女性から飲みに上手に誘う方法と誘われた際の男性心理6つ!

「女性から飲みに誘うのはあり?」

「女性から飲みに誘う上手な誘い方は?」

「女性から飲みに誘われた男性はどんな風に思っているの?」

なんてお悩みのあなた!

今回は、女性から飲みに上手に誘う方法と誘われた際の男性心理6つ!、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 女性から飲みに誘う際の上手な誘い方6つ
  • 女性から飲みに誘われた際の男性心理6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

上手に誘うことで、恋愛に発展する可能性もあるかも!?

女性から飲みに誘う際の上手な誘い方

夢占いで恋人に関連するものについて

男性を飲みに誘いたいけれど、誘う勇気がない、どのように誘えば良いか分からないという方がいるのではないでしょうか。

行きたいお店を誘導するのもありですし、何かのイベントをきっかけに誘うのも良いでしょう。

ストレートに誘う勇気がないという方も、何か口実があると誘いやすいです。

女性から飲みに誘う際の上手な誘い方についてご紹介しますので、気になる方は見てみてくださいね。

「ちょっと行ってみたいお店があるんだ」とストレートに伝える

「ちょっと行ってみたいお店があるんだ」とストレートに伝えるのは良いでしょう。

私もどのように誘えば良いか分からず、「カラフルな小龍包がおいしいっていう噂のお店があるから、一回行ってみたいな。」と間接的に誘ったことがあります。

行きたいお店があるというのは自然な誘い方なので、相手の男性も誘いにのりやすいでしょう。

恥ずかしくてなかなかデートに誘えない方におすすめです。

男性がよく行くお店に行きたいと言う

男性がよく行くお店に行きたいというのもありです。

行きつけの店がある男性はいますよね。飲みに行くのが好きな男性は、居酒屋のスタッフと仲良くなっていることもあります。

男性がよく行く店に行きたいと言ったら、喜んで連れて行ってもらえたとはしゃいでいた人がいました。

連れて行ってもらえたら脈ありの可能性が高いです。

自分がよく行くお店に気づいてくれていたんだとうれしくなる男性もいるでしょう。

何か失敗したときの埋め合わせとして誘う

何か失敗したときの埋め合わせとして誘うというのも一つの方法です。

例えば、仕事で迷惑をかけてしまった時に、「迷惑かけたから」という口実で飲みに誘ってみましょう。

残って手伝ってもらったときはより誘いやすいです。

「今日ごめん、大変だったね。飲みに行かない?」と誘ったことがきっかけで恋人関係になった人もいます。

仕事や試験のお疲れ様会として

元カレの気持ちを占いで知りたい!と思う理由と行動の仕方

仕事や試験のお疲れ様会として飲みに誘うのも自然でしょう。

何かきっかけがあるととても誘いやすいです。

私もサークルの大会の後、飲みに誘うことがありました。

二人きりでは緊張する場合、数人での飲み会に誘って、近くの席に座るというのが自然に仲良くできる方法の一つなのです。

女友達との飲み会がキャンセルになったからと誘う

女友達との飲み会がキャンセルになったからと誘うのもありです。

男性を飲みに誘いたいけれど、好意があると思われたら恥ずかしいという方もいますよね。

私も相手の気持ちが分からない状態で、自分の好意がバレることに抵抗があります。

女友達との飲みがキャンセルになったからという軽い理由をあえて言うことで恥ずかしさを半減できます。

リスキーな部分もありますが、手段にとらわれないことも大事でしょう。

大勢の飲み会は好きじゃないと伝える

気になる男性とサシ飲みしたいという方もいますよね。

二人きりで飲みに行きたいと思ったら、大勢の飲み会は好きじゃないと伝えてみましょう。

同様に相手の男性も大勢の飲み会を苦手と感じていたらチャンスです。

二人きりの飲みに誘うことに成功したら距離がぐっと縮まるでしょう。

女性から飲みに誘うのはあり?女性から飲みに誘われた際の男性心理を解説

B型男性の恋愛傾向と親しくなる方法とは

男性を飲みに誘いたいけれど、女性から飲みに誘うのはあり?と不安に感じている方がいるのではないでしょうか。

基本的には、男性は女性からの誘いはうれしいと思うものです。

何かあるのかなと期待する男性もいるでしょう。

中には下心のある男性もいるので注意は必要です。

女性から飲みに誘われた際の男性心理を解説しますので、ぜひ見てみてくださいね。

女性からのお誘いは単純に嬉しい

女性からのお誘いは単純に嬉しいと感じる男性が多いです。

女性から飲みに誘われて嫌がる場合は、よほどその女性に対して嫌な気持ちを持っているか、そもそも女性と関わるのが苦手と感じているかということになるでしょう。

女性からの飲みの誘いは喜んでくれると思えば、誘いやすくなるのではないでしょうか。

何かあるのかなと期待してしまう

何かあるのかなと期待してしまうというのも男性の心理としてあります。

女性に「今日終わった後飲みに行こう!」と誘われてドキドキしている男性がいました。

女性は気軽に誘ったつもりでも男性としては期待してしまうというのはあるあるです。

飲みに誘ったことがきっかけで付き合い始めた人もいます。

よほど興味のない女性であれば断る

よほど興味のない女性であれば断るでしょう。

女性から飲みに誘われて、「あの人と飲み行くのめんどいな。」と話していた男性がいました。

飲みに誘ったけれど毎回断られるという場合は脈なしの可能性が高いでしょう。

飲みに誘ったときの反応で相手の気持ちを確かめるのもありですね。

全く面識のない人からの誘いは少しびっくりする

全く面識のない人からの誘いは少しびっくりする男性が多いです。

面識がないのに飲みに誘われたら怖いですよね。

飲みに誘う場合は、せめてLINEでやり取りをするとか、職場や学校でコミュニケーションをとるなどするようにしましょう。

面識がないにも関わらず突然飲みに誘ったら引かれてしまい、その後関わりにくくなります。

好きじゃなくても断る理由がなければ行く

夢占いで嫌いな人が出てくる深層心理について

好きじゃなくても断る理由がなければ行くという男性は多いでしょう。

女性としても、自分が誘ってOKしてくれたら脈ありかもとうれしくなりますよね。

飲みに一緒に行ってくれた男性が、実は他の女性とも飲みに行っていたことが分かりショックを受けていた人がいました。

女性が気になっていようが気になっていまいが、特に断る理由がなければ、飲みに行く男性もいるのです。

女性側は過度な期待は禁物で、こういう男性がいることも頭に入れておきましょう。

下心しかない男性もいる

下心しかない男性も中にはいます。

男性と女性が二人きりで飲みに行くということは、当然何かがあってもおかしくありません。

そういう「何か」を期待する男性もかなり多くいるということを分かって誘わないと、トラブルになることもあるでしょう。

そのような関係になりたくない男性は誘わないようにするという意識も大切です。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓