東京デートのおすすめスポット

都内カフェデートでのオススメ10選!カフェデートの注意点・服装等

「カフェでデートするならどこのお店がいい?」

「カフェデートで注意することはあるの?」

「カフェデートに誘われたけど、どんな服装で行けばいいか分からない…。」

なんてお悩みのあなた!

今回は、都内カフェデートでのオススメ10選!カフェデートの注意点・服装等、について恋愛マスターが揃うラフェア編集部が

 

  • 東京都内でカフェデートする際のオススメの場所10選
  • カフェデートで注意すべき点6つ
  • カフェでデートする際の服装6選
  • カフェデートする際のおすすめの時間6つ

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

カフェデートの基本を抑えて、お洒落なデートを楽しんでみて!

東京都内でカフェデートする際のオススメの場所10選

東京都内でデートしたいけれど、デートスポットが決められないという方がいるのではないでしょうか。

東京都内には素敵なカフェが多数あります。

おしゃれな雰囲気にテンションが上がり、会話も弾むでしょう。

東京都内でカフェデートする際のオススメの場所をご紹介します。

ぜひ見てみてくださいね。

雨の日におすすめ!渋谷にある森の図書館

雨の日におすすめなのは渋谷にある森の図書館です。

森の図書館はただの図書館ではありません。

本を読んだり借りたりできるのはもちろんですが、お酒を飲むこともできるのです。

基本的には会員制ですが、席料として500円支払うだけで非会員でも利用可能です。

本が好きなカップルにとっては最高のデートスポットでしょう。

代官山蔦屋の目の前!リストランテASO

代官山蔦屋の目の前にあるリストランテASOはおしゃれなレストランです。

アンティークな家具や木漏れ日が差し込む中庭があり、癒されるデートスポットです。

日常を忘れてリラックスすることができるでしょう。

素材にとことんこだわったおいしい料理は絶品です。

記念日のデートにもおすすめです。

浅草観光に疲れたらここ!FEBRUARY CAFE

浅草観光に疲れたらFEBRUARY CAFÉで一休みするのが良いでしょう。

こじんまりした小さなカフェですが、2人だけのゆったりとした時間を過ごすことができます。

田原町駅より徒歩1分と、アクセスが良いので気軽に立ち寄ることができるでしょう。

落ち着ける空間が欲しいというカップルにおすすめです。

千駄ヶ谷のウッディーなカフェ!THE DECK COFFEE&PIE

駄ヶ谷のウッディーなカフェ、THE DECK COFFEE&PIEも素敵なデートスポットです。

こだわりのブレンド珈琲が味わえ、気持ちよく一息つけること間違いなしです。

また、季節ごとに準備されているパイも人気の秘密です。

心地よい音楽が流れる空間で、2人だけの幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

南青山のおしゃれなカフェ!Ginger Garden AOYAMA

Ginger Garden AOYAMAは南青山のおしゃれなカフェです。

日が差し込むテラスで食べられるランチは最高です。

特に自家製パンのビュッフェは大人気です。

パンを交換しながら食べるというのもデートの醍醐味と言えるでしょう。

とてもおしゃれな空間なのでテンションが上がること間違いなしです。

表参道のおしゃれなカフェ!CITY SHOP

表参道のおしゃれなカフェといえばCITY SHOPです。

おすすめポイントはサラダがたくさん食べられることです。

プレートランチはショーケースの中から自分でカスタマイズできるという楽しみもあります。

雰囲気も料理もおしゃれなので、2人で写真を撮るとインスタ映えすること間違いなしでしょう。

山小屋風のカフェ!グッドタウンベイクハウス

グッドタウンベイクハウスは山小屋風のおしゃれなカフェです。

開放的な窓があり、外観がとても素敵です。

店内は山小屋のようなかわいい空間で女性のテンションが上がること間違いなしです。

かわいい焼き菓子系のおやつもありますし、がっつり食べられるハンバーガーもあります。

女性も男性も満足するでしょう。

高級住宅街、広尾にたたずむカフェ!レ・グラン・ザルブル

レ・グラン・ザルブルは高級住宅街、広尾にたたずむ素敵なカフェです。

ふんわりしたパンケーキはとてもおいしいと甘いもの大好きな女性に好評です。

屋上にテラス席があるので、涼しくて天気の良い日は気持ちが良いでしょう。

開放的な空間でランチを食べるのは最高です。

2人の距離も縮まります。

スタバじゃないのにスタバ!?ネイバーフッドアンドコーヒー

スタバじゃないのにスタバ!?と驚いてしまうのは、ネイバーフッドアンドコーヒーです。

私服の店員さんが迎えてくれるおしゃれなネイバーフッドアンドコーヒーには、スタバとは違う魅力があるのです。

スタバにはないメニューもたくさんあります。

スタバ好きな人は感動すること間違いなしでしょう。

恵比寿のオシャレなカフェ!エムハウス

恵比寿のオシャレなカフェといえばエムハウスです。

まるでリゾートホテルのような素敵な空間なのです。

パエリア、バーニャカウダなどおしゃれなメニューが多数あります。

特に人気なのはふわふわのフレンチトーストです。

一度食べたら満足すること間違いなしです。

デートにぴったりなオシャレな空間なので行ってみる価値があるでしょう。

カフェデートで注意すべき点

蠍座男性の恋愛や性格と魅力を占います!

カフェデートはゆったりと2人の時間を過ごすことができとても素敵ですが、注意点がいくつかあります。

混んでいることもあるので予約をしておくのも必要ですし、場合によっては会話に困ってしまうため工夫が必要でしょう。

カフェデートで注意すべき点をご紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね。

できるだけ予約をしておく

カフェデートをする際はできるだけ予約をしておくことが大切です。

特に東京都内は混んでいるので、待ち時間などがあり、デートがグダグダになってしまう可能性があります。

待ち時間が長すぎて機嫌が悪くなり、デートのムードが台無しになったという人もいます。

なるべく予約をとることが大切ですし、予約がとれない場所であれば、混んでいない時間帯を店員さんに聞いておきましょう。

彼に払ってもらってもOK!ただし…

カフェデートの場合は基本的に1,000円もいかないことが多いので、おごってもらってもOKです。

ただし、自分でも払うそぶりを見せることが大切です。

「ここは奢るから」と言ってくれるのであれば、甘えるのはありですが、あからさまに財布をださずに、おごってもらおうとするのは良くないでしょう。

彼氏からのイメージが悪くなってしまいます。

混んでる時間帯はなるべく避ける

あまりにも混んでいると、せっかくのデートなのに気が休まらないので、なるべく混んでいる時間帯は避けましょう。

人が多すぎる時間帯はあまり店内でゆっくりすることができません。

カフェデートする際はゆっくりと恋人との時間を楽しみたいですよね。

「時間をずらして行こう!」とデート計画を立てている人も実際にいます。

チェーン店よりも、オリジナリティのあるお店を

チェーン店でもいいですが、せっかくのデートなら、行ったことないようなカフェにしましょう。

そのほうが、会話も弾みますし楽しめます。

特に初デートなどで慣れていないときは、会話のネタとなるような素敵なカフェを選ぶのがデート成功のコツです。

2人だけのお気に入りのカフェを見つけるのも楽しいですね。

携帯を触りすぎない

特に初めてのデートでは気をつけたいのは携帯を触りすぎないことです。

ついつい緊張したり会話が続かなかったりすると、携帯を触ってしまいますよね。

あまりにも携帯を触っていると、デートが楽しくないのかなと相手を不安にさせてしまいます。

焦らずじっくり距離を縮めようとする意識が大切です。

会話に困らないようにしておく

カフェデートは素敵ですが、場合によっては会話に困るという落とし穴もあります。

なかなか会話が弾まないと不安がある場合は、猫カフェ、本が読めるカフェなどプラスアルファのあるカフェを選ぶと良いでしょう。

特に猫カフェは猫と触れ合って癒されるのでそれほど会話がなくても大丈夫です。

緊張感をほぐすことができますよ。

カフェでデートする際の服装は何が良い?

牡牛座男性の恋愛傾向と特徴について

カフェでデートする際の服装は何が良いか迷いますよね。

フリフリすぎる服装、露出の多い服装は避けるのが無難です。

シンプルで清楚な服装、大人の女性を感じさせるおしゃれなワンピースは男性に好まれるでしょう。

カフェデートでの服装のヒントになる情報をご紹介しますのでぜひ見てみてくださいね。

フリフリすぎる服装は避ける

フリフリすぎる服装を着てカフェデートに行くと男性にびっくりされたり引かれたりする可能性があります。

特に落ち着いた空間やおしゃれなカフェにはフリフリな服装は避け、落ち着いた服装にするのが無難です。

大人っぽい落ち着いた雰囲気に惹かれる男性が多いのです。

女性らしい服装にする

クールなTシャツにジーパンなどの男っぽい服装を着てデートに来るとがっかりしてしまう男性もいます。

派手な服装は良くないですが、女性らしい服装にして欲しいと感じる男性は多いのです。

素敵なワンピースを着てカフェデートに来た彼女を見て、テンションが上がった男性もいます。

男性目線を考えて選ぶのは大切ですね。

露出が少ない服装にする

露出の多いセクシーな服装を着ている女性も中にはいますよね。

胸元が空きすぎているなど露出が多すぎるのはNGです。

特に上品なカフェでデートする際は、一緒にいる男性も恥ずかしくなってしまうでしょう。

「その服装やばくない?」と思わず言ってしまい、喧嘩になりかけたカップルもいました。

落ち着いた服装を選ぶのが無難です。

ワンピースはおすすめ

デートでは女の子らしい姿を見たいと男性は思っています。

それを叶えてくれるのがワンピースでしょう。

かわいいワンピース姿の彼女を見て、「やっぱワンピースは女の子らしくていいね!」とテンションが上がった男性がいます。

ワンピースは男性からの好感度も高いので迷ったらワンピースにするのが良いでしょう。

シンプルで清楚な服装がおすすめ

あまり服装に興味がなさそうに見える彼氏もいますよね。

しかし、彼氏としては自然体の彼女が一番好きなのです。

頑張りすぎていつもより派手な服装などでカフェデートをすると、逆に違和感を感じてしまいます。

頑張りすぎないシンプルで清楚な服装に安心する彼氏は多いです。

柔らかい色で統一するのがおすすめ

カフェデートは静かで落ち着いた空間になっていることが多いですよね。

柔らかい色で統一したファッションの方が彼氏も安心するでしょう。

派手すぎるピンクや赤などの服装よりも、淡い色を好む男性は多いです。

「やっぱ落ち着いた色の服の方が似合うね。」と彼氏に褒められたという人もいました。

何時くらいがいいの?カフェデートする際のおすすめの時間は?

夢占いなら好きな人が出てくる夢について深層心理が分かる!

カフェデートしたいけれど、時間帯に迷うという方は多いのではないでしょうか。

カフェデートをする際は混雑する時間帯を避けるがおすすめです。

混雑していない時間帯であれば時間を気にせずゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

カフェデートする際のおすすめの時間をご紹介しますので見てみてくださいね。

早めの11時くらい

お昼の時間に重なると、どうしても混雑してしまいますよね。

待ち時間が発生したり、ゆっくり会話ができなかったりするケースがあるでしょう。

12時くらいにカフェに行き、「混んでるから諦めようか。」と帰ったことも実際にあります。

グダグダになってしまい、その後のデート計画にも影響するので早めの11時くらいが良いでしょう。

ランチタイムを避けた14時くらい

ランチタイムを避けた14時くらいもおすすめです。

午前中は映画を見るなどしてデートし、落ち着いた14時くらいにゆったりとカフェデートするのはありでしょう。

私も映画を見た後にデートをし、感想を言い合って会話を楽しむことがよくありました。

14時くらいなら人も少なくなっているのでスムーズです。

会話に自信がないなら開店直後

初デートなどで会話に自信がないとき、時間がありすぎても困りますよね。

ある程度のところで切り上げたい場合はあえて開店直後に行くのがおすすめです。

開店直後はスムーズに入れますが、次第に混雑してきます。

混雑したことをきっかけにカフェデートを終わらせるという作戦もありでしょう。

ちょっとデートの休憩ができる15時くらい

ずっと歩き回っているのは疲れますよね。

デート中にちょっと休憩したいと思うこともあるでしょう。

デートの休憩タイムとして15時くらいにカフェデートをするのもおすすめです。

急いでない時間帯を選び、彼氏と散策しておしゃれなカフェを見つけるのを楽しんだことがあります。

歩きながら見つけるというのもありです。

遅めの夕方の時間帯

遅めの夕方の時間帯を選ぶのもありでしょう。

デートの締めくくりとしてカフェデートをし、次のデートの計画を立てるのも楽しみの一つです。

遅めの時間帯であればカフェも空いているのでゆったりと過ごすことができます。

カフェでスマホの写真を見せ合い、盛り上がったことがよくあります。

店に確認し、比較的空いている時間を選ぶ

混雑している時間を避け、ゆったりとした時間を過ごしたいという方もいますよね。

店に確認し、比較的空いている時間を選ぶのは確実です。

デートもスムーズに進むでしょう。

人が多いとガヤガヤして落ちついて話せないので、事前に確認しておくというのはとても良いですね。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓