彼女の呼び方おすすめランキングと呼び方を変えるタイミング5選

彼女の呼び方や呼び方を変えるタイミングって難しいですよね。恋人同士だからこそ特別な呼び方をしたいカップルは多いはず。

だけど、中々良い呼び方が決めれなかったり、そもそも呼べなかったり、変えるタイミングが難しかったり。世の男性・女性共に呼び方で悩む経験をした人は多いのではないでしょうか?ここからは

  • 彼女の呼び方おすすめランキング5つ
  • 彼女の呼び方を変えるタイミング5選

についてそれぞれ紹介していきます。

彼女の呼び方おすすめランキングTOP5

ここからは彼女の呼び方ランキングTOP5です!色々なパターンをここからご紹介していきます。

どんな呼び方をするか決める時に出来るだけ多くのパターンを知っておけば決めやすいですし役立ちます。 またお互いの距離感に合う呼び方というものを知っておくことで、より相手に不快感を与えない様に呼び名を決める事に役立つはずです。

彼氏の呼び方TOP5とマナーを知りたいのであればこちら!

第5位:マジメカップルに多い!名字に「さん」付け

意外とマジメカップルに多い!?

名字に「さん」付け。 名字に「さん」付けをしているカップルがたま~にいます。割合的には少ないとは思いますが、2人ともマジメなんだなという風に周りからは見えると思います。 また、名字に「さん」付けで呼び合っている2人も適度な距離感を保てるので場合によってはオススメです(笑)

第4位:年上彼女に最適!名前に「さん」付け

年上彼女には最適です!名前に「さん」を付けるパターン。

年齢の差を感じたくない、感じさせたくない!という人にはオススメ出来ません。しかし、グッとくる人にはグッとくる呼び方です。 大人な彼女に名前に「さん」付けで呼ぶ事で相手を尊敬している事をアピール出来るでしょう。また年上でなくとも、適度な距離感を望む場合は有効です。ぜひ試してみてください。

第3位:仲良しこよし!「あだ名」

仲良しこよしはこれ!「あだ名」!

他の友達にも呼ばれているあだ名でもいいのですが、できれば2人の間でしか使わないあだ名を付けましょう。 注意して欲しいのは「ふざけない事」。女性はそういう所はデリケートなんです。くれぐれも普段から使うあだ名をふざけたものにしない様に注意しましょう。 出来るだけ可愛い呼び名、また外で呼んでも恥ずかしくないものがベストでしょう。

この方法の難しい点は呼び方によっては傷つけてしまうかも知れないということ。親しみを込めて作ったあだ名が、実は彼女にとって内心イヤだったりすることもあるからです。 中々自分で決められない場合があるかも知れませんが、悩めるだけ悩みましょう。特別なあだ名が決まればこれからずっと使う事が出来るんです。それだけの価値があるでしょう。

第2位:適度な距離感!名前に「ちゃん」付け

適度な距離感を保ちたいならこれが一番!名前に「ちゃん」付け!

名前にちゃんを付けて呼ぶのなら、距離感も近すぎず離れすぎずで丁度良いでしょう。そして何より簡単です。名前にちゃんを付けるだけなので悩む必要なしです。 相手の女性が近すぎる距離感を好まない場合に、出来るだけ近づきたいならこの呼び方がベストでしょう。

第1位:大本命!名前を「呼び捨て」

最後に大本命!「呼び捨て」です!

呼び捨てで呼び合うカップルが最も多いのではないでしょうか? 個人の経験からの推測なので実際には違うかも知れませんが、世の中の多くのカップルが呼び捨てで呼び合っている気がします。最も距離感が近く親しみ合える呼び方でしょう。

呼び捨てされるのを好まない女性も多いので場合によってはしない方が良いかもしれませんが、相手が拒まないのならこの呼び方が一番オススメです。ありきたりですが、この呼び方が一番2人の仲を深めてくれるでしょう。

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

彼女の呼び方を変えるタイミングとは

彼女の呼び方を変えるタイミングはいつが良いのでしょうか?

先ほどは彼女の呼び方について紹介しましたが、問題は変えるタイミングです。呼び方を変えるタイミングって凄く難しいですよね。私も経験した事がありますが、恥ずかしいし相手が嫌だったらどうしようと不安になりますよね。 ここからは出来るだけあなたの助けになるように、様々な呼び方を変えるタイミングについて紹介していきます。

付き合いたてのカップルの重要な注意点と愛情を深める方法はこちら!

ベストはコレ!初デート

ベストはコレ!初デートで呼び方を変える!

初デートで呼び方を変えるのなんて恥ずかしいし怖いし無理!と言う方が多いかもしれません。 ですが、呼び方を変えるのはいつになってもタイミングが掴めなかったりするものです。初めに終わらせておこうという事です。また呼び方は何度だって変えれるんです。 ここでのタイミングは、呼び方を変えるというよりは呼び方を変えて距離を縮めるという意味が大きいです。ですので、初めての呼び方を変えるタイミングは初デートです。

カップルで楽しめるおすすめゲーム&遊び10選はこちら!

サプライズ!2人の中がマンネリ化してきた時

サプライズをする!

2人の中がマンネリ化してきたタイミングで呼び方を変えましょう。 女性にとってマンネリは凄く不安になるものです。マンネリ化してきたなと思ったら男性の方から呼び方を変えてマンネリを防ぐという方法を試しましょう! 少し恥ずかしいかもしれませんが、突然いつもと違う呼び方をされた彼女は凄く喜んでくれるかも知れません。逆に嫌がられる可能性もあるのでそこはあなたの腕次第!という所です…

付き合って半年のカップルの気持ちの変化と注意点を知りたいならこちら!

相手を尊重!彼女が望んだタイミング

相手を尊重して、彼女が望んだタイミングで変えましょう。

きちんと話し合いをするか、相手が呼び方を変えて欲しいと言ってくれたタイミングで変えるのもオススメです。 中々呼び方について言い出せない女性ならともかく、しっかり自分の意思を言ってくれる女性が相手なら相手の意思を尊重するのがベストでしょう。

また相手が全く呼び方について触れてこない場合は自分から話を切り出すのも良いでしょう。とにかく相手の意思を尊重するなら確認してから変えるという事です。

気持ちチェンジ!カップルになったタイミング

気持ちをチェンジしちゃいましょう!

カップルになったタイミングで呼び方を変えちゃう方法。これは相手からすれば突然すぎるタイミングかも知れません。 けれど、友達からカップルになったタイミングに呼び方を変えるなんてきっと彼女はドキッとするはずです。あなたが変えたタイミングで相手も呼び方を変えてくれるのなら2人で一気に距離を縮める事が出来るかも?

なんか嬉しい?お互いの距離が縮まった時

お互いの距離が縮まったなと思ったら変えるという方法。

2人の距離感が確実に変わったなと感じたら変えてみましょう。 交際を始めてから本当に仲の良いカップルになるまで、距離感は徐々に縮まっていきます。それを再確認するために距離が縮まった時に呼び方も変えてみてはどうでしょうか。 彼女も2人の距離や呼び方の距離感が縮まったことを嬉しく思ってくれるかも?

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と倦怠期を乗り越える方法を知りたいならこちら!

まとめ

呼び方を決めるのも、呼び方を変えるタイミングも中々難しいですよね。

思い切って呼んでみようと思っても、結局声にならなかったり・・・。難しいというか私の場合は恥ずかしさが勝る感じです(笑) アドバイスにはならないかもしれませんが、私は基本的に自分が呼びたいようにタイミングを考えずに呼んじゃいます。 相手がその呼び方が嫌!と言ってくるなら変えればいいし、何も言ってこないのなら自分の呼びたい呼び方で呼べるのでこれが良いかなと私は思っています。

ですが呼び方やタイミングに関しては人それぞれカップルそれぞれですので慎重に決めてみてください。とはいえ、二人の関係の距離が縮まったと思えるような呼び方に変えるのならきっとお互いに嬉しいですよね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓