乙女座男性の恋愛傾向とは?性格や好みのタイプを知ってみよう

彼氏が優柔不断な理由と心理6つ|優柔不断な彼氏に対する対応策6つ

「彼氏が優柔不断でいつもイライラしちゃう…。」

「どうして優柔不断なの?その心理を知りたい。」

「優柔不断な彼氏には、どう対応すればいいの?」

なんてお悩みのあなた

今回は、彼氏が優柔不断な理由と心理6つ|優柔不断な彼氏に対する対応策6つ、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 彼氏が優柔不断な理由と心理6つ
  • 優柔不断な彼氏に対する対応策6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

彼氏の優柔不断なところが気になるという人、解決の糸口を見つけてみて!

あなたが決めてよ!彼氏が優柔不断な理由・心理とは?

AB型男性の恋愛傾向と知っておきたい内容について

彼氏が優柔不断すぎて悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

毎回優柔不断な彼氏を見ているとあなたが決めてよ!という気持ちになりますよね。

彼女に嫌われたくない、自分に自信がない、責任感がないなど彼氏が優柔不断な理由、心理は様々です。

彼氏が優柔不断な理由・心理を知ることで解決できるケースもあるでしょう。

気になる方は見てみてくださいね。

デートで彼女に嫌われたくないから

デートで彼女に嫌われたくないからというのは彼氏が優柔不断な理由、心理としてあります。

自分で決めすぎてしまうと、彼女に自己中と思われて嫌われるのではないかと不安になるのです。

「どこに行きたい?」ときいて「どこでもいいよ。」と答え、彼女の好きなところに行きたいとアピールしている人がいました。

彼女に選択を迫ってしまうというのはあるあるです。

自分に自信がなく、頼りない

自分に自信がなく、頼りないというのも優柔不断な彼氏の特徴です。

自分に自信がないと、自分で決めたことでうまくいかなかったらどうしようと不安になるのです。

「うーんどうしよう。大丈夫かな…」と口癖のように迷っている彼氏に対してイライラしている人がいました。

男らしく引っ張って欲しいと思っている彼女からは無責任と思われる可能性が高いでしょう。

いい人でありたいから

いい人でありたいという心理で優柔不断になっている彼氏もいます。

相手に好きなように決めさせてあげることが良いことだと思っているのです。

自分では優しいと思っているケースが多いです。

「自分は合わせるから好きな方で良いよ。」などと毎回決断を迫られてイライラしている人を見たことがあります。

女性としては決断して欲しいと思うこともあるでしょう。

責任感がないから

牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

責任感がないというのは優柔不断な彼氏の特徴の一つです。

相手に決めさせてあげているという感覚で、責任感がないという自覚のない人も多いでしょう。

「連休中映画館人多そうだから来週にする?」と言ったら、「うーん、どっちでもいいよ。」と適当に返答されて困っている人がいました。

自然と人に責任を押し付け、自分では決断しようとしないのです。

責任感を持って欲しいと思っている人にとってはイライラするでしょう。

極端にめんどくさいことが嫌い

極端にめんどくさいことが嫌いという優柔不断な彼氏は多いです。

決断することをめんどくさいと思っているのです。

「どっちでもいいって言った癖に文句ばかり言われた。」という愚痴をきいたことがあります。

決断しないにも関わらず、うまくいかなかったときは文句を言うタイプもいるのです。

完璧主義な性格だから

完璧主義な性格だからというのは優柔不断になる理由としてあります。

完璧主義の人は絶対に間違えないようにしようという意識が強いのでなかなか決めることができないのです。

慎重になりすぎて周りから優柔不断と思われるというのはあるあるです。

「適当でいいよ!」と言いたくなるケースもあるでしょう。

優柔不断な彼氏に対する対応策を解説

夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

優柔不断な彼氏にイライラして何とかしたいと思っている方がいるのではないでしょうか。

我慢できないと思ったら別れを切り出すのもありですし、あきらめて自分が主導権を握るのも良いでしょう。

彼氏が優柔不断な理由にもよりますが、解決策はいくつかあります。

優柔不断な彼氏に対する対応策を解説しますので悩んでいる方は見てみてくださいね。

これ以上無理と思ったら、こちらから別れを切り出す

これ以上無理と思ったら、こちらから別れを切り出すことが大切です。

優柔不断な人は別れることすら決めることができないのです。

自分から別れを切り出さない限りグダグダになってしまうでしょう。

優柔不断な性格にイライラして我慢できないと感じたら別れるというのも一つの方法です。

彼が決めたことに対して、イライラしない

彼が決めたことに対して、イライラしないというのは大切です。

「この前のデートでうまくいかなくて怒られたんだよね。」と悩んでいた人がいました。

「じゃあ自分で決めてよ!」と喧嘩になるのはあるあるです。

自分が決めたことに対して文句を言われたことがあると、トラウマになって決めきれないのです。

彼氏が優柔不断なのは自分に原因がないかを考えてみましょう。

お互い思いやりの気持ちを持つことで解決できるケースもあります。

結婚したいと思っているなら、催促しておく

優柔不断な彼氏はなかなかプロポーズしてくれないケースが多いです。

結婚したいと思っているなら、催促しておきましょう。

「来月の誕生日までにプロポーズしてくれなかったら別れるからね!」と冗談で言って、本当にプロポーズしてくれたという人もいます。

なかなかこのような方法で催促できないという方も多いですが、強引にプロポーズの日程を決めて誘導するというのもありですね。

彼女が主導権を握る

牡羊座男性の恋愛傾向とは?性格や特徴についても占ってみよう

優柔不断な彼氏の性格を変えることができないと思ったら、自分が主導権を握るようにするというのはありです。

なかなか変わらない相手を変えるのはストレスですよね。

「彼氏が頼りなさすぎて、もう私が勝手に決めることにした!」と開き直っていた人もいました。

その方が良い関係を保てるケースもあるでしょう。

少ない選択肢を与えて決めてもらう

少ない選択肢を与えて決めてもらうというのも対処法の一つです。

何も提示しない状態では優柔不断な彼氏が決断することはできません。

「これとこれ」どっちがいい?という風に、選択肢を提示することで決めてくれるケースもあるのです。

完全に自分で決めるのは嫌だけど彼氏に任せていたら何も決まらないと悩んでいる方におすすめです。

次第に決断してくれるようになるケースもあるでしょう。

むかつくという感情に囚われず、話をきいてみる

むかつくという感情に囚われず、話をきいてみるのは大切です。

「彼氏が優柔不断すぎて毎回イライラする!」と怒っている人がいましたが、彼氏と話すことで解決していました。

彼氏としては彼女の好きなようにさせてあげたいという思いがあったようです。

優柔不断になってしまう理由をきくことで、解決するケースもありますよ。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓