射手座男性の恋愛や性格と魅力を深く解説!

彼氏がつまらない!その理由6つとつまらない彼氏に対する対処法6つ

「彼氏と共通の趣味がなくて、何だかつまらない…。」

「彼氏が仕事のことしか考えていなくて、付き合っていても楽しくない。」

「つまらない彼氏の場合、どう対処すればいい?改善策はあるの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、彼氏がつまらない!その理由6つとつまらない彼氏に対する対処法6つ、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 彼氏がつまらない理由6つ
  • つまらない彼氏に対する対処法6

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

つまらない彼氏にストレスが溜まっている人、今すぐチェックしてみて!

なぜこんなにつまらない…!彼氏がつまらない理由を解説

夢占いで恋人に関連するものについて

彼氏がつまらないと悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

真面目な性格だから、趣味がない、仕事ばかりしているなどつまらない彼氏の特徴は様々です。

彼氏がつまらない理由を知ることが解決の第一歩になります。

彼氏がつまらないと感じている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

かなり真面目な性格のため

かなり真面目な性格のため、彼氏がつまらないと感じる人もいます。

真面目な彼氏にはそれなりの良さがあるのですが、面白さを求めている人にとっては物足りなさを感じてしまうでしょう。

「いつも真面目なことしか言わなくてつまらない。」と愚痴を言っている人もいました。

真面目な彼氏に対してはどうしても面白くないという感情を抱きがちですね。

結婚を考えていて、ふざけたところを見せられないと思っている

結婚を考えていて、ふざけたところを見せられないと思っているというのもつまらない原因としてあります。

ふざけすぎると頼りなく見えるのではないかと不安に感じてしまうのです。

「真剣に付き合っているんだよ!」と必死さを見せる彼氏に対して、「楽しくない!」と不満を感じている人が実際にいました。

経験が少ない男性はあまりふざけないケースが多いでしょう。

仕事「だけ」大好き人間だから

 

アクセサリーでモテる

仕事「だけ」大好き人間だからというのもつまらない理由としてあります。

仕事ファーストの人もいますよね。

朝から夜遅くまで仕事に行き、帰ってきたら疲れきっていてあまり会話をしないという人がいて、彼女が不満を感じていました。

仕事のことばかり考えていると会話も盛り上がらないのです。

「仕事ばっかりでつまらなすぎ!」喧嘩になるのはあるあるです。

すれ違いが多くなると別れる原因にもなるでしょう。

相手のことを考える能力が低い

相手のことを考える能力が低い人はつまらないと思われがちです。

自己中で自己満足することしか考えてない人は印象が悪くなるでしょう。

人の話をほとんどきかず、自分の自慢話ばかりする人がいて、彼女から一緒にいてつまらないと言われていました。

相手を楽しませようという意識が低いと嫌われる可能性があるでしょう。

誕生日などのサプライズをしたことがない

誕生日などのサプライズをしたことがないというのもつまらない人の特徴です。

サプライズをしたことのない人は相手をどのように喜ばせればよいか分からないのです。

「誕生日なのに何もしてくれない。」 と愚痴を言っている人がいました。

恋人の誕生日にサプライズできない人はつまらないと思われても仕方がないでしょう。

サプライズをするというのは距離を縮めるためには大切ですね。

旅行などの趣味がない

旅行などの趣味がないというのはつまらない彼氏の特徴です。

旅行にも行ったことがなく、趣味もないと話の幅が狭くなってしまうのです。

「彼氏が仕事のことしか考えてないから話すことないんだけど!」という人がサークルにいて、盛り上がったのを覚えています。

やはり没頭できる趣味があると会話も弾むでしょう。

共通の趣味があると、楽しい時間を一緒に過ごせますし、会話のネタも増えるのでより良いですね。

つまらない彼氏に対する対処法を解説

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

彼氏がつまらないので何とかしたいと思っている方は多いですよね。

我慢しすぎるとストレスが溜まったり、別れる原因になったりするでしょう。

別れることを考える、ストレートにつまらないことを伝えるなど対処法は様々です。

自分の彼氏がつまらない理由を考え、対処することが大切です。

つまらない彼氏に対する対処法を解説しますので気になる方は見てみてくださいね。

結婚願望があるのなら別れることを考える

結婚願望があるのなら別れることを考えるのが良いでしょう。

つまらない彼氏と付き合っていると、お互い時間の無駄になってしまいます。

もちろん性格が好みで、ずっと一緒にいたいという感情があるのなら別ですが、つまらないと悩んでいるのであれば早めに見極める必要があるでしょう。

疲れない程度にLINEのやり取りをする

疲れない程度にLINEのやり取りをするというのも大切です。

対面では会話が盛り上がらなくても、LINEなら気軽にやり取りをできることが私もよくありました。

スタンプを使ったり、ふざけたりしてLINEで距離を縮めるのはありですね。

使いすぎると会話のネタがなくなってしまうので、疲れない程度にやり取りをするのが良いでしょう。

割り切って付き合い続ける

割り切って付き合い続けるというのも一つの方法です。

「彼氏に期待しないことにした!」とつまらないことを割り切って付き合っている人も実際にいました。

マンネリ化してくるとよりつまらないと感じることが多くなるでしょう。

相性が悪いと思ったら別れることを考える必要があるかもしれません。

「あなたといるとつまらない」と言ってみる

「あなたといるとつまらない」と言ってみるのもありです。

場合によってはお互いの関係が崩れてしまうため覚悟は必要ですが、ストレスが溜まるよりは良いでしょう。

言いたいことを言いすぎてよく喧嘩をしているカップルを見たことがありますが、喧嘩するほど仲が良いというのも事実です。

長く関係を続けようと思うのであれば、言いたいことを伝えるというのは大切ですね。

電話でコミュニケーションをとらない

蠍座男性の恋愛や性格と魅力を占います!

電話でコミュニケーションをとらないのも対処法の一つです。

電話はどうしても時間を取られてしまいますよね。

つまらない内容の電話だとイライラしてしまうことがあるのです。

私も以前電話でコミュニケーションをとることがよくありましたが、会話が弾まず疲れることがありました。

LINEなら自分のペースでやり取りできるので便利です。

なるべくストレスのない方法を考えましょう。

他の男性が面白いと言ってみる

他の男性が面白いと言ってみるのも良いでしょう。

彼氏の友人を例にあげて、「○○君面白いよね!」と言ったら、嫉妬して変わった彼氏がいました。

ストレートにつまらないというのはなかなか言いにくいので、他の人を例にあげて間接的につまらないことを伝えてみるのも良いでしょう。

うまく彼氏に伝われば、変わってくれるケースもありますよ。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓