたことがあります。

SNSを上手に活用するのもありですね。

内面も外見も昔の自分よりレベルアップさせる

内面も外見も昔の自分よりレベルアップさせるというのは最も効果的です。

失恋で悩んでいても前へは進めないですよね。

恋愛、仕事、趣味、勉強など、何かに打ち込むことで輝いて見えます。

経験を積むことが自信にもつながるでしょう。

他のことに夢中になることで、元カレへの思いが薄れてくるということもありますよ。

元彼との復縁の可能性のチェックリストと復縁確率を上げる方法について知りたい方はこちら!