好きじゃないのに付き合うメリットとデメリット

「好きではないけど、暇つぶしにまあいいかな?」

「相手を傷つけたくないから…」

「友だち関係の延長戦で付き合うことに…なってしまった」

「お互い対等な関係だから…まあよいかな?でもまずい??」

 

なんてお悩みのあなた!

今回は好きでもないのに付き合うことについて、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 好きじゃないのに付き合うメリット
  • 好きじゃないのに付き合うデメリット

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

 

これを知っていれば考え方も変わるかもしれません。

男女が付き合うってどういうこと?男性が思う「付き合う」とは?

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

好きじゃないのに付き合うメリット        

好きじゃないのに付き合うことに対して疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。恋愛経験を積める、本気で好きという気持ちがないので気疲れしないなど、好きな人と付き合うメリットはいくつかあります。好きじゃないと思っていても、付き合っているうちに心惹かれるケースもあるでしょう。好きじゃないのに付き合うメリットについて知りたい方は見てみてくださいね。                                          

山羊座男性の恋愛傾向と魅力とは                                                                                                                                                                           

女性、男性共に恋愛の経験値があがる    

女性、男性共に恋愛の経験値があがるというのは好きじゃないのに付き合うメリットの一つです。恋愛経験がないと、デートの場所、恋人の会話など慣れないですよね。恋愛経験がなく、「異性と絡むの苦手!」と言っていた人が、告られたことをきっかけに付き合ってみて、リア充になっていました。付き合うメリットとして、幅が広がるというのは大きいですね。                                                    

 

 

落ち込んだり凹んだりすることが少ない

好きじゃない人と付き合うメリットとして落ち込んだり凹んだりすることが少ないというのがあります。好きな人と付き合って、別れたときにかなり落ち込み、恋愛に対してトラウマになった人がいました。相手に期待せずに、それほど好きじゃない人と付き合うことで、気軽に恋愛できるようになっていました。付き合っているうちに好きになるというのもあるでしょう。

 

気を遣わなくてよい

気を遣わなくてよいというのは好きじゃないのに付き合うメリットと言えます。好きな男性、女性と付き合うとドキドキしたり必要以上に気を遣ったりしますよね。「あこがれていた人と付き合えたのはいいけど、緊張して疲れる」という話題で盛り上がったことがあります。それほど好きじゃない人なら、遠慮することなく気軽に付き合えるでしょう。

気を遣わないほうが、付かず離れずの関係で楽ですよね。そのままの関係を維持する方法をプロが徹底解説!

本音や思っていることを言いやすい

本音や思っていることを言いやすいというのも好きじゃないのに付き合うメリットと言えます。好きな人といるときは、なかなか自分の気持ちを伝えられないですよね。私も、本当に好きな人と付き合って一緒にいるとき、言いたいことを言えないことがよくありました。そのような状態ではすれ違いが生じる可能性があるのです。好きじゃない人と付き合うと、気軽に言いたいことを言えるかもしれません。

”                                                                                                                                                        


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

徐々に好きになっていくこともある   

好きじゃないのに付き合っていても、徐々に好きになっていくこともあります。私も、それほど好きという気持ちのなかった人と一緒に話したり遊んだりしているうちに、自然と良い所が見えてきたことがあります。一緒にいて楽しいと思ったら、好きという気持ちがなくても付き合ってみるのはありですね。

 

 

罪悪感を感じて嫌になってしまうというのもあります。好きじゃない人と付き合って、相手との温度差がありすぎると相手に申し訳ない気持ちになってしまうのです。「とりあえず付き合ってみたけどこのままでいいのかな。」と悩んでいる人がいました。豆腐メンタルの人は悩みがちなのでやめた方が良いかもしれません。                                                           

彼氏とは合わないな、そう思ったらすべき行動をチェックしてみよう

中学生や高校生はよくありがちだけど、どちらも消耗してしまう

中学生や高校生はよくありがちですが、どちらも消耗してしまうというのがあります。中学生、高校生は告白されると勢いで付き合ってしまいがちですよね。恋愛経験を積めるというメリットはありますが、お互いに大変なこともあり消耗してしまうのです。ときには慎重になることも大切でしょう。

中学生の恋愛事情はこちら。ついつい「あるある」と言ってしまいそうな10の特徴とは

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓