山羊座男性の恋愛傾向と魅力とは

彼氏がヤキモチをやく心理とは?ヤキモチをやいてきた時の対処法も

「彼氏がヤキモチをやくことがあるけど、どんな心理なのか知りたい。」

「彼氏がヤキモチをやくのは、私のことを信用していないから?」

「彼氏のヤキモチにいい加減うんざり。どう対処したらいい?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、彼氏がヤキモチをやく心理とは?ヤキモチをやいてきた時の対処法も、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 彼氏がヤキモチをやく心理6つ
  • 彼氏がヤキモチをやいてきた時の対処法6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

ヤキモチをやく彼氏、単にかわいいのではなく、その心理や理由によっては要注意かも!?

彼氏がヤキモチをやく心理を解説

牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

彼氏がヤキモチをやいて困っているという方がいるのではないでしょうか。

彼女のことを信頼していない、自分に自信がないなどヤキモチをやく彼氏の心理は様々です。

彼女のことが大好きすぎると、他の男性に取られたらどうしようと不安になるでしょう。

彼氏がヤキモチをやく心理をご紹介しますので、気になる方は見てみてくださいね。

彼女のことを信頼してないから

彼氏がヤキモチをやくということは、彼女のことを信頼していない証拠でもあります。

他の男性がいる飲み会に参加したり、他の男性と話したりするとヤキモチをやく人はいますよね。

同じサークル内でもヤキモチを焼いて不機嫌になっている男性を見たことがあります。

信頼できていれば、どっしり構えていられるでしょう。

自分に自信がない

自分に自信がないというのもヤキモチをやく理由としてあります。

彼女が他の人に取られるのではないかと不安になってしまうのが、ヤキモチをやく彼氏の本音なのです。

何度か告白しているにも関わらず、よく振られる人がいました。

やっと同じ部活内で恋人ができたのですが、自信がなさすぎてすぐにヤキモチをやいていました。

彼女がどこかに行ってしまうのではないかと思ってしまうのでしょう。

彼女にヤキモチをやかれるからその仕返し

彼女にヤキモチをやかれるからその仕返しとしてヤキモチをやく男性もいます。

彼女がヤキモチをやくと、自分の気持ちも分かってよ!という気持ちになり、仕返しとしてヤキモチをやいてしまうのです。

お互いにヤキモチをやく関係なら、ラブラブカップルという証拠ですね。

ヤキモチをやけば可愛いと思われると知っている

恋愛経験豊富な男性に多いですが、ヤキモチをやけば可愛いと思われると知っているというのもあります。

「彼氏がめっちゃ甘えてくるんだけど!」と言っている人がいました。

甘え方も上手で、どういう感じでヤキモチをやくと彼女のハートを掴めるかも知っているのです。

ちょっとあざといタイプですね。

騙されるケースもあるので気をつける必要があるでしょう。

彼女が自分以外の彼氏をつくってしまうと思う

彼女が自分以外の彼氏をつくってしまうと思ってヤキモチをやく男性もいます。

自分に魅力がないと思っている場合に多いです。

彼女ができて筋トレなど自分磨きをして変わった男性を見たことがあります。

そのように自分を高めようとするタイプもいますが、不安な気持ちが強くヤキモチという形で表現してしまうというのはあるあるです。

彼女のことを好きすぎるから

彼女のことを好きすぎるという心理でヤキモチをやく彼氏もいます。

どうしても大好きな彼女が他の人と接していると嫉妬してしまうのです。

少しでも連絡を取れなくなったり、離れたりすると悲しくなってしまいます。

お互い同様の気持ちであればうまくいきますが、一方通行でしつこく来られると疲れてしまうでしょう。

温度差がありすぎて、「ちょっとほっといて!」と喧嘩になっている人もいました。

彼氏がヤキモチをやいてきた時の対処法 

夢占いでキスされる夢について占ってみよう!

彼氏がヤキモチをやいてきたとき、どうすればよいか分からないという方がいるのではないでしょうか。

面倒に感じて何とかしたいと思うときもありますよね。

ヤキモチをやいている彼氏は感情的になっていることが多いので、伝え方には注意しましょう。

彼氏がヤキモチをやいてきた時の対処法をご紹介しますので、悩んでいる方は見てみてくださいね。

かわいいと思っても、口に出さない

彼氏がヤキモチをやいたのを見た瞬間、かわいいと思うことがありますよね。

「ヤキモチやいてるの?かわいいね!」とからかうと、怒りを買ってしまう可能性があります。

どうしても言いたい場合は、彼氏の感情が落ち着いたときに、「可愛かったよ!」とさりげなく言うのはありでしょう。

口には出さず、彼氏の気持ちを受け取ってあげるというのも円満に解決する方法です。

伝え方に気をつける

伝え方に気をつけるというのも大切です。

ヤキモチをやく彼氏は様々ですが、ヤキモチをやいているとき冷静ではない彼氏は多いのです。

同じサークル内でも、彼女にヤキモチをやいて不機嫌に色々言っていた男性がいました。

「普通に用事があって買い物に行ってただけだから!」と喧嘩になっていました。

一緒になって感情のままに色々いってしまうと良くないので、伝え方に注意することが大切です。

ヤキモチに疲れたような態度を見せない

ヤキモチに疲れたような態度を見せないというのも対処法の一つです。

ヤキモチをやいている彼氏は、精神的に不安定です。

彼女から、「いちいち何でそんなこと言ってくるの?」や「何の話?」などと不機嫌な態度をとられて、過剰に反応した人がいました。

「ね、真面目に話聞いてる?真剣なんだけど!」と感情的に訴えてくるケースがあるでしょう。

嫌な態度を取らないというのは大切ですね。

子供っぽく対応しない

夢占いと復縁の関係性とは?この夢をみると復縁できる!

子供っぽく対応しないというのも大切です。

ヤキモチをやく彼氏を見ているとどうしても子供扱いしたくなりますよね。

「分かったわかった!」と馬鹿にしたような態度をとられたとき、「なんでそんなに子供っぽく対応するの?」と怒り出す人がいました。

上から目線で接したら喧嘩になるというケースは多いです。

プライドが高い彼氏の場合、特に注意が必要でしょう。

決して感情的になって話をしない

決して感情的になって話をしないようにしましょう。

ヤキモチをやく彼氏は、感情的になっているケースが多いです。

一緒になって、「何言ってるの!意味分からない!」と激しい言い方をして喧嘩になっている人がいました。

冷静になって話をすることがヤキモチをやく彼氏に対する一番の対処法と言えるでしょう。

「ヤキモチをやく男はダサい」と言う

「ヤキモチをやく男はダサい」と言うのもありです。

ヤキモチをやかれると、自分の行動を束縛されているようで嫌な気持ちになりますよね。

「ヤキモチをやくって私のこと信用してないの?」とはっきり伝えると、分かってもらえたという話をきいたことがあります。

彼氏がしょんぼりしたら、「ヤキモチやくくらい私のことを好きなのは嬉しいけどね」とさりげなくフォローしてあげましょう。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓