一度告白して振られてしまった

彼氏と会話が続かない時どうする?会話が続かない時の対処法12個

「彼氏と会話が続かなくて困る…。」

「彼氏と会話が途切れると、何だか居心地が悪くてストレスを感じる。」

「彼氏と会話が続かない時の対処法を知りたい。」

なんてお悩みのあなた!

今回は、彼氏と会話が続かない時どうする?会話が続かない時の対処法12個、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 彼氏と会話が続かない時の対処法12個

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

会話が続かない時の対処法、彼氏と長続きしたいという人はしっかり抑えて!

会話が続かない…彼氏と会話が続かない時の対処法

射手座男性の恋愛や性格と魅力を深く解説!

彼氏との会話が続かず悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

会話が続かないと、相手は自分と一緒にいて楽しくないのかな、別れることになったらどうしようと不安に感じてしまいますよね。

会ったときに思いっきり会話をしようと思ったら、LINEでのやり取りの頻度を下げたり、電話はあまりしないようにしたりするのが良いでしょう。

彼氏と会話が続かない時の対処法をご紹介しますので、気になる方は見てみてくださいね。

LINEでのやり取りの頻度を下げる

LINEでのやり取りの頻度を下げるというのは対処法の一つです。

LINEは手軽に連絡を取り合えますが、やり取りが多くなりすぎると会話のネタがなくなってしまいます。

私もLINEで彼氏と毎日のように連絡を取り合うのが日課となっていましたが、実際に会うときに会話が続かず悩んでいました。

LINEの頻度を少なくしてデートのときに会話を盛り上げるというのはありでしょう。

電話はあまりしない

電話はあまりしないというのも大切です。

会話があまり続かない状態で電話をするのはつらいですよね。

遠距離恋愛であまり会えないとき、毎日のように電話をしていましたが、なかなか会話が盛り上がらないことがよくありました。

無理して電話するとお互い疲れてしまうので、なるべくしない方がよいでしょう。

共通の思い出をたくさん作る

夢占いで恋人に関連するものについて

共通の思い出をたくさん作るというのも一つの方法です。

仲の良い友達とは会話が弾みますよね。

それは一緒に過ごして様々な思い出を作っているからなのです。

私も彼氏と映画を見たり、水族館に行ったりしたときは、「あの映画感動したよね!」や「イルカすごかったね!」などと会話のネタがたくさんありました。

会話が弾まないときは、映画、水族館、遊園地に行くなど思い出を作ってみると良いでしょう。

徐々に距離が縮まるはずです。

会話術などを参考にしない

会話術などを参考にしないというのも大切です。

会話がどうしても続かず悩んでいるときは、会話術などに頼りたくなってしまいますよね。

私も本を見たりネットで調べたりしたことがあります。

しかし、慣れないことをしようとするとぎこちなくなったり、不自然になったりするのです。

意識しすぎて逆に会話ができなくなるということもあります。

相手にバレると関係が悪化してしまう可能性もあるので、あまり参考にしない方が良いでしょう。

沈黙に慣れる

沈黙に慣れるというのもおすすめです。

沈黙でも居心地がよくなると、かなり楽になります。

私も付き合いたてのころ、沈黙すると何か話さなければと焦ることが多くありました。

会話が弾まないとストレスになり、一緒にいて疲れてしまうのです。

しかし、徐々に沈黙していても別にいいやと思えるようになりました。

慣れや信頼関係ができることによるでしょう。

沈黙の時間に慣れると関係が長続きしやすいです。

大好きという気持ちがあれば沈黙が苦ではなくなります。

年月を重ねていけば自然と解決する

年月を重ねていけば自然と解決することが多いです。

付き合いたてで慣れていないときはお互い緊張しているので会話がなかなか続かないですよね。

私も緊張しやすいので、付き合いたてのときはドキドキで何を話せばよいか分からなくなることがよくありました。

年月を重ねることで、次第に慣れてきて気軽に話せるようになるのです。

焦らずじっくり距離を縮める姿勢が大切です。

写真や動画をたくさん撮っておく

写真や動画をたくさん撮っておくというのも良いでしょう。

写真は会話のネタになります。私も彼氏との会話のネタがなくなったとき、昔の写真を見せて、「これ懐かしいよね!」と話しかけることがよくありました。

昔の写真を見直すと、「この時は〜、あの時は〜」と自然に会話が弾むのです。

面白い写真があるとより楽しく会話をすることができますよ。

スマホ一つで簡単に撮れるのでおすすめです。

ちょっとしたことでも撮っておくと良いでしょう。

『会話続かない=悪い』と考えない

『会話続かない=悪い』と考えないというのはとても大切です。

会話が続かないことをストレスに感じても何も解決しないのです。

ずっと会話を続けるというのは不可能です。

冷静に、会話が続かないこともあると割り切ると気持ちが楽になります。

付き合いたてのときは沈黙が怖いですが、慣れるとそうでもなくなることはよくあります。

お互いの愛情があれば、会話が続かなくても居心地がよくなるでしょう。

無理して話を続けようとしない

無理して話を続けようとしないようにしましょう。

無理して会話を続けようとすると不自然になってしまいますし、ストレスに感じてしまいます。

私も沈黙が怖くて無理にでも会話しようとしたことがありますが、なかなか会話が弾みませんでした。

自然に話しているときの方が会話が続きました。自然に身を任せるというのも大切ですね。

悩みを引き出してあげる

天秤座男性の恋愛傾向が気になる!性格やアプローチ法

悩みを引き出してあげるというのも大切です。

誰でも何かしら悩みを持っているはずです。

悩みを引き出して相談にのってあげると、信頼関係も生まれ、自然に会話が続くようになりますし、沈黙も居心地がよくなるでしょう。

表面的な悩みを話すことはよくありますが、本人も気づいていないような悩みもあるので、相手の気持ちに寄り添う姿勢が大切です。

別れるのも一つの手

あまりにも会話が続かず楽しくないと思ったら別れるのも一つの手です。

付き合う上ではフィーリングがとても大切なのです。

私も、性格良いし優しいし良い人だなと思っていた人と実際に関わってみると、なかなか会話が続かないことがありました。

自分と相性の良い人と付き合うのが大切だと感じました。ストレスになるようなら、別れることを検討する必要があるでしょう。

話が好きな彼氏と付き合う

話が好きな彼氏と付き合うと会話が続かず悩むことが少なくなります。

話し上手な人と聞き上手な人がいますよね。

相手の話を聞く方が好きという人同士が付き合うと、なかなか会話が続きません。

「こんなにどうして話せるの?」と聞きたくなるくらいずっと話している人がいました。

会話を続けることにこだわるのであれば、会話を盛り上げるのが上手な彼氏と付き合うというのは一つの方法でしょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓